オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » イベント » 東京モーターサイクルショー2019のチケット前売情報!試乗車や開催概要を紹介!

東京モーターサイクルショー2019のチケット前売情報!試乗車や開催概要を紹介!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

二輪の祭典とも言える東京モーターサイクルショーが今年もやってきますね。

年々来場者数も増え、2017年には14万人を突破し、2018年も同じく14万人を突破したようですよ。

今年もかなりの混雑となりそうですね。

 

そんな東京モーターサイクルショーのお得なチケット割引情報や開催概要を調べてみました。

今年は試乗車があるのかも気になるところですよね。

そして、大事なのは駐車場・駐輪場!

出来るだけ公共交通機関の利用がおすすめですが…車やバイクの場合に停めるところを紹介します。

スポンサーリンク

東京モーターサイクルショー2019のチケット前売情報!

東京モーターサイクルショーのチケットですが、前売券が300円お得です!

300円ではありますが、当日券よりも割引となっていますね。

前売券・・・大人1,300円 、 高校生500円
当日券・・・大人1,600円 、 高校生500円

高校生は前売でも当日でも、残念ながら同じ値段となっていますよ。

 

そして当日券は男女ペア券、女性ペア券が2,600円と前売券と同じ価格となっています。

こちらも残念ながら男性ペア券はありませんね…。

ペア券に関しては、前売券は無く…当日券しかないので注意です。

 

中学生以下は無料でして、障がい者の方は本人と付き添いの方1名が無料となっているようです。

来場者の多くが成人男性でしょうから、やはり前売券を買っておくのがお得かと思いますよ。

 

前売券はチケットぴあ等で購入が可能です。

東京モーターサイクルショーのチケットはコチラ! icon

東京モーターサイクルショー2019の試乗車は?

東京モーターサイクルショーの試乗車ですが、今年も開催無しとなっているようです。

確か…昨年2017年から試乗会がなくなったんですよね。

改装工事のため…というのが理由だったと思います。

 

今年も会場の都合により実施されないと、公式ページにて発表されていますね。

モーターサイクルショーの楽しみの1つなだけに…残念ではあります。

 

ですが今年もイベントは盛り沢山ですよ!

女性白バイ隊員による模範走行や、トライアル体験、親子バイク祭りなどなどが開催予定となっています。

仮面ライダー特別展などもありますし、子供連れでも楽しめそうですね。

 

イベントに関しては公式ページがかなり詳しく書かれていますので、そちらをご覧になって下さいね。

東京モーターサイクルショー公式サイト イベントページ(リンク切れ)

スポンサーリンク

東京モーターサイクルショー2019の開催概要!

東京モーターサイクルショーですが3月22日~24日の3日間となっています。

初日の午前は特別公開となっているのと、最終日の終わる時刻が違うので注意が必要ですね。

まとめるとこんな感じです。

・3月22日(金)・・・10:00~13:00 特別公開
・3月22日(金)・・・13:00~18:00 一般公開
・3月23日(土)・・・10:00~18:00 一般公開
・3月24日(日)・・・10:00~17:00 一般公開

 

会場は例年通り、東京ビッグサイトですね。

西1ホール、西2ホール、西3ホール、アトリウム、西屋上展示場での開催となっています。

 

アクセスや駐車場情報は、会場であるビッグサイトの公式ページがわかりやすいですよ。

東京ビッグサイト公式ページ アクセス

東京モーターサイクルショー2019 駐車場・駐輪場!

駐車場情報!

駐車場に関しては、会場の東京ビッグサイトの公式ページが詳しいです。

東京ビッグサイト公式ページ 駐車場

基本的に車の場合は…朝早くから並ばないと会場の近場に停めることは難しいですね…。

 

混雑を避けたい場合には、ゆりかもめの2つ隣の駅であるテレコムセンター周辺の駐車場がおすすめです。

ビッグサイト周辺に比べれば空いていますので、比較的駐車しやすいかと。

 

ちなみにテレコムセンター駅から会場までは、約2kmですので…徒歩だと30分程度。

ちょっと歩くには遠い…って方は、ゆりかもめに乗って国際展示場正門駅まで。

電車なら5分程度です。

駐輪場情報!

そして、バイクの駐車場は下記3ヶ所となっています。

有明客船ターミナル駐車場
G1臨時駐車場
青海南臨時駐車場J区画

料金はどこも同じで1回500円です。

 

有明客船ターミナル駐車場が1番近いですが…こちらはかなり混雑します。

朝イチに付いても入れない場合も!

そしてG1臨時駐車場ですが、ここは例年お昼くらいまでなら駐車可能です。

それを過ぎると…調度空きが出るタイミングを待つことになりますね。

青海南臨時駐車場J区画は、比較的大きな駐車場ですので停められないことはないでしょう。

1駅分ですので徒歩15分くらいとなりますが、昨年は無料のシャトルバスが運行されていましたよ。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

チケットは前売券が300円お得

2019年も試乗会は無し

日程は3月22日~24日

 

チケットの前売りはコチラから購入可能です。

東京モーターサイクルショーのチケットはコチラ! icon

 

宿泊を考えている方は、楽天トラベルから探すと便利ですよ。

東京ビッグサイト周辺の宿泊先を予約!

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン