オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 小ネタ » ビーノのガチャガチャ(アオシマ)の取扱店はどこ?発売日や価格情報!

ビーノのガチャガチャ(アオシマ)の取扱店はどこ?発売日や価格情報!

calendar

アオシマからビーノのカプセルトイが発売される予定です。

ついにこれで5車種目でしょうか?

 

カプセルトイと呼ばれる、いわゆるガチャガチャですが…アオシマということでクオリティはバッチリです。

いつから発売開始になるのか、値段はいくらなのか、車種ラインナップはどうなっているのか、この辺りの情報を調べてみましたよ。

そしてアオシマからは他の車種もいくつかラインナップされています。

最後に少し他の車種情報も紹介しますよ。

スポンサーリンク

ビーノのガチャガチャの取扱店はどこ?

ビーノのガチャガチャの取扱店ですが、公表されていません。

私の生活圏ならある程度案内が可能ですが…全国的にとなると「このお店」というのは言えなくなってしまいます。

 

個人的な今までの経験上ですと、下記の場所にある確率が高かったように思いますよ。

・大型ショッピングモール
・ホームセンター
・本屋

 

大型ショッピングモールイオンとか、あの手のやつですね。

ガチャガチャコーナーと言いますか、相当数のガチャガチャが所狭しと並んでいる店舗がありますよね。

そこを端から見ていくと結構な確率であります!

場合によっては1つくらい古いモデルが見つかることも!

買い物に行ったついでなどにチェックしてみるのをお勧めします。

 

そしてホームセンターですが、結構数多くのガチャガチャマシンを並べている店舗があるんです。

お店の方針なのか…店舗の方針なのか…同じ系列でも力を入れている店舗と入れていない店舗があったりしますので、いくつか回ってみて下さいね。

これまたホームセンターのガチャコーナーは結構な確率でアオシマ製品が置いてあります。

 

最後に本屋ですが、これは昔ながらの本屋…というよりは最近っぽい本だけでなくゲームやCD、文房具など幅広くラインナップしている系のお店がお勧めです。

あとは古本屋と言いますか…リサイクルショップ系のお店もガチャガチャマシンの揃えが良かったりしますよ。

 

ガチャガチャに縁が無くてどこを探して良いのやら…って方は、上記の感じでいくつかお店を回ってみて下さい。

そうすると、お住みの地域で品ぞろえの良いお店というのがわかり…その後はだいたいそこに行けば手に入ります。

スポンサーリンク

ビーノコレクション(ガチャガチャ)の発売日や価格は?

ビーノのガチャですが、2020年4月発売予定となっています。

お値段は400円(税込)ですね。

今までは300円でしたが…ついに400円になってしまいました…。

今回は更にクオリティが上がっていることに期待ですね。

 

最初にスーパーカブが発売され、続いてモンキー&ゴリラ、モトコンポ。

ついにホンダだけではなく、ヤマハも参入となりました。

ライセンスも取得していますので、今後他のヤマハ車が出てくることにも期待出来るのではないでしょうかね?

 

今までの製品を見ると…どれもかなり人気が高く、売り切れ必須!

そして販売終了後からはプレミアが付く傾向にあります。

コレクターな方はコンプリートセットを買ってしまうのがおすすめ。

既に予約受付中です。

価格はお店にもよりますが、大抵の場合で定価よりも少し高いだけです。

送料込みで1つ辺り500円程度…というところが多いでしょうかね?

探し回る手間や、ダブりを考えると…コンプリートセットは間違いなくお得です。

販売が終了して市場から消えると、プレミアがついて値段が上がる傾向にありますのでお早めに。

スポンサーリンク

ビーノのガチャガチャの詳細!

ビーノのガチャガチャですが、最新のものは1/32ヤマハビーノコレクションです。

公式アナウンスによると、全5種となっていますね。

出典:AOSHIMA

 

パッケージ画像を見るに…ゆるキャン△推しなのがわかりますね。

しかし充電させてもらえませんかのeビーノがいないので…これは間違いなく色替えバージョンも考えているでしょう!

スポンサーリンク

ついでに他の車種も紹介

アオシマからは他にもスーパーカブコレクションモンキー・ゴリラコレクション、更にはモトコンポコレクションが発売されています。

出典:AOSHIMA

出典:AOSHIMA

出典:AOSHIMA

 

気になる方は別記事が詳しいので関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

ビーノのガチャガチャの取扱店は大型ショッピングモールがおすすめ

最新版の発売日は2020年4月

価格は400円

アオシマからは他の車種も発売されている

 

ついにヤマハ車となりました!

他に人気の車種となると…SR400とかセローとか、RZとかにも期待したいですね。

そして、あとはスズキとカワサキにも続いて欲しいところです。

 

こちらも合わせてどうぞ!・バイクシーズン到来!春・夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。