オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

プジョースクーター ジャンゴ125ccの国内発売日や価格!スペックを比較してみた!

calendar

出典:PEUGEOT SCOOTERS

日本ではあまり馴染みのないプジョーのバイク。

なんとスクーターの2モデルが日本導入決定とのことです!

 

ネオレトロのジャンゴとスポーティなスピードファイト、どちらも日本での発売日や値段が気になるところですよね。

この記事ではジャンゴの4モデルを見ていきたいと思いますよ!

 

スピードファイトに関しては別記事がありますので、関連記事からどうぞ!

 

同時にシティスターというスクーターも発売開始となります。

そちらも別記事が詳しいので、関連記事からどうぞ!

スポンサーリンク

プジョー ジャンゴの基本情報!

メーカー:プジョー
車種名:DJANGO 125
排気量:124.6cc
発売日:2018年4月
価格:35万9,640円~
カラー:グレードにより異なる

プジョー ジャンゴの発売日はいつ?

ジャンゴの国内発売日ですが、2018年3月からと発表されています。(追記あり!)

ルーフ付きスクーターなどを発売しているADIVAさんが、国内の輸入総代理店となり発売を開始するそうですね。

そういえば、ここのルーフ付きスクーターのエンジンはプジョー製でしたよ。

 

3月ももう終わりに近いですが…ハッキリと何日から、というアナウンスは出ていないように思います。

既に受注は開始しているってことでしょうかね。

ちなみに、現在開催されている東京モーターサイクルショーにもジャンゴシリーズは出展されていますよ!

 

フランスでの公式PVも紹介しておきますね。

2018.04.21 追記

公式リリースが発表され、本日21日より予約受注開始とのことです!

3月からとなっていましたが、やはりまだでしたね。

 

本日21日に東京赤坂にADIVAのショールームがオープンされ、そちらで実車の展示及び予約を行うそうですよ。

それと、プジョーの公式ページでも予約を受け付けるとなっていますね。

プジョー公式ホームページ

スポンサーリンク

プジョー ジャンゴの価格はいくら?

ジャンゴの価格ですが、下記の通りとなっています。

・ジャンゴ125エバージョン・・・37万0,440円
・ジャンゴ125ヘリテイジ・・・35万9,640円
・ジャンゴ125 S・・・38万1,240円
・ジャンゴ125アリュール・・・38万1,240円

 

各モデルの違いは後ほど紹介するとして、まず画像を見てみましょうか。

まずこちらがエバージョンでして、カラーラインナップは全3色。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

画像は本国フランスのホームページからなのですが、東京モーターサイクルショーの出展車を見ると…青はもっと濃い色に見えますね…。

ちなみにフランスにはピスタチオという名の緑もいますよ。

 

続いてヘリテイジで、このカラーのみ。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

そしてこちらがSで、このカラーのみ。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

最後がアリュールでして、こちらもこのカラーのみとなっています。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

プジョーという名前から…もっと高額だと想像していましたが、価格的には国内のスクーターと勝負になりそうですね。

外車ならではの魅力や楽しさがアピールできれば、十分に売れる可能性はあるかと。

 

個人的にはデザインは好きなのですが、気になるのは部品供給信頼性といったところ。

ちょっとしたトラブルで部品交換にしても、部品が数ヵ月待ち…なんて状況は避けたいですからね。

スポンサーリンク

2018.04.21 追記

21日より予約受付ということでしたので、メーカーサイトを見てみましたら…DJANGO 125 IDというのが載っています。

本国フランスを調べた時には無かったような…。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

お値段は38万1,240円ということでSと同じ価格となっていますよ。

プジョー ジャンゴのスペックは?

ジャンゴのスペックですが、ちょっと表にまとめてみましょう。

車名  DJANGO 125
型式  
全長[mm]  1,925
全幅[mm]  710
全高[mm]  1,190
ホイールベース[mm]  1,350
シート高[mm]  770
重量[kg]  129(乾燥)
エンジン型式  空冷単気筒SOHC
総排気量[cc]  124.6
ボア×ストローク[mm]  52.4×57.8
圧縮比  
最高出力[ps/rpm]  10.2/8,500
最大トルク[kgf-m/rpm]  0.9/7,000
タンク容量[L]  8.5
フレーム  
キャスター  
トレール[mm]  
フロントフォーク  Φ40mm正立
リヤサスペンション  Φ53mm
Fブレーキ  Φ200mmシングル
Rブレーキ  Φ190mmシングル
Fタイヤ  120/70-12
Rタイヤ  120/70-12
税込価格  

といった感じです。

基本的に4モデルとも装備違いと言えますので、スペックは同じですね。

 

装備と言うかデザインの違いで4モデルと言って良さそうな感じですよ。

それぞれ本国のホームページから気になる画像をピックアップ!

 

まずはエバージョン。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

そしてヘリテイジ。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

続いてS。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

 

最後にアリュールです。

出典:PEUGEOT SCOOTERS

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

プジョー ジャンゴの国内発売は2018年4月21日予約開始

プジョー ジャンゴの価格はモデルによるが、35万9,640円~

プジョー ジャンゴのスペックは本文内で

 

なかなか気になるスクーターが日本でも発売となりますね。

ベスパやランブレッタが好きな人には、頭に残ってしまうデザインではないでしょうか?

 

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。