オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

冬のバイクの防寒対策!おしゃれでおすすめの最強防寒着!各記事まとめ

calendar

冬のバイクは非常に寒さが辛いですよね。

そんな中でもバイクに乗りたいバイク好きに、移動手段としてバイクに乗らなくてはならない方に、最強の防寒着を紹介したいと思いますよ。

 

1記事が結構なボリュームになってしまってますので、ジャケットやズボンなどの各アイテムごとに記事を分けています。

全ての記事をここにまとめますので、是非気になるアイテムの記事へと進んで下さいね。

スポンサーリンク

ジャケット

何と言っても防寒の基本はジャケット!

風を通さず保温性の高い上着を着ることが重要なポイントになってきます。

 

それでいながら動きにくい…ってのはNGです。

そして万が一の時のことを考えると、プロテクター類も大事なポイントですね。

 

こちらの記事でおすすめのジャケットを紹介しています。

→バイクのジャケット冬のおすすめ!防寒性能が高いおしゃれなメーカー!

ズボン・オーバーパンツ編

ジャケットに続いてはズボン。

いわゆるオーバーパンツと言われる、防寒用の上から履けるタイプが人気です。

そこまでの寒さでは無い時には、防風ジーンズのように風を通さない素材を使った物が人気ですね。

 

こちらも防風性と保温性が高い製品が基本となります。

やっぱり寒さを防ぐためには、まずアウター!

 

こちらでオススメの防寒パンツを紹介しています。

→バイクのズボン・パンツ冬防寒編!おすすめのおしゃれな製品を紹介!

スポンサーリンク

グローブ・手袋編

手元が寒いと正確な操作が出来ないもの…。

そして手足のような末端を冷やさないようにすると、意外と寒くないんですよね。

 

グローブは操作性も重要なファクターであり、結構好みが分かれるので難しいところ。

ですが、基本は操作性を損なわない範囲で、防風と保温性を高めること。

 

また、万が一の転倒の際には必ずと言って良いほど地面に手を付きます。

安全面もしっかりと重視したいところです。

 

こちらでおすすめの防寒グローブを紹介しています。

→バイクのグローブ・手袋 冬の防寒おすすめ商品!選び方を紹介!

ブーツ・靴編

ブーツライディングシューズも大事なポイント。

結構季節を問わず同じ製品を使っている方も多いのではないでしょうか?

 

冬はしっかりと防風性能の高い物かつ、保温性が高い物を使うと寒さが全然違います。

夏は夏でメッシュ素材などの製品を使うと、非常に快適ですね。

 

一般的なバイク用のブーツは、比較的夏に熱く…冬はなんとか耐えられるって製品が多いかと。

ですが、余裕があれば冬用を用意するのがおすすめです。

 

こちらでオススメの防寒ブーツを紹介しています。

→バイクのブーツ・靴のおすすめ品!おしゃれで防水・防寒性能が高い製品を紹介!

インナー編

防寒の基本はアウターですが、最近はユニクロのヒートテックに代表されるような冬用のインナーがありますね。

バイク用品でも同様の製品がどんどんと増えてきています。

 

費用対効果を考えると…1番最後になりがちではありますが、インナーをこだわると想像以上にバイクが快適になることも。

余裕のある方は是非とも冬用インナーを用意してみて下さい。

 

こちらでオススメの防寒インナーを紹介しています。

→バイクのインナーで冬は防寒!おすすめのウェア・パンツ・靴下を紹介!

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

冬に最適な最強防寒グッズを各カテゴリーごとに紹介!

まずはアウターから準備しよう

 

寒さを我慢しながら乗るのは本当に辛いです…。

是非ともしっかりと防寒対策をとり、冬でも快適かつ楽しいバイクライフを!

 

こちらも合わせてどうぞ!・最強防寒!冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。