オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

LMX Bikes 161-Hの価格は?日本での購入やスペックはどの程度?

calendar

出典:LMX Bikes

持ち上げられる電動オフロードバイク、161-Hです。

フランスのLMX Bikesという会社が作っているのですが、なかなか面白そうな電動バイクですよ。

 

気になるのは値段や、日本でも購入出来るのか…ということ。

そして国内の道交法的に走らせられるのか?というのも気になるところですよね。

 

電動となると航続距離充電時間など、まだまだ課題が多いことも事実です。

その辺りのスペックも調べてみましたよ。

スポンサーリンク

LMX 161-Hの価格はいくら?

LMX 161-Hの価格ですが、7,800ユーロとなっています。

この記事を書いている段階では、公式ページから注文すると7%オフとなる7,254ユーロとのこと。

 

7,254ユーロ…日本円にすると99万5,140円といったところでしょうか。

いや、なかなかちょっと買ってみようという値段じゃないですね。

正直電動バイクを現時点ではそれほど信用出来ていないところもありますし…。

 

元々はクラウドファンディングサイトのIndiegogoというところで資金集めをしていたんです。

現在は目標額を達成し、募集は終了しているようですね。

 

すでに25台が予約されているとのことですが、クラウドファンディングで25台分の注文を取ったってことでしょうかね?

LMX 161-Hは日本でも購入出来るのか?

LMX 161-Hの購入ですが、どうやら日本でも可能なようです。

恐らく詳細は問い合わせしてみないと…な状態だとは思います。

発売は2018年7月から順に発送とのこと。

 

クラウドファンディングで資金を集めていた時には「世界に送ることが出来る」と書かれていましたよ。

送料はマックス1,200ユーロでして、これまた中々バカにならない金額となっています。

まぁ車両を送るとなると…相当な送料がかかるであろうことは想像が出来ますが…。

 

そして日本での区分と言いますか扱いですが…恐らく原付1種扱いかと思います。

ナンバーが取れるのか微妙な感じですが、一応メーカーのサイトにはヨーロッパとアメリカでは50cc扱いで公道走行可とのこと。

ウインカーとかが付いてないように見えるので…かなり悩ましいことにはなりそうですね。

スポンサーリンク

LMX 161-Hのスペックを調べてみた!

出典:LMX Bikes

LMX 161-Hのスペックですが、最高速度45km/hだそうです!

オフロードだけにアピールポイントは、最大登坂角45°とのこと。

航続距離は最大80km/3hでして、オフロードでは50km/2hだそうですよ。

 

充電時間は3時間と、ここはかなり優秀な感じですね。

重量は42kgですので、持ち上げられるとは言っても結構キツイと思われます。

ちなみにバッテリー重量が12kgとのことです。

 

バイクと言うよりMTBと言った方が正しそうな気がする車両ですね。

フレームはバイクと同様な造りですが、やはりダウンヒル用MTBのパーツを結構流用しているようですよ。

 

色々と細かい部分は公式のPVをご覧になって下さいね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

LMX 161-Hの価格は7,254ユーロ(約99万円)

LMX 161-Hは恐らく日本でも購入可能

LMX 161-Hのスペックはなかなか良さそう

 

個人的には結構面白いバイクだと思うのですが…いかんせん値段が高過ぎですね。

日本では道路に持ちだすまでに色々と大変そうですし、このお金があれば1台オフ車を買った方が良さそう…となってしまいます。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。