オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

クロスカブの新型は2018年発売で125ccに?国産の噂は本当?【スクープ】

calendar

出典:本田技研株式会社

新型スーパーカブが東京モーターショーに展示されるとなって、ついに画像が公開されましたね。

となると気になるのは兄弟車とも言えるクロスカブ!

 

独特の見た目が人気であり、キャンパーやアウトドア派の方々から高い評価を得ている車種ですよね。

そんなクロスカブも新型が投入されるようですが、125cc化の噂も出ていました!

 

果たしていったいどうなるのでしょうか?

発売時期や国産化の噂も、合わせて調べてみましたよ。

 

125ccのスーパーカブC125と通常のスーパーカブに関しては、関連記事からどうぞ!

2018.01.05 追記

発表前からの情報もあり古くなってきましたので、発表後の情報から新しい記事を作りました。

今後はこの記事ではなく新しい情報に追記を行っていきます。

新しい記事は関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

クロスカブの新型は125ccになる?

クロスカブの新型が125ccとなる、なんて噂でしたがどうやら110ccとなるようです。

東京モーターショーに展示予定としてホンダが発表したリストの中に、クロスカブ110という車種が載っていますね。

 

これは市販予定モデルとなっているので、110ccで発売となるのは間違いないでしょう。

まぁベースとなるスーパーカブが50ccと110ccのままでしたからね、これは仕方がないと言えるかと思います。

 

125ccの噂はスーパーカブにもありましたよね。

スーパーカブが125cc化されていれば、クロスカブも125ccとなったでしょう。

 

ちなみに、東京モーターショーのコンセプトモデルにはSuper Cub C125という車種が書かれています!

C125が何を意味するのかわかりませんが、排気量という可能性はありますよね。

ですが過去にはスーパーカブC100という50ccのモデルも存在しましたが…。苦笑

 

そして、更に気になる噂なのですがシリーズ初となる50ccのクロスカブが投入されると言われています。

この辺り、正式な発表はないので詳細は不明ではありますが…スーパーカブ50も新型となりますからね!

それをベースに人気のあるクロスカブを投入という可能性も十分に考えられます。

 

新型クロスカブは110ccが決定!

50ccは可能性大。

125ccは可能性はあるが、結構先になりそう?

って感じです。

 

125ccのスーパーカブC125と通常のスーパーカブに関しては、関連記事からどうぞ!

2017.12.22 追記

どうやら50ccモデルも確定となったようですよ!

なんでも、ただの排気量違いではなく50は14インチ採用とのことです。

スポンサーリンク

クロスカブの新型は2018年発売予定?

新型クロスカブの発売ですが、2018年と予想されています。

発売時期や価格については正式なアナウンスはありませんね。(追記あります!)

 

スーパーカブに関しては11月10日の発売と発表されました。

となると、クロスカブはそこから遅れて2018年になってから…となるのではないでしょうか?

 

2018年3月23日から東京モーターサイクルショーが開催されますので、その辺りに発売となるかと思いますよ。

価格に関しては、スーパーカブが約4万円アップとなったことから同程度の値上げが予想されます。

 

現在のクロスカブ110の値段が28.6万円ですから…ついに30万を超えてしまいますね。

32.6万円前後の価格となるのかと思います。

2017.10.26 追記

東京モーターショーにて市販予定モデルとして発表されました!

出典:本田技研工業株式会社

2017.12.22 追記

50も110も2018年2月発売と言われていますね。

となると、そろそろ公式な発表があるハズ。

110を32.6万円と予想しましたので、50は28.6万円くらいではないでしょうか?

スーパーカブが50と110で税抜き4万円の差なんですよね。

2017.12.26 追記

正式発表ではないものの、どうやら発売時期と価格がお店に入ってきているようですね。

予想通り2月約33万円とのこと。

 

そういえば、カラーリングの話を紹介していませんでしたね。

既に画像が公開されている黄色の他に、オリーブグリーン?ミリタリーグリーン?が明らかになっています。

そして、の3色展開と予想されていますよ。

ヤングマシンさんでは50ccにを持ってきていましたので、白、黄色、赤の3色ですかね?

2017.12.27 追記

ネット上で2月23日発売と言った書き込みが見られますよ。

ですが、発売となっても納期はかなり先になりそうな予感です。

スポンサーリンク

クロスカブの新型は国産となる?

新型クロスカブですが、間違いなく国産となるでしょう。(国産で決定しました)

スーパーカブは熊本生産が発表されましたからね。

 

ほぼ間違いなく、同じく熊本工場での生産となるでしょう。

結果的には中国生産はうまくいかなかったと言えそうですね…。

 

ちなみに新型のクロスカブはハンターカブの雰囲気に近い…なんて声も出ています。

ライト脇にあるガードと言いますかグリップと言いますか、が現在とは90°回転すると言われていますね。

タンデムも可能になるらしく、着脱式のタンデムシートが予想されていますよ。

 

いつも通りヤングマシンさんの方で予想CGが発表されていますので、ちょいとそちらをお借りさせて頂きます。

出典:WEBヤングマシン

 

どうでしょう?個人的にはかなりイケてると思いますよ。

詳細な情報の発表が待ち遠しいですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型クロスカブは125ccではなく110cc!50ccモデルの噂も!確定か?

新型クロスカブの発売は、恐らく2018年になってから2月の可能性大!決定?

新型クロスカブも熊本工場生産で間違いない

 

東京モーターショーが近づいてきていますからね、近々続報もありそうです。

もう少ししたら画像も公開されると思いますので、続報ありましたら追記していきますよ!

 

125ccのスーパーカブC125と通常のスーパーカブに関しては、関連記事からどうぞ!

2018.01.05 追記

発表前からの情報もあり古くなってきましたので、発表後の情報から新しい記事を作りました。

今後はこの記事ではなく新しい情報に追記を行っていきます。

新しい記事は関連記事からどうぞ!

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。



この記事をシェアする

コメント

  • 出典元を故意にURLリンク表示させてないのは違反の疑いがあるのでグーグルと出典元に通報しました

    by 2 2017年10月12日 3:08 AM

    • 2さん

      コメントとアドバイスありがとうございます。
      出典基の件、非常に勉強になりました。

      他の記事も含めて修正していきます。

      by よし 2017年10月12日 11:44 AM

down コメントを残す