オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

東京モーターサイクルショー2018のチケット前売情報!試乗車や開催概要を紹介!

calendar

出典:東京モーターサイクルショー公式サイト

二輪の祭典とも言える東京モーターサイクルショーが今年もやってきますね。

年々来場者数も増え、2017年には14万人を突破したようですよ。

今年もかなりの混雑となりそうですね。

 

そんな東京モーターサイクルショーのお得なチケット割引情報や開催概要を調べてみました。

今年は試乗車があるのかも気になるところですよね。

スポンサーリンク

東京モーターサイクルショー2018のチケット前売情報!

東京モーターサイクルショーのチケットですが、前売券が300円お得です!

300円ではありますが、当日券よりも割引となっていますね。

 

前売券は大人が1,300円、高校生が500円です。

当日券が大人が1,600円、高校生が500円ですね。

高校生は前売でも当日でも、残念ながら同じ値段となっていますよ。

 

そして当日券は男女ペア券、女性ペア券が2,600円と前売券と同じ価格となっています。

こちらも残念ながら男性ペア券はありませんね…。

 

中学生以下は無料でして、障がい者の方は本人と付き添いの方1名が無料となっているようです。

来場者の多くが成人男性でしょうから、やはり前売券を買っておくのがお得かと思いますよ。

 

前売券はチケットぴあ等で購入が可能です。

東京モーターサイクルショーのチケットはコチラ!icon

東京モーターサイクルショー2018の試乗車は?

東京モーターサイクルショーの試乗車ですが、今年も開催無しとなっているようです。

確か…昨年2017年から試乗会がなくなったんですよね。

改装工事のため…というのが理由だったと思います。

 

今年も会場の都合により実施されないと、公式ページにて発表されていますね。

モーターサイクルショーの楽しみの1つなだけに…残念ではあります。

 

ですが今年もイベントは盛り沢山ですよ!

女性白バイ隊員による模範走行や、トライアル体験、親子バイク祭りなどなどが開催予定となっています。

 

イベントに関しては公式ページがかなり詳しく書かれていますので、そちらをご覧になって下さいね。

東京モーターサイクルショー公式サイト イベントページ

スポンサーリンク

東京モーターサイクルショー2018の開催概要!

東京モーターサイクルショーですが3月23日~25日の3日間となっています。

初日の午前は特別公開となっているのと、最終日の終わる時刻が違うので注意が必要ですね。

まとめるとこんな感じです。

・3月23日(金)・・・10:00~13:00 特別公開
・3月23日(金)・・・13:00~18:00 一般公開
・3月24日(土)・・・10:00~18:00 一般公開
・3月25日(日)・・・10:00~18:00 一般公開

 

会場は例年通り、東京ビッグサイトですね。

西1ホール、西3ホール、西4ホール、アトリウム、西屋上展示場での開催となっています。

 

アクセスや駐車場情報は、会場であるビッグサイトの公式ページがわかりやすいですよ。

東京ビッグサイト公式ページ アクセス

東京ビッグサイト公式ページ 駐車場

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

東京モーターサイクルショー2018のチケットは前売券が300円お得

東京モーターサイクルショー2018の試乗会は無し

東京モーターサイクルショー2018は3月23日~25日

 

チケットの前売りはコチラから購入可能です。

東京モーターサイクルショーのチケットはコチラ!icon

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

東京ビッグサイト周辺の宿泊先を予約!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪