オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » イベント » 東北モーターショー2020が中止!払い戻しのやり方や期間を紹介【コロナウイルス】

東北モーターショー2020が中止!払い戻しのやり方や期間を紹介【コロナウイルス】

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

日本各地でコロナウイルスの影響が出ており、色々なイベントが中止や延期になっていますね…。

本日2/22より開催予定だった東北モーターショー2020も中止が発表されています。

 

行く予定だった方の多くが、既に前売券を買っている状態ではないでしょうか?

今回は東北モーターショー2020が中止になったのに伴い、チケットの払い戻しに関して紹介します。

スポンサーリンク

東北モーターショー2020が中止!コロナウイルスの影響

第12回東北モーターショーin仙台2020ですが、中止が発表されています。

理由はコロナウイルス…なわけですが、一応主催者のコメントを紹介しておきます。

東北モーターショーは東北最大規模の自動車ショーとして、第12回目の開催に向けて会場の衛生環境に配慮の上準備を進めてまいりましたが、不特定多数の来場者の皆様に感染するリスク等を考慮した結果、開催中止の判断に至りました。

「第12回 東北モーターショー in 仙台 2020」を楽しみにして頂いた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解をいただきます様、何卒よろしくお願いいたします。

出典:東北モーターショー2020公式ホームページ

 

非常に残念ではありますが…屋内ということで、ある意味密閉された空間…。

多くの人が来るということを考えると、感染リスクは高いことも事実。

東北では数少ない車・バイクのイベントだけに残念ですが…今回は仕方ないところですよね。

 

購入済みのチケットに付いても、既に案内が発表されていますよ!

スポンサーリンク

東北モーターショー2020のチケットの払い戻し・返金方法は?

チケットの払い戻しですが、購入方法によって異なるようです。

ザザッとこんな感じですので、該当の購入方法の部分を読んで下さいね。

・ローソンチケットで購入
・チケットぴあで購入
・e+で購入
・楽天チケットで購入

ローソンチケットで購入

チケットを引き取ったローソン・ミニストップの店舗での払い戻しとなるようです。

やり方は購入時と同じく、店内のLoppiを使いますよ。

手順の詳細はローチケの公式サイトを確認して下さい。

ローチケ公式サイト(払戻方法について)(リンク切れ)

チケットぴあで購入

チケットぴあでは、発券済か発券前かで変わります。

発券済の方は、チケットを発券した店舗にて払い戻しとなりますよ。

チケットを発券したお店(大抵の方はサークルKやセブンイレブン、ファミリーマートでしょうか?)に行って払い戻しの手続きを取ります。

手順の詳細はチケットぴあの公式サイトを確認して下さい。

チケットぴあ公式サイト(公演中止による払い戻し)

 

発券前でCloak格納中の方は、Cloak画面より払い戻しとなるようです。

まだ店舗で発見されていない方はこちらになりますね。

手順の詳細はチケットぴあの公式サイトを確認して下さい。

チケットぴあ公式サイト(公演中止による払い戻し)

スポンサーリンク

e+で購入

e+の場合は申し込み方法と言うか…支払い方法によって返金方法が変わるようです。

公式サイトのチャートから、質問に答える形で自身の返金方法がわかる仕組みになっています。

e+公式サイトを確認して下さい。

e+公式サイト(公演中止払戻確認チャート)

楽天チケットで購入

楽天チケットも発券済か発券前かどうかで変わってくるようです。

発券済の場合は、発券した店舗での払い戻しとなります。

 

発券前の場合は、利用のクレジットカードに対して自動での返金処理をしてくれるようです。

 

どちらも詳細は楽天チケットの公式サイトを確認して下さい。

楽天チケット公式サイト(公演中止・変更情報)

スポンサーリンク

東北モーターショー2020のチケットの払い戻し・返金期間は?

東北モーターショー2020のチケット払い戻し期間ですが、2/25~3/15となっています。

これを過ぎると返金されないので注意ですよ!

 

より正確には下記の通りとなっています。

2/25(火)10:00~3/15(日)23:59

 

イベントが2/22~24でしたので、この期間に行っても払い戻しは出来ないのにも注意ですね。

慌てずにこの休みが明けてから…ということになりますよ。

約20日間の猶予がありますが、忘れてしまうと悲惨ですので…なるべく早めに手続きを取って下さいね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

東北モーターショー2020はコロナウイルスの影響で中止

払い戻し・返金方法は購入方法によって違う

詳細は本文内で

払い戻し期間は2/25~3/15

 

既にチケット購入済みの方は、忘れずに払い戻し処理を行って下さいね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン