オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

梅本まどかのバイクの車種はなに?ヘルメットや乗るきっかけを調べてみた!

calendar

出典:梅本まどかオフィシャルブログ

元SKE48のメンバーであり、現在はタレントとして活躍している梅本まどかさんです。

数々のバイク雑誌やイベントに出演していますので、バイク乗りにも有名ですよね。

 

そんな梅本まどかさんが、プライベートで乗っているバイクは何なのでしょうか?

使っているヘルメットや、バイクに興味を持ったきっかけ、乗ることを決めた理由なんかも気になるところです。

 

今回はそんな「アイドルからバイクタレントへ」異色のキャリアの彼女を調べてみました!

スポンサーリンク

梅本まどかのバイクの車種はなに?

梅本まどかさんの乗っているバイクの車種は、ホンダCB400SF SPEC3ですね。

2016年4月頭に中古で購入したそうで、黒に金ホイールのSFですよ!

出典:梅本まどかオフィシャルブログ

 

意外と言っては失礼かもしれませんが、かなりカッコいい路線ですよね。

彼女は元アイドルということもあり、非常に可愛らしい方ですので「黒」というのに驚きではあります。

 

ちなみにバイク選びのポイントは「ニーグリップしやすいかどうか」なんだそうです。

CBSFってオーソドックスなバイクですけど、タンクの膝部分の造形は非常に凝ってますよね。

 

教習所のバイクに乗るのもどうかな…と思った部分もあるそうですが、音も気に入り購入を決定。

4気筒派ってことですね。

 

中古購入ということで、たくさんの販売店を巡りとにかくバイクに跨ってみたそうで。

それだけニーグリップが大事だったのでしょう。

更には、その姿を撮影してもらって「1番自分に似合うバイク」を買うことにしたんだとか。

 

「カッコいい」に憧れがあったそうで、それもあって黒になったのでしょうね。

スポンサーリンク

梅本まどかのヘルメットはなに?

梅本まどかさんのヘルメットですが、プライベート用はSHOEIのZ-7だと思われます。

 

先ほど紹介した画像から見るに、マットではない方のブラックではないでしょうかね?

Z-7は私も愛用していますが、非常に軽くて疲れにくいのが良いですよね。

 

そして雑誌などに出演する時はAraiが多いイメージです。

この辺りはスポンサーなどの絡みもあるでしょうからね。

 

個人的には雑誌オートバイさんで連載しているグロムでサーキットを走るって企画を応援していたんです。

これで使っているヘルメットもアライですね。

 

ちょっとオートバイさんのウェブから写真をお借りすると、こちらがRX-7Xのステイメント(白)ですか。

出典:オートバイ

 

そしてこちらが同じくRX-7Xでゴースト(赤)でしょうかね?

出典:オートバイ

サーキット走行ということで、やはりRX-7Xが用意されたのではないかと思いますよ。

 

ちょっとデザインが違いますが、ステイメントの白はフレディスペンサーのレプリカみたいでカッコいいですね。

スポンサーリンク

梅本まどかのバイクに乗るきっかけは?

梅本まどかさんがバイクに乗ろうと思ったきっかけは、2011年の鈴鹿8耐なんだそうです。

SKE48のメンバーとして鈴鹿8耐の前夜祭でライブ公演をしているんですよね。

この時に初めてバイクレースを見て、音や雰囲気に取りつかれてしまったそうですよ。

 

そして車の免許を取るために教習所に通い、横で教習しているバイクを見て「カッコいい」となったそうで。

やっぱり「カッコいい」がキーワードのようですね。

 

2012年9月、20歳の時に普通自動二輪の免許も取得したそうですが…なんと芸能活動の契約上「バイクの運転は禁止」だったそうです。

まぁ確かにアイドルですからね、何かあった時のことを考えるとそういった契約になっていても不思議ではないですね。

結構男性芸能人も、事務所で禁止されている…なんて方は多いみたいですよ。

 

そのため、SKEを卒業するまではペーパードライバーならぬペーパーライダーだったそうです。

卒業が決まってからCB400SFを買ったのですが…その後もバイク熱は留まることを知らず、2016年12月には大型二輪免許を取得しているんですよ。

本当にバイクが好きなことがわかりますね。

 

ちなみにモータースポーツ全般も好きなようで、F1が特に好きなんだそうですよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

梅本まどかさんの愛車はCB400SF SPEC3

梅本まどかさんのヘルメットはSHOEIのZ-7

梅本まどかさんがバイクに興味を持ったのは鈴鹿8耐

 

今でこそバイク女子なんて言葉もありますが、やはり女性のバイク乗りは少ないですよね。

元アイドルということで話題性もありますし、それを活かしてバイクの魅力をたくさんアピールしていってほしいです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す