オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » イベント » 東北モーターショー2020の駐車場情報!チケット前売り券や開催日や日程をまとめて紹介!

東北モーターショー2020の駐車場情報!チケット前売り券や開催日や日程をまとめて紹介!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

今年で12回目となる東北モーターショーです。

お得なチケット前売り情報や、開催概要、駐車場情報などが気になるところですよね。

 

今年は東北モーターショー行ってみようかな、って方に役に立つ情報をまとめてみました。

このサイトはバイクサイトですので、バイク乗り的に気になる見どころなども紹介していきますよ。

 

※コロナウイルスの影響で中止が発表されています。
チケットの払い戻しに関しては下記の記事をどうぞ!
東北モーターショー2020が中止!払い戻しのやり方や期間を紹介【コロナウイルス】
スポンサーリンク

東北モーターショー2020の駐車場情報!

東北モーターショー2020の駐車場ですが、いくつか臨時駐車場が設けられるようです。

ですが、やはり公共交通機関での利用が推奨されてはいますね。

 

臨時駐車場としては下記3カ所が準備されるようですよ。

・夢メッセみやぎ
・うみの杜水族館
・三井アウトレットパーク仙台港

 

前回はキリンビール仙台工場の駐車場も利用出来たのですが…今回は書かれていませんね。

うみの杜水族館からは、シャトルバスが運行されており、どちらも約10分程度となっています。

公式サイトの地図が非常にわかりやすいので、そちらを紹介しておきます。

出典:東北モーターショー公式サイト

 

ちなみに前回はうみの杜水族館とキリンビール仙台工場は出庫が18時までだったんですよね。

それと、夢メッセみやぎと三井アウトレットパーク仙台港は非常に混みますよ。

 

地下鉄東西線の荒井駅からもシャトルバスが運行されますので、この近くの駐車場を利用するというのも良いかもしれません。

荒井駅からはシャトルバスで約20分となっています。

スポンサーリンク

東北モーターショー2020のチケットは前売り券がお得!

東北モーターショー2020のチケットですが、前売りですと300円お得となっています。

前回は「2DAYS」という2日間の通し券が販売されていたのですが、今回は無くなったようです…。

今回のチケット概要はこのようになっていますよ。

・前売入場券・・・1,300円
・当日入場券・・・1,600円

 

全て高校生以上は同じ金額となっており、中学生以下は無料となっていますよ。

中学生が無料というのは良いですよね。

また、身障者手帳を持っている方は無料となっています。

 

300円ではありますが、チケットは前売がお得です!

当日の入場もスムーズになるので、行くのが確定している方は事前に用意しておくと良いかと思いますよ。

 

チケットはチケットぴあで取り扱っています。

東北モーターショー2020のチケットを購入する icon

東北モーターショー2020の開催日や日程!

東北モーターショー2020の開催日ですが、2月22日~2月24日となっています。

それぞれ時間が微妙に違うので注意が必要かもしれませんね。

 

各日程の時間はこんな感じですよ。

・2月22日(土)・・・10:00~17:00
・2月23日(日・祝)・・・9:30~17:00
・2月24日(月・休)・・・9:30~16:00

 

前回に比べて終わりが1時間早くなったので、午後や夕方に行かれる予定の方は注意ですね!

先行入場やプレスデー的なものはなく、上記開催時間であればいつでも入ることが可能となっています。

入場者数は回を重ねるごとに増えており、2016年は78,097人だったようです。

しかし…2018年は公表されていないようですね。

 

前回同様に、今回は土日祝(振替休日ですが)ですので、今年もかなりの入場者数となるでしょう。

あ、会場は夢メッセみやぎとなります。

スポンサーリンク

バイク乗り的見どころ!

バイク乗り的見どころですが、ホンダブースでしょうかね。

現時点ではEVスクーターのBENLY eとアフリカツイン、CB400SFの展示が予定されています。

 

前回の感じですと、バイクがあるのはホンダブースだけかと思われますよ。

スズキも出展はありましたが、四輪だけの展示でしたね。

現時点での展示予定を見ても、スズキは四輪だけに見えます。

 

とは言ってもバイク好きは車好きも多いですよね。

国産車8ブランド、輸入車3ブランド、更には大型車の5ブランドが出展者となっていますので、見どころはたくさんあるでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

東北モーターショーの駐車場は臨時含めて3か所

ただし混雑するので、他の場所を使う方が良いかも

チケットは前売券が300円お得!

日程は2月22日~24日

バイク乗り的にはホンダブースが見どころ

 

チケットは前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

東北モーターショー2020のチケットを購入する icon

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

夢メッセみやぎ周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン