オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

CB900Fourの新型の発売日は?販売価格やスペックはどうなる?

calendar

昨今のレトロブームに乗るためか、ホンダの新型CB900Fourの噂が出ているようです。

往年のCB750Fourのオマージュという噂ですが…Z900RSの成功例がありますからね。

決して噂だけではないかもしれません。

 

発売されるとなると気になるのは発売日値段ですよね。

ホンダの900ccというと…しばらく無い気がしますけどね…スペックがどうなるのかも気になるところです。

 

今回はそんな期待のホンダのネオレトロですよ!

スポンサーリンク

新型CB900Fourの発売日はいつ?

CB900Fourの発売日ですが、未定となっています。

果たして本当に発売されるのか…?というところからになりますね。

 

このスクープを報じたのは、いつも通りヤングマシンさんです!

最近のヤングマシンさんの的中率は結構高いですからね、実際にこの車種も計画がある可能性はありますよ。

 

ちなみに、WEBページの方で紙面の内容を画像公開されていますので、そちらを紹介します。

出典:ヤングマシン

 

ネオレトロと言いつつ、かなりクラシック路線のCGとなっていますね。

詳細はここで語ってしまうわけにはいかないので、是非最新号を購入して読んで下さい!

 

気になる発売時期ですが…個人的にはかなり時間がかかると思っています。

予想CGはレトロでかなりカッコいいので、是非市販化を期待したいです。

スポンサーリンク

新型CB900Fourの価格はいくら?

CB900Fourの価格ですが、未定となっています。

実際に発売されるとなると…いくらくらいになるのか考えてみましょうか。

 

現状のホンダ車の価格と言うと、ざっと下記の感じですね。

・CB1300SF・・・144万7,200円
・CB1100・・・122万0,400円
・CB1100EX・・・133万8,120円
・CB1100RS・・・137万8,080円
・CB1000R・・・163万6,200円

 

900ccのエンジンって暫くないですからね…記憶ではホーネット900まで遡るのですが…他にありましたっけ?

その後継として国内導入は無かったですがCB1000Rが海外で発売され、そして先日新型のCB1000Rが発表となっています。

 

900だとするとエンジンは新規でしょうから、結構良い価格になりそうですよね。

設計的には新型CB1000Rを使うでしょうが…現行のCB1300SFよりも高くなる可能性は高いかと思います。

ざっと150万円くらいにはなりそうな気がしますが…どうでしょうね?

スポンサーリンク

新型CB900Fourのスペックは?

CB900Fourのスペックですが、未定となっています。

まだヤングマシンさんがスクープしただけですからね、どうなるか全くわかりません。

 

先ほど紹介した画像のように、「水冷900に一本化?」と予想されているのですが…個人的には900に引っ掛かりがあったり。

ホンダに900のイメージが無いと言いますか…CBは750じゃないの?と言いますか…。

Z900RSはZですからね、900に納得なんですけども。

 

ですがZ900RSの人気をホンダが放っておくとは思えないのも事実。

言葉は悪いですが、ホンダは他車が開拓した新ジャンルに全力をぶつけてシェアを奪い返すイメージがありますからね。

それがホンダの企業力であり、底力であるわけですが。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型CB900Fourの発売日は未定

新型CB900Fourの価格は未定

新型CB900Fourのスペックは未定

 

カワサキのZ900RSに対するホンダの回答が、新型CB1000Rなのか…新たにCB900Fourのようなモデルが出るのか楽しみです。

個人的にはレトロやクラシックといったジャンルは好きですので、どんどん盛り上がる最近の状況が良い感じですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪