オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » バイクに乗る芸能人 » 葉月美優のバイク・愛車は何ていう車種?愛用のヘルメットや乗るきっかけは?

葉月美優のバイク・愛車は何ていう車種?愛用のヘルメットや乗るきっかけは?

calendar

モデルとして活躍している、みうみうこと葉月美優さん。

月刊オートバイやGOGGLEなど、バイク雑誌でもよく見かけますよね。

最近はテレビ出演も増えておりバイク女子なんて紹介されて知った方もいるかもしれません。

 

そんな葉月美優さんですが、いったいバイクは何に乗っているのでしょうか?

なんと愛車は通好みなアレでした!

ついでにライダーの顔とも言えるヘルメットなども紹介したいと思いますよ。

 

バイクに乗る女性は男性に比べて少ないだけに、乗るようになったきっかけなんかも気になりますね。

今回はそんな葉月美優さんの、バイクに関わるアレコレを紹介します。

スポンサーリンク

葉月美優のバイク・愛車はなに?

葉月美優さんの愛車のバイクですが、スズキのGSR250です。

実はこのバイク、かなりマニアックと言いますか…通好みなんですよね。

 

250ccにしては大柄で乗り味もゆったりとした、一言で言うならばワンクラス上のバイク。

ちなみに元々は中国市場向けに開発されたモデルで、日本やヨーロッパでの販売はそれほど考えていなかったらしいです。

 

しかし中国で販売を開始してみると、ヨーロッパ方面からの反響が強くグローバルモデルとして各国で販売されることになったというバイクなんですね。

中国向けらしく、大柄で頑丈。

更には安くてパワーもあるという実用性に優れたバイクです。

 

日本でも売れた…らしいのですが、あんまり見かけることはなかった印象も。

派手さやわかりやすさが無いので…初心者は選ばない傾向にあるのですが、乗るとわかる非常に良いバイクなんですね。

日本では既に販売が終了しており、現在新車での販売はありません。

 

ということもあってか、雑誌などの企画でも葉月美優さんはスズキ車に乗っていることが多い印象ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥GSX-R1000R GOGGLE発売まであと2日💕 . . . . . . . #ゴーグル #バイク #gsxr1000 #バイク女子 #goggle #fashion #suzuki

🌸葉月美優*•.❥(みうみう)(@miu_haduki)がシェアした投稿 –

上記はスズキのGSX-R1000Rです。

大型二輪免許を持っているので、大型バイクも乗れるようですよ。

スポンサーリンク

葉月美優の愛用ヘルメットは?

葉月美優さんの愛用しているヘルメットですが、結構コロコロと変わっている印象です。

わかる範囲で紹介しましょう。

・モーターヘッド 商品名不明
・ARAI ISTRO-IQ FICTION
・ARAI XD ORIENTAL
・ARAI VZ-RAM ORIENTAL2
・OGK Kabuto AEROBLADE-5 GO
・X-Lite X-803 ULTRA CARBON

モーターヘッド

出典:オートバイ

私の知る限り、最初はこちら。

バイク用品店、2りんかんのオリジナルブランドであるモーターヘッドですね。

 

モデル名まではわかりませんでしたが、2りんかんというバイク用品店で販売されていたオリジナルモデル。

現在は既に廃盤となっており、モーターヘッドのヘルメットは違うモデルに切り替わっています。

ARAI ASTRO-IQ FIQTION(赤)

これはアライのアストロIQ(ASTRO-IQ)というモデルの、フィクションというグラフィックモデルですね。

全体像はこんな感じ。

 

これまた現在は既に廃盤となっている製品です。

カラーリングだけでなく、モデル自体が既に廃盤ですね。

スポンサーリンク

ARAI XD ORIENTAL(黒)

続いてこちらが、同じくアライのXDというモデル。

カラーリング名はオリエンタルの黒でしょうか。

 

レンタイなどのミニバイクレースの時もコレを使っていますね。

 

こちらは現行品ですので、現在も購入が可能です!

ARAI VZ-RAM ORIENTAL2

私物なのかは不明ですが…初めて登場したジェットヘルメットは、同じくアライのVZ-RAMですね。

右側と左側でガラッと印象が変わるのが特徴の、オリエンタル2というグラフィックモデルです。

 

これも現行品ですので、購入が可能ですよ!

スポンサーリンク

OGK Kabuto AEROBLADE-5 GO(ブラックライトブルー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❥先週ホンダドリーム関東主催の 筑波サーキットコース1000の走行会に参加してきました♬ . . . プライベートでサーキット走るのは初めてでめちゃくちゃ楽しかった💓 . . . ハングオン覚えてから本当に楽しい!! もっと走りたくなる🏍 . . YouTubeあげたから見てね⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝ _______________ |葉月美優のバイク日記【モトブログ】 | 🔍検索 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ . . . . #筑波サーキット #バイク女子 #グロム #バイク好き #レーシングスーツ #hyod #葉月美優

🌸葉月美優*•.❥(みうみう)(@miu_haduki)がシェアした投稿 –

そして最近よく出てくるのが、OGKカブトエアロブレード5です。

GOというグラフィックモデルのブラックライトブルーですね。

 

こちらも現行品ですので、購入が可能です!

X-Lite X-803 ULTRA CARBON(ペトルッチ)

そして最後がこちら、X-LiteX-803 ULTRA CARBONです。

イタリアメーカーのヘルメットで、MotoGPにドゥカティから参戦しているダニーロ・ペトルッチ選手のレプリカですね。

 

こちらも現行品ですので、購入が可能ですよ。

スポンサーリンク

葉月美優がバイク乗りになったきっかけは?

葉月美優さんがバイク乗りになったきっかけですが、どうやら子供の頃から興味があったようです。

なんでもお母さんが元々ライダーだったようで、その血が受け継がれているのでしょう。

 

大学時代には原付に乗っていたようで、周囲のバイク乗りを見て自分も免許を取ることを決意。

しかし父親と祖父母がバイクに反対だったそうで、内緒で教習所に通ったとか…。

物凄く怒られたにも関わらず…更には内緒でバイクを買ってしまい…更に怒られるという結果に。

 

しかし母の説得もあり、無事にバイクに乗れるようになって今に至るようですね。

あくまでも個人的な意見ですが…勝手に買ってきてしまったのは如何なものか、という部分もありますが…そのくらいの情熱お父さんも思うところがあったのでしょう。

 

元々はスーパースポーツ系のバイクが好きなようですが、前傾姿勢の強さから断念したとのこと。

最近は雑誌のオートバイさんの企画でレースに出たり、色々なバイクにも乗っているので、SSに乗り換える日も近いかも?ですね。

スポンサーリンク

葉月美優のプロフィールを簡単に

名前:葉月美優(はづきみう)

愛称:みうみう

生年月日:1995年10月29日

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:158cm

所属事務所:ワンエイトプロモーション

デビュー:2017年

 

ワンエイトプロモーションというと、同じくバイクタレントとして活躍している平嶋夏海さんと同じところですね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

葉月美優のバイク・愛車はスズキGSR250

愛用ヘルメットを歴代で紹介

子供の頃からバイクに興味があったのがきっかけ

 

最近はテレビ出演も増えていますからね、今後もっともっと注目の存在になりそうです。

そしてバイクもいっぱいアピールしてほしいですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・バイクシーズン到来!春・夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す