オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

福岡モーターショー2017のチケット前売り券!開催日や日程、駐車場情報!

calendar

出典:福岡モーターショー公式サイト

2年に1度の福岡モーターショーがもうすぐ開催されますよ!

チケット情報や、開催日、日程や駐車場などの情報をまとめてみました。

 

車好きはもちろん、当サイトはバイクサイトですので、バイク乗り的な見どころも見てみたいと思いますよ。

お得な前売りチケットなども紹介しますので、是非事前に準備してから楽しんで下さいね。

スポンサーリンク

福岡モーターショー2017のチケットは前売り券がお得!

福岡モーターショー2017のチケットですが、前売り券ですと200円お得となっています。

お値段は当日券が1,400円、前売り券が1,200円ですね。

高校生以下は無料となっていますよ。

 

200円ではありますが、前売りの方がお得ですし当日もスムーズに入場出来ますので事前にチケットを用意しておくことをオススメします。

前売り券の購入はコチラからどうぞ!

チケットぴあで福岡モーターショーのチケットを購入!
icon

 

ちなみに、前回2015年の様子が公式サイトにて公開されていますね。

やはり結構な混雑具合です。

福岡モーターショー2017の開催日や日程!

福岡モーターショー2017の開催日ですが、12月15日~18日となっています。

日程をまとめるとこんな感じですね。

・12月15日(金)・・・9:30~18:00
・12月16日(土)・・・9:30~18:00
・12月17日(日)・・・9:30~18:00
・12月18日(月)・・・9:30~17:00

 

会場はマリンメッセ福岡、福岡国際センター、福岡国際会議場3ヶ所となっていますよ。

国内メーカーと市販車の試乗会がマリンメッセ福岡、輸入車や観光関係が福岡国際センターのようですね。

そして、福岡国際会議場では、自動車産業フォーラムや九州学生製作車両展を行うみたいですよ。

他にも屋外企画などもあり、グルメ企画が充実しているのが特徴です。

 

福岡だけでなく、近隣各地のご当地グルメが大集合となっています。

こういったイベントのご飯って結構寂しかったりしますが…福岡モーターショーはグルメが充実していて良いですよね。

スポンサーリンク

福岡モーターショー2017の駐車場情報!

福岡モーターショー2017の駐車場情報ですが、公式サイトよりも会場のホームページが詳しいです。

細々と駐車場はたくさんある感じですよ。

 

ですが、かなりの混雑が予想されますので…極力公共交通機関を利用した方が良いかと思います。

バイクに関しては福岡国際センター横に駐車場があるようです。

 

マリンメッセ福岡のホームページに結構詳しく駐車場情報が出ていますので、そちらを参考にしてみて下さいね。

マリンメッセ福岡の駐車場情報ページはコチラ

バイク乗り的見どころ!

バイク乗り的見どころですが、かなりバイクも充実しています。

国内からはホンダスズキだけのようですが、海外メーカーが結構多いんですよね。

 

ホンダとスズキはマリンメッセ福岡が会場で、海外メーカーは福岡国際センターとなっていますよ。

海外のメーカーもざっと一覧にしてみましょうか。

・ベスパ
・ハーレーダビッドソン
・カンナム
・KTM
・モトグッツィ
・トライアンフ
・ウラル
・BMW

といった感じです。

 

個人的にはベスパとウラルが気になりますね。

しかし…ウラルって街中走っているのを見たことがないような…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

福岡モーターショー2017のチケットは前売りが1,200円

福岡モーターショー2017の日程は12月15日~18日

福岡モーターショー2017の駐車場情報は本文内で

バイク乗りも結構見どころ多そう!

 

チケットは前売りがお得ですので、是非事前に準備しておいて下さいね。

チケットぴあで福岡モーターショーのチケットを購入!
icon

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

マリンメッセ福岡周辺の宿泊先を予約!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪