オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

東北モーターショー2018のチケット前売り券!開催日や日程、駐車場情報!

calendar

出典:東北モーターショー公式サイト

今年で11回目となる東北モーターショーです。

お得なチケット前売り情報や、開催概要、駐車場情報などが気になるところですよね。

 

今年は東北モーターショー行ってみようかな、って方に役に立つ情報をまとめてみました。

 

このサイトはバイクサイトですので、バイク乗り的に気になる見どころなども紹介していきますよ。

スポンサーリンク

東北モーターショー2018のチケットは前売り券がお得!

東北モーターショー2018のチケットですが、前売りですと300円お得となっています。

その他に、前売券のみに「2DAYS」という2日間の通し券が販売されていますよ。

2日に渡ってじっくりと楽しむという方にはおすすめですね。

 

入場料はこのようになっています。

・前売入場券・・・1,000円
・前売入場券2DAYS・・・1,800円
・当日入場券・・・1,300円

 

全て高校生以上は同じ金額となっており、中学生以下は無料となっていますよ。

中学生が無料というのは良いですよね。

また、身障者手帳を持っている方は無料となっています。

 

300円ではありますが、チケットは前売がお得です!

当日の入場もスムーズになるので、行くのが確定している方は事前に用意しておくと良いかと思いますよ。

 

チケットはチケットぴあで取り扱っています。

東北モーターショー2018の前売券はコチラ!icon

東北モーターショー2018の開催日や日程!

東北モーターショー2018の開催日ですが、2月10日~2月12日となっています。

それぞれ時間が微妙に違うので注意が必要かもしれませんね。

 

各日程の時間はこんな感じですよ。

・2月10日(土)・・・10:00~18:00
・2月11日(日)・・・9:30~18:00
・2月12日(月祝)・・・9:30~17:00

 

先行入場やプレスデー的なものはなく、上記開催時間であればいつでも入ることが可能となっています。

入場者数は回を重ねるごとに増えており、前回の2016年は78,097人だったようです。

 

前回は金土日の開催でしたが今回は祝日ですので、更に入場者数は増えるかと思いますよ。

あ、会場は夢メッセみやぎとなります。

スポンサーリンク

東北モーターショー2018の駐車場情報!

東北モーターショー2018の駐車場ですが、いくつか臨時駐車場が設けられるようです。

ですが、やはり公共交通機関での利用が推奨されてはいますね。

 

臨時駐車場としては下記4カ所が準備されるようですよ。

・うみの杜水族館
・キリンビール仙台工場
・夢メッセみやぎ
・三井アウトレットパーク仙台港

 

うみの杜水族館とキリンビール仙台工場からは、シャトルバスが運行されており、どちらも約10分程度となっていますね。

公式サイトの地図が非常にわかりやすいので、そちらを紹介しておきます。

出典:東北モーターショー公式サイト

 

今年はまだアナウンスがないですが、前回(2016年)はうみの杜水族館とキリンビール仙台工場は出庫が18時までだったんですよね。

それと、夢メッセみやぎと三井アウトレットパーク仙台港は非常に混みますよ。

バイク乗り的見どころ!

バイク乗り的見どころですが、ホンダブースでしょうかね。

この記事を書いている段階では、出展者が完全に発表されていない状態です。

 

前回2016年の感じですと、バイクがあるのはホンダブースだけかと思われますよ。

スズキも出展はありましたが、四輪だけの展示でしたね。

 

ホンダはアフリカツインなどの当時の話題車種と、MotoGP車両であるRCVの展示を行っていました。

今回も同じような感じでしょうから、CB1000Rや新型モンキーなどの展示があるかと思いますよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

東北モーターショーの前売券は300円お得!

東北モーターショーの日程は2月10日~12日

東北モーターショーの駐車場は臨時駐車場あり

バイク乗り的にはホンダブースが見どころ

 

チケットは前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

東北モーターショー2018の前売券はコチラ!

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

夢メッセみやぎ周辺の宿泊先を予約!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。 

 

こちらも合わせてどうぞ!・下取りよりも買取がお得!その理由は→バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

・どの免許を取るべきか?→バイクの免許徹底比較!費用や期間を比べてみる!

・今125ccが最も熱い!→ジャンルごとに紹介!125ccのおすすめ車種!

スポンサーリンク