オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » ライダー » ニッキー・ヘイデンが事故!原因や画像・動画、現在の容体は?

ニッキー・ヘイデンが事故!原因や画像・動画、現在の容体は?

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

2006年のMotoGPチャンピオンであるニッキー・ヘイデン選手が交通事故で予断を許さない状況であると報じられています。

かなり厳しい状況のように思いますが…なんとか頑張って復活してくれることを願っています。

 

いったい事故は何が起きたのか…原因や事故の際の画像や動画などを調べてみたいと思います。

また、現在の容体なども心配ですよね。

頑張れニッキー!

スポンサーリンク

ニッキー・ヘイデンの事故の原因は?

ニッキー・ヘイデン選手の事故の原因ですが、現在も調査中となっていますね。

報道によると、単独での自転車トレーニング中に自動車と正面衝突したとなっています。

 

現在までには事故の原因がどちらにあるのか、交通違反があったのか、などといった情報は公表されていません。

ですが、ニッキー・ヘイデン選手が乗っていた自転車はフレームから2つに折れており、自動車はフロントガラスが粉々に砕けていたと報じられています。

相当のスピードが出ていたことが予想できますね。

 

十字路で出会い頭だったそうですから、交通事故としては非常に多いパターンです…。

 

2017.05.23 追記

ニッキー・ヘイデン選手側が一時停止で、一時停止を怠った可能性が高いことが報じられています。

また現場からはiPodが見つかっており、音楽を聴きながら自転車に乗っていた可能性があることがわかりました。

もしかしたら、iPodの操作に気を取られて一時停止を見落としたのかもしれませんね…。

スポンサーリンク

ニッキー・ヘイデンの事故の画像や動画を公開!

ニッキー・ヘイデン選手の事故の画像や動画ですが、事故後の検証画像が公開されていますね。

現場の写真や、フロントが大破した自動車、フレームが折れた自転車の画像が公開されています。

画像①

画像②

画像③

 

今のところ動画などは公開されていませんが、今はドライブレコーダーが発展していますから残っている可能性はありますね。

一般に公開されることはないでしょうが、もし動画があるようでしたら事故原因の究明に役立ててほしいと思います。

 

MotoGPで共に戦ったライダー達からも「ニッキー頑張れ!」といった声がたくさん出ていますね。

 

 

Nicky è uno dei migliori amici che ho avuto nel paddock.siamo stati compagni di squadra con la Honda nel suo anno da rookie,il 2003,quando era un giovane debuttante alla prima esperienza europea.quella stagione si chiuse con il mondiale per me e con il suo primo podio a Phillip Island.dopo qualche anno abbiamo lottato uno contro l’altro per il mondiale 2006 fino all’ultima gara e alla fine,purtroppo per me,mi ha battuto ed è diventato il campione del mondo della MotoGP.dopo la gara ci siamo dati la mano e ci siamo abbracciati.in seguito siamo stati ancora compagni di squadra nei difficili anni della Ducati,quando parecchie volte abbiamo lottato all’ultimo sangue,magari per conquistare l’ultimo posto nella top five.Nicky veniva spesso al Ranch,dove era sempre uno spettacolo vederlo e cercare di carpire qualche segreto battagliandoci insieme,perché lui è uno dei più veloci flattisti del mondo e prima di passare all’asfalto ha vinto le più importanti gare di Flat Track americano come il Peoria TT. Il più bel ricordo che ho di lui però è quando è venuto a darmi la mano dopo la sfortunata gara di Valencia 2015,durante il giro d’onore.per lui era l’addio alla MotoGP,io avevo appena perso il mondiale.il suo sguardo di supporto dentro il casco è uno dei pochi ricordi positivi che ho di quel giorno.Forza Nicky,siamo tutti con te.

valeyellow46さん(@valeyellow46)がシェアした投稿 –

 

なんとか頑張って意識を取り戻してほしいところです。

スポンサーリンク

ニッキー・ヘイデンの現在の容体は?

ニッキー・ヘイデン選手の現在の容体ですが、極めて危険な状態と発表されています。

入院先である、イタリアのチェゼーナの病院によると「多発外傷と脳の損傷」とのことですね。

病院はマウリツィオ・ブファリーニ病院と報道されていますよ。

 

頭と胸に負った外傷の為に手術が出来ない状態と発表されましたので、かなり深刻な容態と言えそうですね。

脳の腫れがひかないと手術が出来ないんだそうです。

 

「予後は不明」なんてコメントも発表されましたので…かなり難しいと言わざるを得ないでしょう…。

脳の損傷ですので、命が助かったとしても何かしらの障害などが残る可能性もありそうです。

 

ですが…それでもやはり命だけは助かってほしいと思います。

今後ライダーとしてのニッキーは見れなくても、元気になってサーキットに訪れるニッキーを見たいと思います。

本当になんとか頑張って意識を取り戻してほしいものですね。

2017.05.23 追記

非常に残念な結果となってしまいました…。

難しい状況だとは理解していましたが、やはり聞きたくないニュースでした。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

事故の原因は現在まで発表されていません。

画像や動画は、警察が撮影したと思われる物が公開されています。

現在の容体は予断を許さない厳しい状況となりそうです…。

 

MotoGPからスーパーバイクに転向し、マシンの戦闘力不足に悩んだ結果となりましたよね。

まだまだ苦労していましたが、少しずつ上向いてきていただけに…残念です。

MotoGPとスーパーバイクの両タイトルを獲得するニッキーを見たかったですね。

 

奇跡とニッキーの生命力を信じて、良いニュースが出ることを期待して待っていましょう。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す