オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

大阪オートメッセ2018の駐車場は?チケット前売券や開催日・日程情報!

calendar

出典:大阪オートメッセ公式サイト

ドレスアップ&チューニングカーの祭典、大阪オートメッセです。

間もなく開催ですが、開催概要や日程などを紹介していきますよ。

 

チケットのお得な前売情報や、車で向かう方には大事な駐車場情報なども見ていきたいと思います。

今年はオートメッセに行ってみようかな?という方にお役に立てるような内容をまとめてみました。

 

当サイトはバイクサイトですので、最後にちょろっとバイク乗り的な見どころも紹介したいと思いますよ。

スポンサーリンク

大阪オートメッセ2018の駐車場情報を紹介!

大阪オートメッセ2018の駐車場ですが、午前中に向かうこと必須です。

今年も会場はインテックス大阪ですので、傾向は例年通りとなるかと思いますよ。

 

会場に近い駐車場から順に埋まり、12時を過ぎる頃にはどこもかしこも駐車場の空き待ち渋滞となります。

確実に近くに停めたいとなると、開始時刻の2時間前…7時頃から並ぶことをオススメします。

ちなみに、近くて便利な24時間パーキングは8時頃には満車となってしまいます…。

 

駐車場としては、会場であるインテックス大阪が900台、臨時第一が620台、臨時第2が400台となっています。

インテックス大阪の駐車場案内は公式ページが詳しいですね。

インテックス大阪公式ページ 駐車場案内

 

ちなみに駐車料金は1,000円、臨時駐車場が800円と書かれていますが…「イベントにより駐車料金が変わることがあります」となっています!

昨年はというと、金曜日が1,000円で土日が2,000円だったようですよ。

今年は…ホームページに書かれていないので行ってみないとわからないのかも…。

 

そして会場周辺の駐車場情報はコチラが詳しいですよ。

NAVITIME インテックス大阪周辺駐車場

 

大阪人の傾向か…インテックス大阪の駐車場の長蛇の列に並ばずに、周辺駐車場を探す傾向があります。

もちろん周辺はどこも込んでいますので、おとなしく並んで待っている方が早い…なんてこともあるようですよ。

スポンサーリンク

大阪オートメッセのチケットは前売券がお得!

大阪オートメッセのチケットですが、前売券が600円お得ですね。

チケットの種類はというと、1種類の前売券と当日券のみ。

 

中学生以下は入場無料(要保護者)でして、それ以上は全て同じ価格ということになりますよ。

前売券が2,100円、当日券が2,700円となっています。

 

チケットは絶対前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

大阪オートメッセ2018のチケットはコチラ!icon

 

ちなみに中学生は生徒手帳等の、身分を証明できる物が必要となるそうです。

障がい者の方は障がい者手帳の掲示で、本人と付き添いの1名、計2名が無料となるようですね。

 

再入場は不可となっているようですので、お気を付けください!

大阪オートメッセの開催概要を紹介!

大阪オートメッセ2018の開催概要ですが、2月10日~12日の3日間です。

今年は土日祝の開催となりましたね。

 

開催時間は全日同じで、9:00~18:00となっています。

初日の9:00~13:00のみサイレントタイムとなりますよ。

 

会場は先ほど紹介したように、インテックス大阪となり最寄駅は南港ポートタウン線「中ふ頭駅」となっています。

中ふ頭駅からは徒歩で約5分、地下鉄中央線「コスモスクエア駅」からは徒歩約9分です。

 

インテックス大阪のアクセス案内の地図が見やすいので紹介しておきますね。

出典:インテックス大阪

 

スポンサーリンク

バイク乗り的見どころ!

バイク乗り的な見どころですが、基本的には車のイベントです。

ですがバイク好きは車好きも多いので、色々と楽しめることは間違いないと思います。

 

現時点ではホンダブースに2017年のMotoGPチャンピオンマシン、RC213Vが展示されることが決まっています。

ゼッケン93のマルケス号がやってくるようですよ。

 

例年それなりの数の改造バイクが展示されていますので、2018年も同様かと思います。

去年2017年はトライアルのイベントも行われていたようですよ!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

大阪オートメッセ2018の駐車場は朝が勝負!

大阪オートメッセ2018のチケットは前売券が600円お得!

大阪オートメッセ2018は2月10日~12日

バイク乗りでも楽しめるイベントあり

 

チケットは前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

大阪オートメッセ2018のチケットはコチラ!icon

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

インテックス大阪周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。