オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

中野真矢のWikiプロフ!現在は結婚して56デザインというショップでグッズ販売中!

calendar

出典:☆STARGAZER☆

ヤマハの貴公子、王子こと中野真矢さんですがキャリアの途中でカワサキやホンダ、アプリリアにも乗ったことがありますね。

SP忠男の出身らしく「目玉ヘルメット」をカワサキ時代もホンダ時代も、更にはアプリリア時代も使い続けたことは驚きでした。

 

そんな中野真矢さんが引退してから7年となりました。

現在もMotoGPの解説などでお馴染みですが、56designというファッションブランドを立ち上げ、アパレルやグッズなどの販売も行っています。

バイク好きなら心がグラッときてしまうようなアパレルを販売しておりますが、実店舗が少ないのがネックですよね。

 

今回は改めて中野真矢さんはどんなライダーだったのか、さりげなく結婚していた事実や56designに関して紹介しますよ。

スポンサーリンク

中野真矢のプロフィール!

まずは中野真矢さんのプロフィールを簡単に見ていきましょう。

 

名前:中野真矢(なかのしんや)

生年月日:1977年10月10日(39歳)

出身地:千葉県(東京生まれ)

血液型:O型

身長:167cm

体重:58kg(現役時)

出典:Wikipedia

 

となっています。

経歴も紹介しますが、全部を紹介すると膨大になってしまうので主要部分だけ紹介しますね。

 

・1983年 5歳でポケットバイクを始める

・1994年 鈴鹿4時間耐久レースで優勝

・1998年 全日本ロードレース選手権GP250クラス チャンピオン

・1999年 世界ロードレース選手権GP250ランキング4位(ルーキーオブザイヤー)

・2001年 世界ロードレース選手権GP500ランキング5位(ルーキーオブザイヤー)

・2009年 スーパーバイク世界選手権参戦

出典:Wikipedia

 

世界最高峰の「ロードレース世界選手権」で1999年に250ccで、2001年には500ccでルーキーオブザイヤーを獲得しています。

これはその年のルーキー選手で「最も成績が良かった人」に与えられるんですね。

 

しかしそれよりも凄かったし興奮したのが、やはり2000年のGP250チャンピオン争いではないでしょうか?

シーズン最多の5勝を挙げ、シーズン最終戦までチャンピオン争いを繰り広げるも…最終戦のゴール直前でオリビエ・ジャック選手にかわされ2位に…。

そしてそのまま、ランキングもオリビエ・ジャック選手にかわされ2位になりチャンピオンを逃しています。

 

日本のレースファンは本当に悔しい思いをしたレースでしたよね。

救いはオリビエ・ジャック選手がチームメイトかつ良い奴で、「シンヤがいなかったらこんな良いマシンにならなかった」とか、表彰台では中野真矢選手の手を天に突き上げ「シンヤ、お前もチャンピオンだ!」と語ったなんて話です。

チームメイトとしては珍しく本当にお互いを認め合い、リスペクトしていたことがわかるシーンには感動しました。

 

そんな中野真矢選手は2009年に現役を引退し、現在はファッションブランドの経営を行っています。

が、実は2007年に結婚していたんですよね。

スポンサーリンク

中野真矢が結婚した嫁って誰?

中野真矢 結婚

出典:team Hotroad ☆彡

中野真矢さんが結婚した奥様は、須東美恵さんという3歳年上の姉さん女房ですね。

ベジタブル&フルーツマイスター、いわゆる「野菜ソムリエ」の資格を持つ方で2007年12月に結婚しています。

 

年明けまで発表されることはなく、密かに結婚式を挙げていたのですが…これには理由があったんですね。

2007年にはノリックこと阿部典史選手が亡くなっているんです。

レース中の事故ではなく、公道での事故ではありましたが…やはり大きなニュースでしたよね。

 

更にはスポーツランド菅生でST600に参戦していた奥野正雄選手が亡くなっていますし、同じくST600に参戦していた沼田憲保選手が岡山国際サーキットで練習走行中に亡くなっています。

このようにモータースポーツ界で不幸が相次いだために、年が明けるまで発表を控えていたようですよ。

 

子供は現在2人かと思います。

あまりこの辺りの情報はないんですよね。

個人的にはあまりプライベートを明かさない方のイメージがあります。

ただ、2014年に自身のブログにて2人目の子供が生まれたことが書かれていますよ。

スポンサーリンク

中野真矢の現在は56design!

中野真矢さんの現在ですが、56designというファッションブランドを経営しています。

他にもMotoGPの解説でもお馴染みですよね。

そして若手ライダー育成ということで「56RACING」「56DESIGN SPORT」というチーム運営もしています。

 

まだ現役時代の頃から、自身が育った千葉県のカートコースで頻繁に目撃もされていましたね。

世界で活躍したライダーがどんどんと若手の育成に関わるというのは非常に嬉しい事です。

日本のモータースポーツ発展にも良い事なのですが、やはり金銭面など色々と大変なことも事実ですよね。

中野真矢さんには無理なく、ですが頑張ってライダーを育ててほしいです。

 

さて、56designですがバイク乗りならついつい欲しくなってしまうようなアパレルやグッズがいっぱいなんですよね。

ライディングウェアだけでなく、普段使い出来るアパレルもたくさんありまして、普段着でもバイクを感じていたい方にはピッタリです。

 

店舗は千葉県にあるのですが、他にも2輪用品店でも取り扱っているお店があります。

その辺りの詳細は公式ページを確認して下さいね。

56design公式ページはコチラ
 
通販も行っていますが、やはりアパレルだけに試着してから購入したいので…もう少し取扱い店舗が増えることを願っています。

 

ちなみに、私は欲しい商品がかなりたくさんありますよ…。笑

まとめ

ということで今回のまとめです。

 

現役時代の中野真矢選手は、世界チャンピオンこそ逃しましたが多くの夢と感動を与えてくれましたね。

現在は若手の育成も行っていますし、今後もモータースポーツファンに多くの夢と感動を与えてくれそうです。

 

56designも注目ですし、今後中野真矢さんの更なる活躍を期待しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。