オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

GSX-S125の日本国内販売決定!発売日や価格GSX-R125はどうなる?

calendar

出典:スズキ株式会社

かねてから噂があったGSX-S125が日本国内販売されることが決まっていますね。

既に発売日や価格などの情報も明らかになっています!

 

となると、気になるのはやはりGSX-R125ではないでしょうか?

個人的にはかなり好きな125ccという排気量!

まぁ本当は2stがパワーと重量のバランスが良いとは思いますが…。

 

そんな気になるスズキの2台、ジスペケを調べてみましたよ!

スポンサーリンク

GSX-S125の日本国内販売決定!

GSX-S125の日本国内販売ですが、正式に決定しています。

インドネシア生産なんですかね?

 

GSX-Sは125ccと150ccがありますが、やはり日本の免許事情を考えると125ccのみとなりそうです。

4stですし、パワーと車重を考えると150ccでも良いのですが…それだったら250ccで良いじゃんってなってしまうのが残念なところですよね。

 

ちょっと調べてみた感じですと、イギリスには125ccでインドネシアや台湾は150ccになっているようですよ。

この辺りは国の事情と言えそうです。

 

発売は9月と言われていましたが、現地では発売が開始されたのですかね?

GSX-S125の発売日や価格情報!

GSX-S125の発売日と価格ですが、10月11日で35.4万円となっています。

これは日本で正式に発売されるモデルですね。

 

国内も9月と予想されていましたが、少し遅れて10月からの発売となるようです。

値段的にもさすがスズキと思わせる感じで良いですね。

 

スペックをちょっとみても、最高出力15PS/10,000rpmと悪くない感じです。

11kW…という表記に慣れない私はもうおじさんですかね…。

 

車重も133kgと、現代のバイクにしてはかなり頑張った重量と言えそうです。

最近はミニバイクレースでも、フルサイズの4st125ccというカテゴリーがありますので、そっちに目を向けても面白い素材となりそうですね。

 

デザインは…賛否両論ありそうなスズキらしいデザインとなっております。

個人的には…あまり好きではない。笑

 

やっぱり気になるのはフルカウルであるGSX-Rなんですけどね。

こちらも日本に正式導入と噂されていましたが、結局どうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

GSX-R125の国内販売はどうなる?

出典:SUZUKI global website

GSX-R125の国内販売ですが、今のところ不明となっています。(追記あり!)

GSX-S125の販売が決まりましたので、技術的と言いますか日本の基準的には発売は可能なハズです。

 

値段や売れ行きの問題なのか…海外での需要が多いからなのか…ちょっと不明な感じですね。

巷での評価はわかりませんが、個人的にはSよりもRが欲しい!

Sが売れるようでしたら、遅れて導入されるのかもしれませんね。

 

イギリス仕様によると、カウルの分だけ重量アップの134kgとなっているようです。

そしてイギリスではGSX-S125が3,699ポンド、GSX-R125が3,999ポンド…日本円で53.7万円と58万円くらいですね。

 

日本ではGSX-S125が先ほど紹介したように35.4万円ですので、どうでしょう?導入されたら40万円を切るくらいになりそうですかね?

そう考えると…イギリス価格って高いですね…。

2018.01.09 追記

GSX-R125に関しては別記事がありますので、関連記事からどうぞ!

価格情報等、追記しました。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

GSX-S125の日本販売決定!

GSX-S125の国内販売は10月11日から、35.4万円!

GSX-R125は今のところ不明2月頃発売予定

 

SもRもどちらも日本に入ってくると思ったんですけどね…。

Sが売れなきゃRは入らないのかもしれませんが…フルカウルが欲しい方は少し待ってみてもいいかと思いますよ。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。