オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

【乗換時必見】バイク買取おすすめ業者を比較!一括査定で価格アップ?

calendar

今まで乗っていたバイクを手放すなら出来るだけ高く売りたい!

でも、実際どこで売れば高く買い取ってくれるのかってわからないですし、お店を一軒一軒調べるのは大変ですよね…。

何件もお店を周るのは非常に手間ですし、普通のバイク屋さんでは高額買取は期待出来ません!

 

そこでおすすめしたいのが、バイク買取専門業者への依頼や、バイクの一括査定サービスです。

買取専門業者であれば買い取ったバイクをお金に変えるノウハウが豊富ですので、それだけ高値で買い取ることが出来るんです。

普通のバイク屋さんだと、自分の店に並べるだけですし…売れるかどうかもわからないバイクを高値で買い取りたくないですよね。

 

一括査定サービスであれば、一度に多くの業者が見積もりを出してくれるので手間をかけずに下取り額の比較が出来るんです。

1番高値を付けてくれたところに売るも良し、それを材料に2番目の会社に交渉してみるも良し、選択肢が広がりますよね。

 

この記事では専門業者をおすすめする理由と、当サイトでおすすめするバイク買取業者を紹介します!

バイクを売るときはどうしてる?それ実は損しているかも!

バイクを売る時ってどうしていますか?

多くの方が、そのバイクを買った店や新しくバイクを買う店で手放すのではないでしょうか?

 

実はそれって凄く損をしている可能性が高いんです。

わかりやすい例ですと、特定のメーカーの看板を掲げているお店。

他のメーカーのバイクを下取りしても困ってしまうだろうことは想像出来ます。

 

もちろんそういったケースは多いので、お店側も対応出来るような準備はしていますが…高額を付けることは出来ないことが多いんです。

新車販売や、整備がメインのお店では中古車販売のノウハウも少ないので…やはり高値で買い取ることは出来ないんですよね。

中古販売にも力を入れているお店であれば値が付くケースも多いですが、やはり綺麗で高年式でない場合は買い叩かれてしまうケースが多いんです。

バイクを手放す時は買取業者が絶対おすすめ!

じゃあどこに売れば良いのか?

それは中古バイクの買取に力を入れているお店なんです!

 

こういったお店は中古で買ってきたバイクを業者オークションにて販売したり、部品取りして部品販売を行ったりして利益を得ています。

海外とも積極的に売買している会社もありますね。

なので、古いバイクでも傷んだバイクでもお金にするノウハウが豊富なんです。

そういったバイクでもお金に変えることが出来るので、買取の際にもノウハウがないお店よりも高く買い取ることが出来るということなんですね。

 

かと言ってそういったお店は一般客を相手にバイクを販売していないので…どこにお店があるのやら?って感じですよね。

近所に優良な買取店があるとも限りません。

評判が良い買取店が見つかったとしても、そのお店が遠方だったら出向くまでにも交通費や労力がかかりますからね…。

 

そう言ったことを考えると、ネット申し込みのバイク買取業者がおすすめなんです!

こういった業者は全国展開していることもあり、家や指定した場所まで無料でバイクの査定をしに来てくれますよ。

 

昔は査定しにきた従業員が「売ってくれるまで帰らない」なんて話もありましたが、今は全くそんなことはありません。

納得いかなければハッキリと「その値段では売れない」と言って大丈夫ですよ?

その場合でも出張査定費用などを要求されることもありません。

万が一そんなことがあったら、その場で警察に電話しちゃって下さい。

バイク買取のおすすめ業者を紹介!

バイク買取でおすすめ出来る業者を3つほど紹介しますよ!

それぞれに特徴がありますので、この中でも特に自身に合ってそうなところを選んでみて下さい。

複数頼んでみるのも良いかもしれませんね。 

バイク王

まずは現在業界1位に君臨しているのが、バイク王ですね。

CMなども行っていますので、誰しも1度は聞いたことがあるでしょう。

バイクに興味の無い人まで知ってたりと、かなりの認知度がありますよ。

 

最大手ということもあり、事故車や不動車にも値が付くケースが多いのが特徴です。

パーツにバラして販売するのでしょうね。

 

もちろん、高年式で綺麗なバイクは高額査定となります。

この辺りもシェア数の多さが取引先の多様さに繋がっており、高値を付けることが出来るのではないでしょうか?

バイク王の公式サイトはコチラ!→バイク王

 

バイクワン

バイクの買取業界で3位に位置する会社です。

それだけに、現在首位を狙うべくとても気合が入っていますよ!

 

大まかな査定額であればサイトから簡単な入力をするだけで出ますので、ざっと30秒程度。

そしてなんと言ってもおすすめしたいのは、カスタムをプラス査定してくれるんです!

 

マフラーを変えていたりと、バイクのカスタムは買取の時にはマイナス査定がほとんどなんですよね。

自分でノーマルに戻して、カスタムパーツは別で売るのが1番オトクなのですが…そんな時間も手間もかけられない時ってありますよね。

愛車をカスタムしている方には非常におすすめな会社ですよ。

バイクワンの公式サイトはコチラ!→バイク買取専門店バイクワン

バイクブロス

最後に紹介するのがこちらのバイクブロスです。

以前は中古バイク雑誌「バイクブロス」を刊行しており、1度は手に取ったことがあるのではないでしょうか?

現在は「BikeBros.」というサイトを運営していますね。

 

こちらは今まで紹介した業者とは違い、一括査定サービスとなっています。

そのため、1度に多くの会社の査定を取ることが出来るというメリットがありますよ。

複数比較して、少しでも高いところに売ることが出来るのがメリットですよね。

 

デメリットとしては、多くの会社が査定することとなりますので…しばらく電話が鳴りっぱなしになることです…。

対応出来る時間を確保してから、利用するのがおすすめですね。

 

手軽に高く買い取ってくれる業者を探す時に非常に便利です。

バイクブロスの公式サイトはコチラ!→「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

バイクを下取りに出すよりもお得な方法が、今回紹介した買取業者に売るという方法となります。

確かに新しく乗り換えるバイクを買う店に、今まで乗っていたバイクを置いてくるのが1番楽なんですけどね。

 

ですが、それでもしかしたら何万円って損しているかもしれないんです!

それに下取りに出す前に、こういったサイトを使って自分のバイクの買取相場を知っておくだけでも違いますよ!

その金額以上で下取りをしてくれるなら万々歳ですし、全然話にならない金額なら買取業者に売れば良いんです。

 

選択肢を多く持っているというのが、交渉事を有利にする基本ですからね。

バイクの乗り換えだけでなく不要になった時も同じですので、是非参考にしてみて下さいね。

 

バイク王の公式サイトはコチラ!→バイク王

バイクワンの公式サイトはコチラ!→バイク買取専門店バイクワン

バイクブロスの公式サイトはコチラ!→「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り