オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 用品 » 【2023最新】バイクの防寒インナー最強装備!冬を乗り切るおすすめ製品3選!

【2023最新】バイクの防寒インナー最強装備!冬を乗り切るおすすめ製品3選!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

【2022-2023年版に更新】

「ウインタージャケットを着ても寒い」

「今の手持ちのジャケットで冬を乗り切りたい」

冬の季節はバイクに乗るのは非常に寒いですよね。

しかし雪が積もっていなければバイクには乗れますし、乗らなくてはならない…と言う方もいるでしょう。

 

この季節に少しでも快適にバイクに乗るためのインナーを紹介します。

しっかりとした防寒インナーを使えば、今よりも1段高いレベルで寒さを防ぐことが可能です。

ウインタージャケットでも寒い寒がりさんはもちろん、手持ちのジャケットで冬を乗り切りたいって方にもインナーがおすすめですよ!

 

他の防寒アイテムに関しては関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

バイクの防寒着、インナーの選び方!

バイクの防寒としてのインナーの選び方ですが、保温性が大切です。

インナーと言っても、本当のインナー…今回は肌に直接着る物の話ですよ。

 

最近はユニクロのヒートテックを筆頭に、似た様な製品が色々と出ていますよね。

空気の層を作って体温をキープするものや、汗などの水分を熱に変換するものなど機能も色々ですよ。

 

付加価値として色々な機能を持った製品があって、選ぶのが難しいのですが…速乾性は不要かと個人的には思います。

サーキットライディングやモトクロスでもない限り、真冬のバイクで速乾性が必要なほど汗をかくことはないですよね。

保温性能が落ちますので、速乾性は春・秋までで良いかと。

 

とは言っても多少の汗はかきますので、透湿性を唄った製品はおすすめですよ。

汗冷えは冬の大敵ですので…。

透湿度の高い製品ほど蒸れにくいので、汗冷えしないためにも出来れば透湿性を持った製品を選びたいところ。

バイク専用品は何が違うのか?

バイク用のインナーと普通のインナーですが、生地の厚さが違う商品が多いですね。

やはり時には100km/hもの速度で風を切って走るわけですので、バイク用は生地が厚く保温性に優れた製品が多いです。

 

あと、地味に嬉しいのは背中が長めに作られていること!

バイクに乗った姿を想像するとわかるかと思いますが、背中が丸まるので…背中側がズボンから出てしまうことってありますよね。

そうすると寒い…。

 

ですが他のライディングウェアと違い、インナーは普通に普段使っている物を使いまわしても全然問題ないと思いますよ。

バイク用の方がバイクに乗るには適しているのは確かですが、インナーはそれほど気にしなくても良いレベルでしょう。

スポンサーリンク

【2023最新】バイクの冬用防寒インナー|おすすめ3選!

おすすめのインナーですが、上下で1製品+靴下の計3商品を紹介します。

先ほどバイク用で無くても問題無い…と書きましたが、これから買うのであればやっぱりバイク用がベスト。

その中でも特に評判が良いおすすめ商品を紹介しますよ。

 

紹介する製品はこちらの3種類です。

・ゴールドウイン 光電子 ハイブリッドアンダーシャツ
・ゴールドウイン 光電子 ハイブリッドアンダーパンツ
・コミネ ウインターヒートソックス

それぞれ個別に見ていきましょう!

ゴールドウイン GSM24855 光電子 ハイブリッドアンダーシャツ

個人的に超々鉄板商品だと思っているのが、ゴールドウインの光電子シリーズです。

その中でもこちらのハイブリッドアンダーシャツは、その名前の通りハイブリッドとなっているのが特徴なんですね。

何がハイブリッドなのかと言うと、保温素材である光電子と防風素材であるザムザのハイブリッド。

 

アウターでしっかりと防風していても…やはり隙間風など防ぎきれないものがあるのも事実。

インナーウェアの前面に防風素材であるザムザを使用していることで、風によって冷却されてしまうことを防いでいます。

そして光電子でしっかりと保温!

もちろん素材の素晴らしさだけでなく、しっかりと極厚手の生地となっているのもポイントですよ。

 

お値段は少しお高くなっていますので、防風は不要という方には光電子スーパーヘビーウエイトシャツでも良いかもです。

こちらは通常の丸首タイプのGSM24058と、ハイネックのGSM24057があるのでお好みでどうぞ。

ゴールドウイン GSM24856 光電子 ハイブリッドアンダーパンツ

先ほど紹介した製品の、下版だと思って間違いないです。

風を受ける前面には防風素材であるザムザを使用し、メイン素材には保温能力の高井光電子を使用したハイブリッド。

こちらもしっかりと極厚手となっており、非常に暖かい商品となっていますよ。

 

そしてこちらもアウターでしっかり防風するから保温性能が高ければ大丈夫、という方には光電子スーパーヘビーウエイトパンツがあります。

ハイブリッドに比べると少し安価なのも嬉しいところです。

コミネ AK-357 ウインターヒートソックス

発熱素材を使用した靴下です。

お値段も一般の靴下と比較して、特別高い…ということもないのが嬉しいところ。

厚手の素材となっており、そのおかげでクッション性も良いのが特徴となっています。

標準タイプはAK-357という品番ですが、更に長めのロング丈がAK-359という品番で設定されていますのでお好みで。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

バイクの防寒としてのインナーは保温性が大切

バイク用品はとにかく厚手

おすすめの商品は本文内で紹介

 

意外と侮れないのがインナーですからね。

これさえしっかりしていれば、あとはアウターで風を防げば寒くないですよ。

 

他のアイテムに関しては関連記事からどうぞ!

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン