オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » イベント » 大阪モーターサイクルショー2020がコロナで中止に?払い戻しのやり方や期間は?

大阪モーターサイクルショー2020がコロナで中止に?払い戻しのやり方や期間は?

calendar

世界中でコロナウイルスの影響が出ている近々ですが、それにより多くのイベントが中止や延期になっていますね。

大阪モーターサイクルショー2020もどうなるのか…といった状況ですが、果たして中止や延期になるのでしょうか?

 

また、中止や延期となった場合に気になるのはチケットの払い戻しに関して。

過去の例を挙げながら、大阪モーターサイクルショー2020の中止になったケースを考えてみたいと思いますよ。

スポンサーリンク

大阪モーターサイクルショー2020がコロナで中止に?

2020.02.28 追記

本日コロナウイルスの影響により、中止が発表されました。

延期…ではなく中止ですので、次回は来年…ということに。

 

非常に残念ですが、こればかりは仕方ないところ。

チケットは払い戻しとなりますので、既に前売券を買っている方はしっかりと保管しておいて下さい。

2020.02.27 元記事

大阪モーターサイクルショー2020ですが、現時点では開催を予定しています。

公式な見解としては、2/19に発表されているものが最新となっています。

そちらによると、状況を注視しながら開催に向けた準備を進める…とのこと。

しかし厚生労働省及び自治体の方針に従い対応に努める…となっていますね。

 

ちなみに、バイク・車系のイベントでは2/22~24に予定されていた東北モーターショー2020中止に。

3/7~8に予定されていた鈴鹿ファン感謝デー中止になっています。

大阪モーターサイクルショーは3/20~22ということで、もうしばらくは状況を見て…ということになるでしょう。

 

大阪府は率先してイベントを中止にしている印象がありますが、一応これは府主催のイベントに関して。

大阪モーターサイクルショーは府主催ではないので当てはまりませんが…「自治体の方針に従い」とあるので、中止になる可能性も。

まだ期間がありますので、今後の動向次第とはなるでしょう。

 

過去を振り返ってみますと、2011年大阪モーターサイクルショーは中止としたことがありますよ。

この時は東日本大震災の影響…でした。

この前例や東北モーターショーの状況から考えると、コロナが終息しなかった場合には延期ではなく中止となるかと思われます。

スポンサーリンク

チケットの払い戻しのやり方や期間は?

2020.02.28 追記

正式に中止が発表され、チケットは払い戻しと発表されています。

購入方法によってやり方も期間も多少異なりますので、自身が購入したところを確認して下さいね。

・ローソンチケット
・チケットぴあ
・e+
・CNプレイガイド
・セブンチケット
・協賛バイクショップ、協賛バイク用品ショップ

ローソンチケット

2/29(土)10時~3/31(火)23時59分

発券したローソン、ミニストップの店舗にて払い戻しです。

手順に関してはローソンチケットの公式サイトを確認して下さい。

ローソンチケット公式サイト(払戻方法について)

チケットぴあ

2/29(土)10時~3/31(火)23時59分

チケットの受け取り方法や支払い方法によって異なるようです。

詳細はチケットぴあの公式サイトを確認して下さい。

チケットぴあ公式サイト(払い戻しについて)

e+

2/29(土)10時~3/31(火)23時59分

チケットの受け取り方法や支払い方法によって異なるようです。

詳細はe+の公式サイトを確認して下さい。

e+公式サイト(払戻確認チャート)

スポンサーリンク

CNプレイガイド

3/9(月)10時~3/31(火)23時59分

チケットの受け取り方法や支払い方法によって異なるようです。

詳細はCNプレイガイドの公式サイトを確認して下さい。

CNプレイガイド公式サイト(払い戻し方法のご案内)

セブンチケット

3/9(月)10時~3/31(火)23時59分

チケットを発券したセブンイレブンの店舗にて払い戻しとなります。

詳細はセブンチケットの公式サイトを確認して下さい。

セブンチケット公式サイト(払戻しについて)

協賛バイクショップ、協賛バイク用品ショップ

3/5(木)~3/31(火)店舗の営業日・営業時間内

購入された店舗にて払い戻しとなります。

チケットに書かれている販売店名を確認し、そのお店に行って下さいね。

販売店の書かれていないチケットだった場合は、大阪モーターサイクルショー運営事務局に問い合わせることで販売店を教えてくれるそうです。

スポンサーリンク

2020.02.27 元記事

チケットの払い戻しに関してですが、現時点ではありません。

今のところ開催予定ですので…払い戻しの予定も無い…となりますね。

 

中止となった場合を考えてみますと、前売りチケットを購入済みの方には払い戻し対応となるでしょう。

参考までに東北モーターショー2020の例ですが、チケットは払い戻しとなっていますね。

払い戻し方法や期間は別記事が詳しいですが…簡単に書くと、発券済のチケットは発券した店舗にて払い戻し対応…という感じです。

期間は2/25~3/15日となっており、約20日間となっています。

(イベントは2/22~24の予定だった)

 

ということで大阪モーターサイクルショー2020が中止となった場合は、3/23~4/12頃まで…となるのではないでしょうかね?

この辺りは中止が決定し、詳細がわかったら追記したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

大阪モーターサイクルショー2020は中止

チケットは払い戻し

払戻方法と期間は購入方法によって違うので、詳細は本文で

 

残念ながら中止が発表されました。

年に1回だけに…楽しみにしていた方も多いでしょうが、まぁ仕方ないところ。

その分、来年に期待したいですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・バイクシーズン到来!春・夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。