オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

原田哲也の現在は嫁とモナコで悠々自適?カピロッシとはチャンピオン争いで遺恨も今では友人?

calendar

出典:みんカラ

イタリアで最も有名な日本人とも言われる、「クールデビル」こと原田哲也さんですが現在は何をしているのでしょうか?

あまりMotoGPの放送などにも来ているイメージがありませんし、結構謎に包まれている感じですね。

 

実は日本には住んでおらず、モナコ在住ということであまり情報が入ってこないんですね。

日本では全くと言って良いほど知名度がないですからね…。

世界チャンピオンも獲得したというのに…。

 

世界チャンピオンと言えば、やはり思い出されるのは1998年のカピロッシさんとの遺恨ですね。

カピロッシさんに追突される形で原田哲也さんはリタイアし、カピロッシさんがタイトルを獲得したわけですが、世界のレースファンから様々な意見が出ました。

そんな時から長い年月が経ち、今ではなんと友人同士という話ですよ!

果たして原田哲也さんはカピロッシさんのことを許したのでしょうか?

スポンサーリンク

原田哲也の現在は嫁とモナコで悠々自適?

原田哲也さんの現在ですが、モナコで奥さんと2人の娘さんと暮らしているようです。

現役時代からモナコに住んでいますが、2002年に引退した後も日本には戻らずモナコに住んでいますね。

 

モナコには世界中のセレブや高額所得のスポーツ選手が住むことで有名ですが、原田哲也さんも高額所得のスポーツ選手だったんです。

日本ではそんなことは信じられないといった気もしますが、「イタリアで最も有名な日本人」と言われたようにイタリアでは大人気だったんですよ。

「ヨーロッパ全土向けの食品や家電品のCMに数千万円のギャラ契約」で出演していましたし、街中を歩いていると原田哲也さんに気付いた方がサインを求めに来てサイン会状態になるという話もありますね。

 

今で言うとアメリカでのイチロー選手の知名度と同等か、もしくはそれ以上の知名度だったのではないかと思います。

それだけに、日本ではバイク好き…いやレース好きな方しか知らないということが残念でなりません。

 

ちなみに現在の原田哲也さんの話に戻りますが、定職にはついておらず現役時代に稼いだお金を資産運用して生活しているとのことですよ。

同じくモナコ在住である元F1ドライバー佐藤琢磨さんとは家族ぐるみの付き合いがあるとのこと。

やはり同じくモータースポーツに携わる人間として、話が合うのかもしれないですね。

あとで改めて紹介しますが、あのカピロッシさんともご近所さんだそうですよ。

スポンサーリンク

原田哲也の嫁ってどんな人?

原田哲也 嫁

出典:hiroの写真の部屋

原田哲也さんの嫁さんの美由希さんですが、元モデルですね。

そしてレースクイーンもやっていたんです。

 

原田哲也さんとの出会いは正にレースクイーンでして、原田哲也さんが全日本時代に所属していたチームの傘持ちを務めたことがきっかけです。

チームのレースクイーンをナンパするなんてライダーってモテるんだなぁと思ったのですが…実はお互いに第一印象は悪かったんですね。

原田美由希さんの原田哲也さんに対する第一印象は「小さっ!」だったそうです。笑

それもそのはず、身長は163cmですからね。

 

ライダーって小さい方が多い印象ですし、モデルは高身長な方が多いですよね。

ちなみに美由希さんの身長は170cmです。

予想通りではありますが、原田哲也さんの美由希さんに対する第一印象は「デカッ!」だそうです。笑

更には「高校生って聞いていたのに…老け顔のオバちゃんじゃん…」という、なんともひどいことを思ったそうです。

 

そんな小さなライダーが、バイクに跨るとマシンを手足の様に扱い恐ろしいほどに速く走る姿に美由希さんはやられてしまったと言います。

いわゆるギャップ萌えですね。

 

気難しい性格と言われる原田哲也さんですが、美由希さんいわく「優しい人」なんだそうですよ?

スポンサーリンク

原田哲也とカピロッシは今では友人?

原田哲也 カピロッシ

出典:ITATWAGP

原田哲也さんとカピロッシさんですが、現在では「家族ぐるみの付き合い」があるそうです。

1998年の因縁を知っている方からすると信じられない話ですよね。

 

なんでも近所に住んでいるそうで、カピロッシさんの息子さんと原田哲也さんの娘さんは同じ学校に通っているとのことです。

一緒に学校に行ったりするようで、子供たちは仲良くしているみたいですね。

 

カピロッシさんが自宅に原田哲也さんを招いて一緒に食事をしたり、なんてこともやっているようです。

子供達が同じ学校ということで、奥様同士はPTA仲間とのことですね。

今では仲直りして友人として過ごしているんだなぁと思いましたが…どうやらそうでもないようです。

 

原田哲也さんいわく「カピロッシを許したわけではない」とか「今でもあれは間違っていると思っている」なんてコメントを出しています。

しかし一方で、カピロッシさんの心情を理解するようなコメントも出していますね。

 

彼も可哀想だった。

93年に僕に負けて、また同じ様に負ける事は彼自身そしてイタリアマスコミが許さない状況だった。

あそこまでしてもチャンピオンを獲りたいと思う気持ちは大事な事。

日本人ライダー達に欠けている事なのかも知れない

出典:Wikipedia

 

当時のことは許せることではないけれども、その心境も理解できるくらい時間が経ち、友人として付き合っていけるといった感じかもしれないですね。

ちなみにではありますが、カピロッシさんもライダー間では人望が厚い方でして引退の時は本当に多くのライダーからコメントが出ました。

「パドックでは数少ない良い奴だった」なんて声が多かったんですよね。

原田哲也さんとの一件があり気持ちの変化があったのかもしれませんが、きっと人間としては素晴らしい方なのでしょうね。

 

まとめ

ということで今回のまとめです。

 

原田哲也さんは現在モナコで悠々自適の生活を送っていることがわかりました。

定職にもついておらず、現役時代の稼ぎだけで生活しているとのことですから羨ましいですよね。

でも、命の危険があるスポーツですし、世界チャンピオンも獲得しているのですから、それくらい稼げて欲しいですよ。

 

カピロッシさんのことは許したわけではないが、今では友達付き合いしているというのもなんだか嬉しいです。

色々なことがありましたが、2人とも偉大なライダーでしたからね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪