オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

プジョースクーター スピードファイトの国内発売日や価格!スペックを比較してみた!

calendar

出典:PEUGEOT SCOOTERS UK

日本ではあまり馴染みのないプジョーのバイク。

なんとスクーターの2モデルが日本導入決定とのことです!

 

ネオレトロのジャンゴとスポーティなスピードファイト、どちらも日本での発売日や値段が気になるところですよね。

この記事ではスピードファイトの2モデルを見ていきたいと思いますよ!

 

ジャンゴに関しては別記事がありますので、関連記事からどうぞ!

 

同時にシティスターというスクーターも発売開始となります。

そちらも別記事が詳しいので、関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

プジョー スピードファイトの発売日はいつ?

スピードファイトの日本発売日ですが、2018年3月からと発表されています。(追記あり!)

既に3月も終わりに近いですので、既に受注は始まっているのでしょうか?

 

ルーフ付きスクーターなどを発売しているADIVAさんが、国内の輸入総代理店となり発売を開始するそうですね。

そういえば、ここのルーフ付きスクーターのエンジンはプジョー製でしたよ。

現時点ではホームページには製品情報載っていませんが、現在開催中の東京モーターサイクルショーにて出展されています。

 

フランスでの公式PVも紹介しておきますね。

2018.04.21 追記

公式リリースがあり、本日21日より受注予約受付開始とのことです!

同じく今日から東京赤坂でオープンするADIVAのショールームにて実車の展示と予約受付を行うそうですよ。

また、公式ホームページからも予約が可能となっています。

プジョー公式ホームページ

スポンサーリンク

プジョー スピードファイトの価格はいくら?

スピードファイトの価格ですが、36万0,720円と発表されています。

2モデルありまして、スピードファイト125というモデルとスピードファイト125 R-CUPというモデルですが、どちらも価格は同じですね。

 

カラーリングはスピードファイト125が全3色なのですが、本国には2色しかないんですよ。

ピンクゴールドというカラーが無いのですが…イギリスではそれらしきカラーリングがありますね。

「ゴールド」ですが…「ピンクゴールド」かと言われると微妙な気もしますが…恐らくこのカラーかと。(国内仕様が発表され、この色で正解でした)

出典:PEUGEOT SCOOTERS UK

 

そしてR-CUPの方は1色となっています。

出典:PEUGEOT SCOOTERS UK

 

こちらはプジョーのレーシングカーである308TRCをイメージしたカラーリングとなっているんですね。

出典:PEUGEOT SCOOTERS UK

 

物がどの程度か…にもよりますが、価格的には国産スクーターとそれほど差がない感じです。

信頼性部品の供給に問題なければ、結構欲しいって方も多いかなと思いますよ。

デザインはかなりカッコいいですからね。

スポンサーリンク

プジョー スピードファイトのスペックは?

スピードファイトのスペックですが、表にまとめてみましょう。

車名  SPEED FIGHT 125
型式  
全長[mm]  1,895
全幅[mm]  700
全高[mm]  1,150
ホイールベース[mm]  1,296
シート高[mm]  800
重量[kg]  120(乾燥)
エンジン型式  水冷単気筒SOHC
総排気量[cc]  125
ボア×ストローク[mm]  52.4×57.8
圧縮比  
最高出力[ps/rpm]  11.0/7,400
最大トルク[kgf-m/rpm]  1.1/5,600
タンク容量[L]  8.0
フレーム  
キャスター  
トレール[mm]  
フロントフォーク  Φmm正立
リヤサスペンション  Φ50mm
Fブレーキ  Φ215mmシングル
Rブレーキ  Φ190mmシングル
Fタイヤ  130/60-13
Rタイヤ  130/60-13
税込価格  36万0,720円

 

ちなみに無印とR-CUP、どちらもスペック的には同じとなっていますよ。

違いはと言うと…カラーリング以外ではR-CUPにはスマートフォンホルダーが付属となっているようです。

となると…R-CUPの方がお得って感じでしょうかね?

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

気になる各部の画像を公式サイトからピックアップしてみましたよ。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

スピードファイトの国内販売は2018年4月21日予約開始

スピードファイトの価格は36万0,720円

スピードファイトのスペックは本文内で

 

なんだか久しぶりに「速そうなスクーター」を見た気がしますよ。

ちょっとアプリリアのSR50Rを思わせる感じでしょうか?

 

最近は125ccのラインナップが増えて、かなり面白くなってきましたね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・高速乗るならETCを付けよう→ETCの取り付けやセットアップはDIYでも可?

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。