オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

中上貴晶と富沢祥也の絆が泣ける!姉が美人で彼女は?年収や筋肉がヤバい!

calendar

出典:レスポンス

青山博一さんがテストライダーとなった今、最もMotoGPに近い日本人中上貴晶選手ではないでしょうか?

2017シーズンこそMoto2で結果を残して、出来ればチャンピオン獲得でMotoGP昇格を果たしてほしいと思います。

 

そんな中上貴晶選手ですが、やはり避けて通れないのが富沢祥也さんとの関係ですよね。

Moto2初優勝の富沢祥也さんにはかなりの期待がありましたが…。

しかし、悲しく悔しいのは身近で切磋琢磨してきた中上貴晶さんが人一倍強いんでしょうね。

そんな2人のライバル関係ではあるものの、絆が非常に泣けるものになっています。

 

また、お姉さんが非常に美人なことも話題になりましたね。

確かテレビ中継にも映った気が?

彼女ではないかとも言われましたが、ピットにいたのはお姉さんのようですよ。

 

他にも気になる年収や筋肉などを調べてみました。

スポンサーリンク

中上貴晶と富沢祥也の絆が泣ける!

中上貴晶さんと富沢祥也さんの絆ですが、かなり泣けるものでしたね。

それもそのはず、2人は同じ千葉県出身でして年も2つ(学年で1学年)しか違わないんです。

ポケバイから始まり、ミニバイク、ロードレースとその舞台を移すたびに同じところで競い合ってきた仲なんですよね。

 

ロードレースファンには今更な話ですが、富沢祥也さんは2010年9月5日に行われたサンマリノグランプリで、転倒後後続に轢かれるというアクシデントで亡くなっています。

一足遅れて世界の舞台に立った中上貴晶さんは、2013年に富沢祥也さんが亡くなったミサノで優勝を誓って走り出しましたね。

結果は惜しくも2位でしたが、その時のエピソードが本当に2人の絆を感じさせるものでした。

 

これは当時の所属チームであるイタルトランスの公式ページで発表されたもので、それをITATWAGPさんというサイトが訳してくれたものですね。

 

今日ほど優勝したいと思った日はなかったです。

勝利をショーヤに捧げたかった…パドックの中での一番の友人で、パドックの外でも一番の友人なんです。

レースでは、彼が転倒した地点を最初に通過した時に挨拶しました。

ゴール後、クールダウン・ラップの時にまた挨拶しに行きました…ショーヤのための2位なんです。

自分を責めなければならないようなところは、どこもありません…どのコーナーも、どの直線も持てる限りの全ての力を出しました。

フロントが切れ込みそうになったり、転倒しそうな危険も何度かありました。

僕よりも優秀な選手がいたと言うことです。

出典:ITATWAGP

 

また、スペイン紙サイト「AS」に掲載されてインタビューも翻訳してくれています。

 

★ミザノ戦後、タカアキ・ナカガミのコメント。

初優勝を勝ち取ることはできなかったけど、この2位は僕にとって…そしてショーヤ・トミザワのためにも、とても大切なものです。

ここで初優勝を獲得し、ショーヤに贈りたいと思ってました。

彼のお母さんや、他のご家族の方も来られてました。

レースが終わって、第5〜6コーナー辺りでショーヤのお母さんが待っていてくれました。

日の丸を掲げて…胸が一杯になってしまって。

ショーヤの事を想うのは、僕にとって大切なことなんです。

僕とショーヤは、ずっとライバルでした。

5〜6才の頃から16〜17才ぐらいまで、いつも同じクラスに参戦し、レースの度に戦ってきたんです。

僕らは親友みたいなもので…でも毎回、競合いになってしまって。

僕にとってショーヤ・トミザワは、とても大切なんです。

(Source:2013年09月16日 Diario AS記事より抜粋)

出典:ITATWAGP

 

私もこのレースの中継を見ていたのですが、パドックに帰って来て中上貴晶さんが富沢祥也さんのお母さんに「勝てなかった、ごめん」と言ったのが印象的でした。

この一言だけで涙が出そうでしたね。

中上貴晶さんには、富沢祥也さんが挑戦することの出来なかったMotoGPクラスに挑戦してくれることを期待して楽しみにしていますよ。

 

スポンサーリンク

中上貴晶の姉が美人?彼女はいるの?

出典:Taka Nakagami Official Blog

中上貴晶さんのお姉さんなのですが、非常に美人なんですよね。

以前確かレースの中継で、中上貴晶さんのピットにいる姿が映し出されたかと思います。

てっきり彼女かと思った方も多いかと思いますが、この方がお姉さんなんですよね。

 

ちなみに、2017年1月19日の中上貴晶さんのブログにはお母さんの誕生日を祝った写真が載せられています。

それが上で紹介した画像なのですが、この方がお姉さんとお母さん…なハズです。

 

そして気になる彼女はと言うと…全くそういった話がないんですよね。

自身のブログでもプライベートなことが書いてないわけではないのですが、そういった女性の話題は皆無です。

以前のインタビューでは、日本に帰ってきたら地元で家族と過ごすと語っていますので彼女は現在いないのかもしれませんね。

 

僕も日本に戻ると地元で過ごす事が多いです。

人混みが苦手なので用事がないと東京とかにも行かないですね…。

実家は海まで15分くらいなのでよく犬を連れて海にも行きますね。

日本に帰って必ず行きたい寿司屋が成田山の参道にあって空港帰りにはよく家族と行きますね。

出典:BayWave

スポンサーリンク

中上貴晶の年収や筋肉がヤバい!

出典:本田技研株式会社

中上貴晶さんの年収ですが、ヤバいほど少ないと予想されています。

モータースポーツファンの方は薄々と想像がついているかと思いますが…。

かなり華やかな世界ですから、かなりの年収だと思っている方も多いですね。

 

二輪の世界でもトップライダーは破格の年収なのは事実です。

最も有名な選手と言えるヴァレンティーノ・ロッシ選手は20億円とも言われていますからね。

 

ですが、MotoGPクラスのライダーでも下の方のライダーは数百万クラスという噂ですね。

下のカテゴリーであるMoto2クラスやMoto3クラスでは「資金持ち込み」でシートを獲得しているライダーもいるくらいです。

 

全日本に話を移すと、プロライダーとして生活している方は数人ではないでしょうか?

多くの方がメーカーとの契約であったり、自身がショップを営んでいたり自費で参戦している方ばかりとなっていますね。

 

中上貴晶さんの場合ですと、ホンダとの関係も深いですから生活出来るレベルの収入はあるかと思います。

ですが…恐らくサラリーマンより多少良いレベルではないでしょうか?

それで命を賭けて走っているわけですから、これはもう情熱ですよね。

 

そして気になる筋肉ですが、ライダーならわかるようにバイクの操縦は結構体力勝負ですよね。

中上貴晶さんの身長は174cm、体重は63kgとそれほどマッチョ体型ではありません。

というか、あまりマッチョなライダーはいないですね。

 

ですがしっかりと二の腕や腰、足の筋肉などはついていることがわかります。

そして、表面の筋肉というよりは体幹を鍛えているみたいですね。

あまり重いとストレートが走らなくなりますし…。

ということで筋肉は見た目でヤバいとなるほどではないですが、それでもかなり鍛えてあるようですよ。

 

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

中上貴晶さんと富沢祥也さんはかなり深い絆で結ばれていました。

そして、お姉さんは美人でしたね。

 

年収に関してはモータースポーツ界全体の課題と言えそうです。

やはりプロのスポーツ選手として、色々な面で夢を与えられる環境でないとダメではないでしょうか?

 

中上貴晶選手には是非2017年はMoto2チャンピオン、2018年からのMotoGPクラス参戦を目指してほしいと思います。

そしていつか、日本人初の「最高峰クラスチャンピオン」となってほしいですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。