オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 小ネタ » スーパーカブのガチャガチャ(アオシマ)の取扱店はどこ?発売日や価格情報!

スーパーカブのガチャガチャ(アオシマ)の取扱店はどこ?発売日や価格情報!

calendar

プラモデルなどでお馴染みのアオシマからスーパーカブのガチャガチャが発売されるようですよ!

カプセルトイと言った方が正しいかもしれませんね。

 

いったいいつ頃から発売開始となるのか、値段はどのくらいなのかが気になるところです。

ラインナップがどうなっているのかも気になりますよね。

 

スーパーカブは過去にも数回販売されています。

古いモデルについても最後に少し紹介しますよ。

そしてアオシマのガチャと言えば、前にモンキーゴリラも発売されていました。

他のモデルもちょろっと最後に紹介します。

スポンサーリンク

スーパーカブのガチャガチャの取扱店はどこ?

スーパーカブのガチャガチャの取扱店ですが、公表されていません。

私の生活圏ならある程度案内が可能ですが…全国的にとなると「このお店」というのは言えなくなってしまいます。

 

個人的な今までの経験上ですと、下記の場所にある確率が高かったように思いますよ。

・大型ショッピングモール
・ホームセンター
・本屋

 

大型ショッピングモールイオンとか、あの手のやつですね。

ガチャガチャコーナーと言いますか、相当数のガチャガチャが所狭しと並んでいる店舗がありますよね。

そこを端から見ていくと結構な確率であります!

場合によっては1つくらい古いモデルが見つかることも!

買い物に行ったついでなどにチェックしてみるのをお勧めします。

 

そしてホームセンターですが、結構数多くのガチャガチャマシンを並べている店舗があるんです。

お店の方針なのか…店舗の方針なのか…同じ系列でも力を入れている店舗と入れていない店舗があったりしますので、いくつか回ってみて下さいね。

これまたホームセンターのガチャコーナーは結構な確率でアオシマ製品が置いてあります。

 

最後に本屋ですが、これは昔ながらの本屋…というよりは最近っぽい本だけでなくゲームやCD、文房具など幅広くラインナップしている系のお店がお勧めです。

あとは古本屋と言いますか…リサイクルショップ系のお店もガチャガチャマシンの揃えが良かったりしますよ。

 

ガチャガチャに縁が無くてどこを探して良いのやら…って方は、上記の感じでいくつかお店を回ってみて下さい。

そうすると、お住みの地域で品ぞろえの良いお店というのがわかり…その後はだいたいそこに行けば手に入ります。

スポンサーリンク

スーパーカブコレクション(ガチャガチャ)の発売日や価格は?

スーパーカブのガチャガチャですが、最新の物は2019年8月発売となっています。

お値段は300円(税込)です。

これまでのシリーズと同様の価格設定ですね。

 

最近のガチャガチャは300円が普通になっている感じです。

昔は200円のガチャが登場した時でさえ驚いたというのに…。

 

しかしながらお値段の分だけクオリティも上がっているのも確か。

最近は子供向けと言うより、大人向けのラインナップが多いですからね。

 

ちなみに全5種のコンプリートセットを購入するという手もありますよ。

価格はお店によって異なりますが、大抵の場合は大幅に割高ということはありません。

送料込みで1個辺り400円以下…みたいな感じです。

(販売が終了するとどんどん値段が上がる傾向にありますが…)

 

どこにあるかわからないガチャガチャマシンを探すことや、ダブりが出る可能性を考えると…集めたい方はコンプリートセットを買う方がお得かもしれません。

スポンサーリンク

スーパーカブのガチャガチャの詳細!

スーパーカブのガチャガチャですが、最新は1/32スーパーカブコレクション色替えVer.2となっています。

公式アナウンスによると、全5種のラインナップとなっていますよ。

出典:AOSHIMA

 

スタンダードが4種類に、荷台付きですね。

アオシマさんのホームページでは「色替えバージョン」と明記されているように、基本的には過去に発売されたものと同等となっています。

旧スーパーカブコレクションはこの記事の最後に改めて紹介しますが、全く同じものは無いのでコレクター的にも嬉しいところ。

 

この手のアイテムはついつい買い揃えたくなってしまうんですよね…。笑

スポンサーリンク

スーパーカブのガチャガチャ 過去のシリーズを紹介!

同じくアオシマさんから発売されている、スーパーカブコレクションの過去シリーズを紹介します。

発売日が新しい順に紹介しますよ。

1/32スーパーカブコレクション色替えバージョン

まずは1/32スーパーカブコレクション色替えバージョンです。

発売日は2018年6月、お値段は300円。

実質第2弾ですね。

出典:AOSHIMA

 

スタンダードが4色に、荷台付岡持ち付で…合計3バリエーションです。

ちなみにコイツは私も回してきました!

スタンダードのベージュでした。

床のフローリングと同じ色で見づらくて申し訳ない…。

 

タイヤは回りますし、ステアリングもしっかりと切れる、相変わらず素晴らしい造り込みです!

なにせ対象年齢15歳以上ですからね。笑

スポンサーリンク

1/32スーパーカブコレクション

続いて1/32スーパーカブコレクションです。

発売日は2017年3月、お値段は300円。

実質第1弾です。

出典:AOSHIMA

 

スタンダードが2色に、岡持ち、銀行、警察、消防と1番バリエーション豊かです。

スタンダード以外は…今になって欲しいって方も多いハズ…。

残念ながら現時点ではプレミアがついてしまって…手に入ってもお高い状態となっています。

ついでに他の車種も紹介

アオシマからは他にもモンキー・ゴリラコレクションモトコンポコレクション発売されています。

そしてビーノコレクションが2020年4月に発売予定です。

出典:AOSHIMA

出典:AOSHIMA

出典:AOSHIMA

 

気になる方は別記事が詳しいので関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

スーパーカブのガチャガチャの取扱店は大型ショッピングモールがおすすめ

最新版の発売日は2019年8月

価格は300円

アオシマからは他の車種も発売されている

 

コレクターはついつい全部集めてしまうような製品ですよね。

私は熱心なカブファンではないのですが、つい回してしまいました。

 

こちらも合わせてどうぞ!・バイクシーズン到来!春・夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。