オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » イベント » 名古屋モーターサイクルショー2020のチケット前売情報!試乗車や開催概要を紹介!

名古屋モーターサイクルショー2020のチケット前売情報!試乗車や開催概要を紹介!

calendar

二輪の祭典とも言えるモーターサイクルショー!

今までは東京と大阪のみでしたが、2020年よりついに名古屋でも開催が決定しています!

中部地区の方は本当に長年待っていたのではないでしょうか?

 

そんな名古屋モーターサイクルショーのお得なチケット割引情報や開催概要を調べてみました。

モーターサイクルショーだけに試乗車があるのかも気になるところですよね。

そして、大事なのは駐車場・駐輪場!

出来るだけ公共交通機関の利用がおすすめですが…車やバイクの場合に停めるところを紹介します。

スポンサーリンク

名古屋モーターサイクルショー2020のチケット前売情報!

名古屋モーターサイクルショーのチケットですが、前売券が300円お得です!

300円ではありますが、当日券よりも割引となっていますね。

前売券・・・大人1,300円
当日券・・・大人1,600円

 

そして驚きなのは女性は入場無料!

そして高校生以下も入場無料です!

 

これは第1回だから…かもしれません。

東京モーターサイクルショーでは、女性も男性と同じ価格ですし、高校生は別料金で安いですが入場料が必要です。

バイク好きのお父さんとしても、(自分以外)お金がかからないから家族で行ってみない?と言いやすいですね。

スポンサーリンク

名古屋モーターサイクルショー2020の試乗車は?

名古屋モーターサイクルショーの試乗車ですが、最新モデル試乗会となっています。

現時点では車種までは発表されていませんが、国内外の各ブランドの最新モデルとなっています。

屋外の多目的利用地を使うようで、広さはなんと25,000m2とのこと!

 

更にさらに免許を持たない方向けにも、スクーターなどの体験コーナーがあるそうです。

子供向けのバイク教室もあり、免許が無くても楽しめること間違いなしですね。

 

プロライダーによるデモンストレーションや、著名人のトークショーなども予定されており、イベントは盛沢山。

メーカーの展示車両以外にも楽しめるイベントが多そうです。

スポンサーリンク

名古屋モーターサイクルショー2020の開催概要!

名古屋モーターサイクルショーですが4月10日~12日の3日間となっています。

初日の午前は関係者向けとなっているのと、最終日の終わる時刻が違うので注意が必要ですね。

まとめるとこんな感じです。

・4月10日(金)・・・10:00~13:00 関係者向け
・4月10日(金)・・・13:00~18:00 一般公開
・4月11日(土)・・・10:00~18:00 一般公開
・4月12日(日)・・・10:00~17:00 一般公開

 

会場は愛知県国際展示場、愛知スカイエキスポですね。

展示ホールFというところが屋内会場、屋外は多目的利用地となるようです。

アクセスや駐車場情報は、公式ページがわかりやすいですよ。

名古屋モーターサイクルショー公式ページ(会場について)

名古屋モーターサイクルショー2020 駐車場・駐輪場!

駐車場情報!

駐車場に関しては、公式ページが詳しいです。

名古屋モーターサイクルショー公式ページ(会場について)

 

一応まとめるとこんな感じのようです。

・一般駐車場:3,447台
・大型専用:63台
・障がい者用:40台

 

会場以外にも中部国際空港(セントレア)周辺にも駐車場はあるようです。

しかし混雑が予想されますので、離島まで行かずに手前で駐車して電車で中部国際空港駅に行く方が良いかもですね。

駅からは徒歩5分ですし。

駐輪場情報!

そして、バイクの駐車場は会場内に臨時バイク駐車場が用意されます。

・臨時バイク駐車場:1,500台

 

バイクのイベントだけに、バイクの駐車場は比較的確保されていると言えそうです。

ただし、会場に行くには知多半島道路(有料)を利用するしかなく…一般道ではアクセス出来ません。

なので…高速などに乗れない125cc以下のバイクは会場まで行けないということに…。

その点だけ注意が必要ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

チケットは前売券が300円お得

試乗会は国内外の最新モデル

日程は4月10日~12日

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

愛知スカイエキスポ周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・寒さを乗り切る!秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。