オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

スーパーカブのガチャガチャがアオシマから!発売日や価格はいくら?

calendar

出典:AOSHIMA

プラモデルなどでお馴染みのアオシマからスーパーカブのガチャガチャが発売されるようですよ!

カプセルトイと言った方が正しいかもしれませんね。

 

いったいいつ頃から発売開始となるのか、値段はどのくらいなのかが気になるところです。

ラインナップがどうなっているのかも気になりますよね。

 

そしてアオシマのガチャと言えば、ちょっと前にモンキーゴリラが発売されています。

2017年には同じくカブが発売されていますので、今回はスーパーカブ第2弾とも言えそうですね。

古いモデルについても最後に少し紹介しますよ。

スポンサーリンク

スーパーカブのガチャガチャがアオシマから発売!

スーパーカブのガチャガチャですが、アオシマから発売予定となっています。

公式アナウンスによると、全5種のラインナップとなっていますよ。

出典:AOSHIMA

 

スタンダードが3種類、荷台付き岡持ち付きですね。

アオシマさんのホームページでは「色替えバージョン」と明記されているように、基本的には2017年3月に発売されたものと同等となっています。

旧スーパーカブコレクションはこの記事の最後に改めて紹介しますが、全く同じものは無いのでコレクター的にも嬉しいところ。

 

この手のアイテムはついつい買い揃えたくなってしまうんですよね…。笑

スポンサーリンク

スーパーカブコレクションの発売日や価格は?

スーパーカブのガチャガチャですが、2018年6月予定300円となっています。

これまでのシリーズと同様の価格設定ですね。

 

最近のガチャガチャは300円が普通になっている感じです。

昔は200円のガチャが登場した時でさえ驚いたというのに…。

 

しかしながらお値段の分だけクオリティも上がっているのも確か。

最近は子供向けと言うより、大人向けのラインナップが多いですからね。

 

ちなみに早くも全5種のコンプリートセットの予約を受け付けている店舗もあります!

 

送料は別に必要ですが、商品の価格としては5回ガチャガチャを回すよりも安いという…。

お店により価格は異なりますが、現時点(2018年5月3日)では上記紹介したお店が最安かつ、定形外に対応しております。

送料含めても1個辺り328円。

どこにあるかわからないガチャガチャマシンを探すことや、ダブりが出る可能性を考えると…集めたい方はコンプリートセットを買う方がお得かもしれません。

2018.07.02 追記

アオシマさんの公式Twitterにて本日頃より店頭に並ぶハズとのツイートが出ていますよ。

ということで、本日にモンキーゴリラコレクションが売っていたお店を覗いてみましたが…まだ入っていなかったですね。

この辺りは早いところ遅いところがあるかと思います。

2018.07.09 追記

発見したので回してきましたよ!

スタンダードのベージュでした。

床のフローリングと同じ色で見づらくて申し訳ない…。

 

タイヤは回りますし、ステアリングもしっかりと切れる、相変わらず素晴らしい造り込みです!

なにせ対象年齢15歳以上ですからね。笑

スポンサーリンク

過去にもあったアオシマのバイクガチャ!

スーパーカブコレクションですが、2017年3月に第1弾が発売されています。

先ほど紹介しましたが、今回は以前のモデルのカラーリング変更となっていますね。

ちなみに、以前のラインナップは全6種類となっていますよ。

出典:AOSHIMA

 

そして2018年1月にはモンキー・ゴリラコレクションが発売されています。

出典:AOSHIMA

もう店先に置いてあることはないかと思いますが、気になる方は別記事が詳しいので関連記事からどうぞ!

 

ネット通販では現在もスーパーカブコレクション第1弾とモンキー・ゴリラコレクションを取り扱っているお店はあるようですね。

 

残念ながらプレミアがついて…定価よりも高くなってしまっています。

それでも欲しいという方は売り切れる前にどうぞ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

スーパーカブのガチャガチャ第2弾がアオシマから発売

スーパーカブのガチャガチャは2018年6月予定で300円

スーパーカブ第1弾やモンキー・ゴリラも過去に発売

 

コレクターはついつい全部集めてしまうような製品ですよね。

私は熱心なカブファンではないのですが、1回くらいガチャ回して机に飾っておこうかなと思いますよ。

 

ちなみに来月はモトコンポコレクションの発売が予定されています!

詳細は別記事が詳しいので、関連記事からどうぞ!

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。