オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

大阪モーターサイクルショー2018のチケット前売情報!試乗車や開催概要を紹介!

calendar

出典:大阪モーターサイクルショー公式サイト

関西最大級のバイクイベント、大阪モーターサイクルショー2018が間もなく開催されますね。

お得な前売チケット情報や、開催概要などを調べてみましたよ。

 

今年も試乗車があるようですので、そちらも楽しみなところですよね。

昨年までに比べ、今年は会場も更に広くなりパワーアップとのこと。

 

以前は東京モーターサイクルショーに比べるとこじんまりとした印象でしたが、今年は負けないくらい大きなイベントになりそうです。

スポンサーリンク

大阪モーターサイクルショー2018のチケット前売情報!

大阪モーターサイクルショーのチケットですが、ちょっと色々とあってわかりにくいですね。

基本的には「大人」「ペア」の2種類となっており、それぞれ前売券と当日券がある感じですよ。

高校生以下は無料となっています。

 

チケットの種類ですが、次の3種類です。

・入場券
・ドリンク付前売券
・特別割引当日券

 

入場券は至って普通のチケットでして、大人が前売1,300円当日1,600円

ペアが前売2,200円当日2,600円となっています。

 

ドリンク付前売券は、大人が1,300円のペアが2,200円と通常の前売券と同じ金額なのですが…チケットの半券でリンクと引き換えることが出来ますよ。

なのですが、このチケットは提携している取扱店で直接購入する以外に買うことが出来ません…。

ちなみに、取扱店は公式ホームページにて紹介されていますよ。

→ドリンク付前売券取扱店一覧はコチラ

 

最後に特別割引当日券ですが、当日券ですので当日チケットブースでの購入となります。

満18歳~22歳の方限定で、お得な金額でチケットが購入出来るという仕組みですよ。

・1名・・・1,100円
・2名・・・2,000円
・3名・・・2,700円
・4名・・・3,200円

 

年齢が該当する方であれば、1人でも前売券よりもお得な嬉しいチケットとなっています。

若者には嬉しいサービスですね。

 

お店に足を運ばず買うならチケットぴあ等が便利ですが、通常の前売券のみの販売となっていますよ。

大阪モーターサイクルショーのチケットはコチラ!icon

スポンサーリンク

大阪モーターサイクルショー2018の試乗車情報!

大阪モーターサイクルショー2018の試乗車情報ですが、まだ未定となっています。(追記あり!)

この記事を書いている段階では、試乗車はまだ決まっていないようですよ。

 

日程に少し注意が必要でして、最終日である日曜日には開催されません!

最終日には同じ場所で「親子バイク体験教室」を行うことが理由のようですよ。

試乗目的の方は、金曜か土曜に行くことになりますね。

 

ちなみに時間は10:00~16:30となっており、受付時間が9:15~15:30となっています。

場所は会場裏に特設試乗会場を作るそうですね。

 

公道ではないですが、試乗にはそのバイクに乗れる免許が必要とのこと。

Tシャツや短パンでの試乗は不可と、ルールがありますので公式ページを確認して下さいね。

 

試乗車の一覧も決まり次第、公式ページにて発表とのことです。

→大阪モーターサイクルショー2018 試乗会のページ

2018.02.18 追記

試乗車が発表されていますね。

現時点ではこんな感じですよ。

ホンダ

・CBR1000RR SP
・CBR250RR
・CRF250 RALLY Type LD

ヤマハ

・XSR700
・MT-03
・トリシティ155

カワサキ

・Z900RS
・NINJA 400
・NINJA 250

スズキ

・GSX-S1000
・SV650X
・GSX-R125

ハーレーダビッドソン

・Fat Bob
・Fat Boy
・Forty-Eight
スポンサーリンク

大阪モーターサイクルショー2018の開催概要!

大阪モーターサイクルショー2018の開催概要ですが、3月16日~18日の3日間ですね。

会場はインテックス大阪の1・2・3号館となっています。

3日間ともに時間は変わらず、10:00~17:00となっていますよ。

 

今年は3号館も加わり、更にパワーアップって感じですね。

会場の外では試乗会の他、トライアルのデモンストレーションや親子バイク体験教室が行われます。

トークショーや自衛隊バイクの来場など、イベントも盛りだくさんの予定ですよ。

 

アクセスに関しては、会場であるインテックス大阪のホームページの画像がわかりやすいですよ。

出典:インテックス大阪

 

駐車場もインテックス大阪のホームページが詳しいですが、混雑が予想されますし駅から近いですので電車がおすすめです。

インテックス大阪 駐車場情報

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

大阪モーターサイクルショー2018のチケットは種類が多いので自分に合ったものを!

大阪モーターサイクルショー2018の試乗車は未定

大阪モーターサイクルショー2018は3月16日~18日

 

チケットの前売りはコチラから購入可能です。

大阪モーターサイクルショーのチケットはコチラ!icon

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

インテックス大阪周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・秋冬におすすめ→秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。