オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

大阪モーターショー2017の駐車場!入場料やチケット、会場や開催日情報!

calendar

出典:大阪モーターショー公式サイト

大阪モーターショー2017がもうすぐ開催されますね!

駐車場や入場料、チケットの情報などに困っていないでしょうか?

 

今回は大阪モーターショーに行こうと思っている方に向けて、開催概要や駐車場、チケット情報などをまとめてみました。

そしてこのサイトの読者が気になるのは、出展されるバイクですよね。

 

もちろんバイク関係だけでなくショーの基本情報も紹介しますので、車が目当ての方にもお役に立つかと思いますよ。

 

この記事は大阪モーターショーです。

大阪モーターサイクルショー2018情報は関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

大阪モーターショー2017の駐車場情報!

大阪モーターショー2017の駐車場情報ですが、会場であるインテックス大阪のホームページが詳しいです。

ざっくりと情報をまとめておきますと、公式の駐車場は4カ所となります。

・6号館屋外駐車場・・・普通車1,000円、収容900台
・臨時第1駐車場・・・大型2,500円、普通車800円、二輪車300円、収容620台
・臨時第2駐車場・・・普通車800円、収容400台
・中ふ頭駐車場・・・普通車1,000円、収容900台

といった感じですね。

 

営業時間は4カ所ともに8時から18時までとなっていますよ。

バイク乗り的には、臨時第1駐車場以外に選択肢はないですね。

 

そして、会場周辺にはインテックス大阪の駐車場ではないですが有料パーキングもあるようです。

この辺りの詳細はインテックス大阪のホームページが詳しいですので、そちらをご覧になって下さいね。

インテックス大阪 駐車場のご案内

 

とは言っても会場周辺は混雑となるでしょうから、なるべく公共交通機関を利用するのがおすすめですよ。

電車のアクセスはこちらのインテックス大阪の「交通アクセス」のページが詳しいです。

インテックス大阪 交通アクセス

 

大阪モーターショー2017の入場料やチケット情報!

大阪モーターショー2017の入場料ですが、当日1,600円の前売り1,400円となっています。

小学生以下は無料ですよ。

そして中学生以上は、みんな大人扱いで一律の金額となっていますね。

 

チケットは当然前売り券がお得になっています。

前売り販売はというと、以下で受け付けているようですよ。

・チケットぴあ
・ローソンチケット
・CNプレイガイド
・Yahoo!チケット
・e+
・阪神プレイガイド
・セブンチケット

 

200円ではありますが、前売りの方がお得ですし当日並ぶ時間も短くて済むので前売りがオススメですよ。

第10回大阪モーターショーのチケットはコチラ
icon

スポンサーリンク

バイク乗り目線の開催概要!

バイク乗り目線で見る大阪モーターショーですが、ちょっと寂しいのは確かです。

東京モーターショーに比べても…寂しさを感じますね。

 

一応発表されているメーカーはホンダ、スズキ、ハーレーダビッドソンとなりますよ。

まぁバイクの方はモーターサイクルショーが本番みたいなものですからね。

 

ですが、関西の方は東京モーターショーに行けなかった方がほとんどでしょう。

そんななか、新型やコンセプトモデルを見れるチャンスではあります。

PCX EVSV650XSwishなどが出展される予定となっていますよ。

 

一応簡単に開催概要も紹介しておきますね。

12月8日(金)・・・10:00~17:00
12月9日(土)・・・9:30~18:00
12月10日(日)・・・9:30~18:00
12月11日(月)・・・10:00~17:00

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

大阪モーターショー2017の駐車場情報は本文内で!

大阪モーターショー2017のチケットは前売り1,400円

バイク乗り的見どころはホンダ、スズキ、ハーレー

 

チケットは前売りがお得ですので、是非先に買っておくことをオススメしますよ。

第10回大阪モーターショーのチケットはコチラ
icon

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから近隣の宿泊先を探すと便利です。

楽天トラベルでインテックス大阪周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・高速乗るならETCを付けよう→ETCの取り付けやセットアップはDIYでも可?

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。