オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

札幌モーターショー2018のチケット前売り券!開催日や日程、駐車場情報!

calendar

出典:札幌モーターショー公式サイト

今回で第4回目を迎える札幌モーターショーです。

少しお得な入場料となる、チケットの前売りが非常にオススメとなっていますよ。

 

開催日や日程、交通アクセスや会場情報など、札幌モーターショーに行こうかと思っている方にお役立ち情報をまとめてみました。

 

このサイトはバイクサイトですので、バイク乗り的に気になる見どころなども紹介していきますよ。

スポンサーリンク

札幌モーターショー2018のチケットは前売り券がお得!

札幌モーターショーのチケットですが、前売り券が200円お得となっています。

入場料は当日券が1,300円、前売り券が1,100円となっていますよ。

 

中・高校生は当日券が700円、前売り券が500円です。

小学生以下は無料ですね。

 

200円ではありますがお得ですし、当日にチケット購入のために並ばなくていいので前売り券はおすすめですよ。

チケットぴあなどから購入することが出来ます。

札幌モーターショーのチケットはコチラ!

札幌モーターショーの開催日や日程!

札幌モーターショーの開催日ですが、2018年1月19日~21日となっています。

会場は札幌ドームですね。

 

日によって開催時間がことなり、次のようになっていますよ。

・1月19日(金)・・・10:00~18:00
・1月20日(土)・・・9:00~18:00
・1月21日(日)・・・9:00~17:00

 

公式のTVCM動画も公開されていますので、そちらも紹介しておきますね。

 

スポンサーリンク

札幌モーターショーの駐車場情報!

札幌モーターショーの駐車場情報ですが、札幌ドームとアクセスサッポロの2ヶ所となっています。

札幌ドームは事前予約制ではなく、前売駐車券は不要ですよ。

 

料金は札幌ドームが1回500円、アクセスサッポロは無料となっています。

アクセスサッポロから札幌ドームの会場へは臨時のシャトルバスが無料で運行しているようです。

当日は混雑が予想されますので、車で行くとしてもアクセスサッポロに停める方が良いかもしれませんね。

 

また公共交通機関を利用する場合、5ヵ所から有料のシャトルバスが運行していますので、そちらを考慮してもいいかもしれません。

乗降所は下記5ヵ所となっており、運賃は大人が210円、小学生が110円となっています。

・地下鉄南北線 真駒内駅(じょうてつバス)
・地下鉄南北線 平岸駅(じょうてつバス)
・JR白石駅(JRバス)
・地下鉄東西線 南郷18丁目駅(中央バス)
・新札幌バスターミナル(JRバス・中央バス)

 

公式ホームページにわかりやすい地図が掲載されていますので、そちらも紹介しておきますね。

出典:札幌モーターショー公式サイト

バイク乗り的見どころ!

バイク乗り的見どころですが、海外メーカーの多さが良いですね。

まだ出展される車両情報などは出ていませんが、出展メーカーは発表されています。

 

二輪メーカーだけに絞って紹介しますと、

・スズキ
・ホンダ
・ヤマハ
・トライアンフ
・アプリリア
・モトグッツィ
・ベスパ
・カンナム
・TSJ
・インディアン
・ドゥカティ
・MVアグスタ
・ハーレーダビッドソン
・BMW
・KTM

となっています。

 

カワサキどうした?って感じではありますね。

結構バイクも充実しているようですので、北海道のバイク乗りも楽しめそうな感じですよね。

東京モーターショーに展示された車体などが来るかと思いますので、北海道で実車を見るチャンスです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

札幌モーターショーのチケットは前売が200円お得!

札幌モーターショーの開催日は2018年1月19日~21日

札幌モーターショーの駐車場は、札幌ドームとアクセスサッポロ

バイクメーカーの出展も多めの印象!

 

チケットは前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

札幌モーターショーのチケットはコチラ!
icon

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

札幌ドーム周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・高速乗るならETCを付けよう→ETCの取り付けやセットアップはDIYでも可?

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。