オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

モトコンポのガチャガチャがアオシマから!発売日や価格、取扱店情報!

calendar

アオシマからモトコンポのカプセルトイが発売される予定です。

模型で有名なアオシマですが、またもやってくれましたよ(褒め言葉)!

 

カプセルトイと呼ばれる、いわゆるガチャガチャですが…スーパーカブに続いてモトコンポが発売されるようですよ。

いつ頃から発売されるのか、価格はいくらなのかが気になるところです。

 

スーパーカブコレクションもまだ発売されていませんので(6月予定)、そちらが気になる方は関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

モトコンポのガチャガチャがアオシマから発売!

モトコンポのガチャガチャですが、アオシマから発売予定となっています。

もう定番商品と言っていいかもしれませんね。

 

最初にスーパーカブが発売され、続いてモンキー&ゴリラ、そして6月に改めてスーパーカブが発売予定です。

そこに続いて今度はモトコンポですよ!

 

ラインナップは全5種類となっているようですね。

出典:AOSHIMA

 

スタンダードな赤・白・黄の他に、オリジナル仕様としてオリーブにポリス仕様だそうです。

しかもこのオリジナル仕様も含めて、ホンダ公認ですので出来の方もバッチリですよ。

 

このシリーズはなかなか完成度が高いことでも有名ですので、今回も期待して良いでしょう。

アオシマさんがサンプルをTwitterで紹介していますよ。


スポンサーリンク

モトコンポコレクションの発売日や価格は?

モトコンポコレクションの発売日と価格ですが、7月予定で300円となっています。

今まで通りの価格設定ですね。

 

6月にスーパーカブ、7月にモトコンポと立て続けに商品化ですから、今後の展開にも期待して良いのでしょうか?

他メーカーも採用して頂きたいところですが、色々とあるでしょうから…次もホンダとすると…リトルカブ&クロスカブとかを希望です。

 

売れるかどうかは全くわかりませんが、個人的な趣味としてはNSR50コレクションが出ることを願っていますよ!

もし商品化されるようでしたら…コンプリートを目指そうかと思います。

 

コンプリートと言えば、いつもの如く「コンプリートセット」の予約も受け付けがスタートしていますよ。

これまたいつも通り、全5種ガチャガチャするよりも安い価格設定となっています。

 

別途送料がかかりますので…ダブり無しで5種揃えるよりは高くなりますが、7回分(2,100円)よりは安いんですよね。

果たして7回で全5種揃えられるのかどうか…。

毎回売り切れとなりますので、確実に全部揃えたいって方は早めに予約しておくと良いですよ。

スポンサーリンク

モトコンポコレクションの取扱店情報!

モトコンポコレクションの取扱店ですが、日本全国となっています。

ですが、どこの店舗に…というのは公開されていないんですよね…。

 

基本的にはホームセンターおもちゃ屋さんなどで、カプセルトイの品揃えが豊富なところであれば間違いなく置いてあるかと。

買い物ついでについついガチャガチャを回してしまう…ようなところにありますよ。笑

 

ちなみに今回のモトコンポですが、なんとハンドルが取り外せます!

さすがに本体への収納は出来ないようですが、このギミックはファンにとっては嬉しいところ。

モトコンポを所有していた方からすると、ニヤッとしてしまうところではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

モトコンポのガチャガチャがアオシマから発売予定

モトコンポコレクションは7月予定で300円

モトコンポコレクションの取扱店は全国

 

ついにこれで4シリーズ目ですかね?

このままどんどんとラインナップが増えていくことに期待です。

是非、他のメーカー様も検討をお願い致します。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。