ハーレーダビッドソンが2022年までの世界戦略を発表しています。
その中でも特にパンアメリカ(Pan America)1250というモデルが非常に気になりますよ!
まさかハーレーがアドベンチャーを出してくるとは思っていなかった方も多いハズ?
既に公式ページも出来ていますが、まだまだコンセプト段階ということであまり情報は明らかになっていません。
しかし発売日や日本国内への導入、値段やスペックが気になるところですよね。
販売不振となっている同社ですが、これらのモデルが業績回復へと繋がっていくといいですが…。
アドベンチャーの他に、ストリートファイターとカスタムも予定されていますよ。
◇バイクを楽に高く売りたいあなたへ
・入力1分!スマホで写真を送るだけ
・最大10社に一括査定で買取額を比較
・面倒な値段交渉も全て代行(業界初)
業界初のバイク高価買取エージェント「KATIX」では楽に高くバイクを売ることができます。
スポンサーリンク
目次
パンアメリカ1250の基本情報!
車種名:パンアメリカ1250
排気量:1,250cc
発売日:2021年
価格:不明
カラー:全2色?
・2019.08.24 プロトタイプ公開?→追記箇所へ
・2019.11.09 EICMAにて発表→追記箇所へ
パンアメリカ1250の発売日はいつ?
2020.05.16 追記
コロナウイルスの影響か、2021年発売に変更になっています。
日本でも既に公式サイトにページが作られていますが、そこが2020年展開予定となっていたものの…2021年展開予定に変更されています。
2019.11.09 追記
EICMAにて発表となりました。
正式な発売日に関するアナウンスはありませんでしたが、2020年末までに…ということのようです。
以前に紹介したプロトタイプ?が、やっぱりほぼ市販状態だったようですね。
出典:
Harley Davidson(リンク切れ)
2019.08.24 追記
海外のメディアさんでプロトタイプがこぞって報じられています。
元ネタはオランダのNieuwsmotorさんが展示会?か何かで撮った写真のようです。
公式facebookにて公開されていますが、同じ展示会の動画をハーレーノヴォシビルスクさんがアップしています。
ノヴォシビルスクはロシアの都市ですので、ロシアのハーレーディーラーさんでしょうかね?
恐らく今年のEICMAにて発表と思われますので、もう少しですね。
2018.07.31 元記事
パンアメリカ1250の発売日ですが、2020年を予定しているようです。
あくまでも予定ではありますが、既に公式サイトにて発表されていますよ。
→HARLEY-DAVIDSON公式サイト(リンク切れ)
そしてですね、海外のいくつかのメディアでは975ccも出るなんて報道が出ています。
ざっと調べただけでもMCNさん、MOTORCYCLEさん、MOTORCYCLE.COMさんなどが報じていますね。
これらの報道によりますと、975ccモデルは1年遅れて2021年の予定となっていますよ。
確かにハーレーの発表では975ccのストリートファイターがありましたので、そのエンジンを搭載したアドベンチャーがあってもおかしくはありません。
パンアメリカ1250の価格はどのくらい?
パンアメリカ1250の価格ですが、現状不明となっています。
先ほども紹介した、MCNさんが値段を予想していますね。
そちらの記事によると、10,000~16,000ポンドでしょうか?
日本円に換算すると、約146万2,090円~233万9,340円といったところ。
ライバル車はどうでしょうね…ドゥカティのムルチストラーダやBMWのR1200GSアドベンチャー、KTMの1290スーパーアドベンチャー辺りでしょうか?
イギリスでの現在の販売価格はこんな感じになっていますよ。
・R1200GSアドベンチャー・・・13,400ポンド~
・1290スーパーアドベンチャーS・・・14,699ポンド~
グレード展開がどうなるかにもよると思いますが、ライバルと同様に13,000ポンド程度からのスタートとなりそうですね。
パンアメリカ1250のスペックは?
パンアメリカ1250のスペックですが、現状不明となっています。
公式で発表された情報は1,250ccということだけ。
あとは公開された画像からは水冷のVツインであること、ブレンボのラジアルマウントであることがわかります。
フロントとリアでホイール径が違うこともわかり、断言は出来ませんがF19インチのR17インチではないでしょうかね?
履いているタイヤもブロックタイヤですし、結構オフよりのモデルとなるのかもしれません。
まぁタイヤは結構発表時には変更されてたりしてしまうので…なんとも言えませんが…。
最大出力等も公開されていませんが、まぁ排気量からそれなりの数字となることは必須。
日本では正直持て余すようなバイクなんでしょうね…。
とは言っても、最近の大型アドベンチャーはかつてのツアラーのポジションとも言えます。
ちょっとオン寄りのタイヤを履かせて旅バイクにするには良いかもですね。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
パンアメリカ1250の発売日は2021年(975は2021年?)
価格は不明も13,000ポンド~くらい?
スペックは現状不明だが1,250ccと975ccの2モデルの噂
日本でハーレーというとクルーザー、いわゆるアメリカンのイメージが強いですよね。
アメリカではダートトラックに参戦していたりと、スポーティーなイメージもあったりします。
そういったことを考えると…日本への導入って微妙かもしれないですね…。
アドベンチャーの他にはストリートファイターとカスタムが予定されています。
こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!→夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!
・盗まれてから後悔しない!→おすすめのバイクの盗難保険!
・実は損しているかも?→任意保険を今より安くする方法!
スポンサーリンク
今のバイクの下取りはちょっと待って!実は10万円以上損をしているかも!
新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?
実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、10万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!
なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。
バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。
以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪
オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?
夢が広がりますね♪
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます
銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。
実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。
例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。
なんとその差額は27万2,160円にも!
でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。
クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。
また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!
↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓
コメント
コメントはありません。