オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

柏バイク祭りの日程や開始時間!駐車場やアクセス情報!雨の場合はどうなる?

calendar

千葉県柏市にて「新感覚イベント」と銘打った、柏バイク祭りが開催される予定です!

今回が初めての試みとなりますので、今後継続出来るかどうかも今回にかかっていると言って良いでしょう。

 

試乗車がかなり魅力的だったり、食事が無料だったりとかなり気になるイベントですよね。

バイクを使った参加型競技なども行われるようですので、なかなか盛り上がりそうな予感です。

 

今回は日程や開始時間、アクセス方法などを調べてみましたよ!

スポンサーリンク

柏バイク祭りの日程や開始時間を紹介!

柏バイク祭りの日程ですが、10月22日の朝10時からとなっています。

15時までの開催でして、入場料は無料ですよ!

 

主催者は株式会社ビーディーエスという会社でして、こちらは国内最大の出品規模を誇る二輪オークションの会社なんだそうです。

そちらの「柏の杜会場」という場所を使ってイベントが開催される予定となっていますね。

 

試乗車がなかなか魅力的でして、カワサキのNinja H2やホンダのCBR250RR、ドゥカティの1199Panigale辺りが個人的に気になりますね。

しかもクローズドコースと言いますか、公道ではないということで免許区分が甘くなっているんですよね。

 

原付免許や小型限定では大型車には乗れないのですが、普通二輪を持っていればH2でもCBR1000RRでもYZF-R1でもパニガーレでも乗れるようです!

しかも参加費は保険代として500円のみとなっているようですよ。

台数は1台ずつでしょうから、人気車種はかなり並ぶことになるかもしれませんが…これはかなり魅力的と言えるのではないでしょうか?

2017.10.20 追記

台風が来ており、雨天が予想されるために延期が発表されていますよ。

11月12日(日)に変更とのことです。

柏バイク祭りのアクセス方法は?駐車場はある?

柏バイク祭りのアクセス方法ですが、電車の他車やバイクでも大丈夫そうです。

一応最寄り駅としては、JR常磐線(東武アーバンライン)「柏駅」、東武野田線(東部アーバンライン)「高柳駅」、北総線「西白井駅」が紹介されています。

柏駅からは徒歩10分ですが、高柳駅と西白井駅からはタクシーで10分15分となっていますね。

 

また駐車場は無料となっており、バイクや車での参加もしやすいようになっています。

バイクで行く方が多いかと思いますが、恐らく車も大丈夫だと思います。

駐車台数などは紹介されていませんが、かなり広そうな会場となっていますので…停められないということはないのではないでしょうか?

 

参加型イベントでは、自分のバイクを使ったパイロンスラロームなども行われるようです。

用意されたスクーターを使ったイベントもあるようですので、バイク乗りにとっては楽しいイベントとなりそうですね。

スポンサーリンク

柏バイク祭り、雨の場合はどうなる?

雨天の場合ですが、どうやら延期となるようですよ。

代わりの日程が紹介されていないのがちょっと気になるところですが、雨天の場合は延期と書かれていますね。

 

確かにイベントなどの安全面を考えると、雨は避けたいところでしょう。

次の日曜日で29日とかになるのかもしれません。

野外イベントはどうしても天気は仕方ないですよね。

 

先ほど紹介したように試乗や各種イベントが行われるようですが、他にもアパレルやパーツなどの展示販売会も行われるようです。

このイベントだけの特別価格なんてものもあるかもしれませんし、掘り出し物が出てくるかもしれませんね。

2017.10.20 追記

台風が来ており、雨天が予想されるために延期が発表されていますよ。

11月12日(日)に変更とのことです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

柏バイク祭りは10月22日の10時から!

柏バイク祭りはバイクで行ける!駐車場は無料!

雨天の際は延期の予定

 

今回が第1回ということで、是非成功して次回も開催されると良いなと思いますよ。

それだけに、天気が良いことを願っています。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。