オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

平嶋夏海のバイク愛車の車種はなに?週刊バイクTV情報や馴れ初めなどを調べてみた!

calendar

出典:平嶋夏海オフィシャルブログ

元AKB48で「渡り廊下走り隊」などでも活躍し、現在はタレントや女優として活躍している平嶋夏海さんです。

バイクに乗っていることで有名かつ、週刊バイクTVという番組にも長いこと出演していますね。

 

今回はそんな平嶋夏海さんの愛車や、バイク乗りになったきっかけなどを調べていきますよ。

最近はかなり増えてきましたが、それでも珍しい若い女性のバイク乗り!

そこにはお父さんの影響があったようです。

スポンサーリンク

平嶋夏海の愛車の車種はなに?

平嶋夏海さんの愛車の車種ですが、ホンダのVTR250です。

しかもこの車両は2代目!

 

2台目…じゃないですよ?

VTR250に乗り継いでいるんです。

 

非常に素直で良いバイクですよね。

男性に比べると身長面やパワーの面で不利な女性にも乗りやすいバイクです。

 

ちなみに1号機はシルバーのあまり綺麗ではない練習用バイクだったそうですよ。

出典:平嶋夏海オフィシャルブログ

 

そして2代目がかなり綺麗目な赤いVTR250となっています。

出典:平嶋夏海オフィシャルブログ

 

画像を見比べると年式も新しくなっているように見えますね。

そうそう、公式TwitterにはVTR250の他に、VRX400と書かれています。

どうやらこれはお父さんのバイクのようですよ!

平嶋夏海のバイクに乗るきっかけは?

平嶋夏海さんがバイクに乗るようになったきっかけですが、どうやらお父さんの影響のようです。

お父さんがバイク乗りで、ジムカーナをされているとか。

 

ちなみに自宅画像を見ると、ガレージとも言えそうなかなりしっかりした整備施設ですよね。

出典:平嶋夏海オフィシャルブログ

 

車もハイエースかキャラバンか…奥の作業台のはCBですかね?

ナンバー無しっぽく見えますし、これがジムカーナ専用車なのかもしれません。

 

左手前にはモンキーっぽい車両が見えますし、ホンダ党で間違いないですね。

こんなお父さんが自分の娘のために選んだバイクがVTR250というのは、納得って感じじゃないでしょうか?

 

平嶋夏海さんもジムカーナの練習をしているようで、自身のTwitterに練習風景をアップしています。

 

更にはエンジンガードがしっかりと取り付けされたVTRの姿も!

 

「同世代の男性は信用出来ないので一緒にはツーリングに行かない」そうで…。

お父さんの信頼が凄いです!

スポンサーリンク

平嶋夏海出演!週刊バイクTV!

週刊バイクTVですが、2004年4月から千葉テレビにて放送されている番組ですね。

平嶋夏海さんは2016年9月からアシスタントとして出演されていますよ。

全国放送はケーブルテレビとなっていますので…千葉・埼玉・栃木以外の方には馴染みがない番組かも…。

 

そんな番組への出演もあり、大型二輪免許も取得したそうですよ!

 

今では教習所で免許が取れるとは言え…やはり小柄な女性が大型を取るというのは凄いですよね。

現時点ではVTRからの乗り換えはしないようですが、そのうちに何か買う可能性もありそうですよ。

番組などで色々なバイクに乗れるでしょうから、自分の感性に合うバイクを見つけて乗り換えかもですね。

 

ちなみにこの週刊バイクTVは公式YouTubeチャンネルがありますので、放送が無い地域の方でも見ることが出来ますよ!

最近の放送で平嶋夏海さんが出演しているのを1つ紹介しておきますね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

平嶋夏海さんの愛車はVTR250!

平嶋夏海さんのバイクとの馴れ初めはお父さん!

週刊バイクTVに出演(YouTubeで見れる!)

 

2代目となるVTRでライテク向上に努めているようですね。

お父さんの指導でどんどんうまくなっているみたいです。

 

是非ガンガンと今後もバイクの魅力をアピールしていってほしいと思います。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す