オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » イベント » 大阪オートメッセ2020の駐車場情報!チケット前売券・割引や開催日・日程情報!

大阪オートメッセ2020の駐車場情報!チケット前売券・割引や開催日・日程情報!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

ドレスアップ&チューニングカーの祭典、大阪オートメッセです。

間もなく開催ですが、開催概要や日程などを紹介していきますよ。

 

チケットのお得な前売情報や、車で向かう方には大事な駐車場情報なども見ていきたいと思います。

今年はオートメッセに行ってみようかな?という方にお役に立てるような内容をまとめてみました。

 

当サイトはバイクサイトですので、最後にちょろっとバイク乗り的な見どころも紹介したいと思いますよ。

スポンサーリンク

大阪オートメッセ2020の駐車場情報を紹介!

大阪オートメッセ2020の駐車場ですが、午前中に向かうこと必須です。

今年も会場はインテックス大阪ですので、傾向は例年通りとなるかと思いますよ。

 

会場に近い駐車場から順に埋まり、12時を過ぎる頃にはどこもかしこも駐車場の空き待ち渋滞となります。

確実に近くに停めたいとなると、開始時刻の2時間前…7時頃から並ぶことをオススメします。

ちなみに、近くて便利な24時間パーキングは8時頃には満車となってしまいます…。

 

駐車場としては、会場であるインテックス大阪が900台、臨時第一が620台、臨時第2が400台、中ふ頭駐車場が900台となっています。

インテックス大阪の駐車場案内は公式ページが詳しいですね。

インテックス大阪公式ページ 駐車場案内

 

ちなみに駐車料金は1回1,000円と書かれていますが…「イベントにより駐車料金が変わることがあります」となっています!

昨年はというと、金曜日が1,000円で土日が2,000円だったようですよ。

今年は…ホームページに書かれていないので行ってみないとわからないのかも…。

 

簡単にまとめるとこんな感じです。

インテックス大阪・・・900台、徒歩0分?(屋上)
臨時第1駐車場・・・620台、徒歩5分、バイク可
臨時第2駐車場・・・400台、徒歩1分、バイク可
中ふ頭駐車場・・・900台、徒歩10分

 

そして会場周辺の駐車場情報はコチラが詳しいですよ。

NAVITIME インテックス大阪周辺駐車場

 

大阪人の傾向か…インテックス大阪の駐車場の長蛇の列に並ばずに、周辺駐車場を探す傾向があります。

もちろん周辺はどこも込んでいますので、おとなしく並んで待っている方が早い…なんてこともあるようですよ。

 

個人的におすすめしたいのが、周辺まで車で行って電車で移動する方法です。

比較的移動が便利で駐車場も多く停めやすいのが、大阪港駅周辺。

上限金額が安い駐車場も多いので、インテックス周辺に停めるよりも電車賃を含めても安い…なんてことも。

イベントなので混雑はしますが、会場周辺の身動きが取れない状態よりもかなりマシでもあります。

スポンサーリンク

大阪オートメッセのチケットは前売券がお得!

大阪オートメッセのチケットですが、前売券が600円お得ですね。

チケットの種類はというと、1種類の前売券と当日券のみ。

 

中学生以下は入場無料(要保護者)でして、それ以上は全て同じ価格ということになりますよ。

前売券が2,100円、当日券が2,700円となっています。

 

チケットは絶対前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

大阪オートメッセ2020の前売券はコチラ! icon

 

ちなみに中学生は生徒手帳等の、身分を証明できる物が必要となるそうです。

障がい者の方は障がい者手帳の掲示で、本人と付き添いの1名、計2名が無料となるようですね。

 

再入場は不可となっているようですので、お気を付けください!

大阪オートメッセの開催概要を紹介!

大阪オートメッセ2020の開催概要ですが、2月14日~16日の3日間です。

今年は金土日の開催となりましたね。

 

開催時間は全日同じで、9:00~18:00となっています。

初日の9:00~13:00のみサイレントタイムとなりますよ。

 

会場は先ほど紹介したように、インテックス大阪となり最寄駅は南港ポートタウン線「中ふ頭駅」となっています。

中ふ頭駅からは徒歩で約5分、地下鉄中央線「コスモスクエア駅」からは徒歩約9分です。

 

インテックス大阪のアクセス案内の地図が見やすいので紹介しておきますね。

出典:インテックス大阪

スポンサーリンク

バイク乗り的見どころ!

バイク乗り的な見どころですが、基本的には車のイベントです。

ですがバイク好きは車好きも多いので、色々と楽しめることは間違いないと思います。

 

現時点でわかっているのは、ホンダCB1100RSとレブル500を持ち込むということ。

スズキカタナを持ち込むということぐらいでしょうか。

今年はRCVの展示は…ないのでしょうかね?

それと出展者にはヤマハの名前もありますが、こちらはマリン部門となっています。

 

例年それなりの数の改造バイクが展示されていますので、2020年も同様かと思います。

2017年はトライアルのイベントも行われていたようですよ!

 

2020年のイベントリストを見る限り、バイクのイベントは無さそうです。

SUPER GTにかなり力が入っているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

大阪オートメッセ2020の駐車場は朝が勝負!

チケットは前売券が600円お得!

大阪オートメッセ2020は2月14日~16日

バイク乗りでも楽しめるイベントあり

 

チケットは前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

大阪オートメッセ2020の前売券はコチラ! icon

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

インテックス大阪周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン