オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

パニガーレV4の国内発売日はいつ?販売価格やスペックは?

calendar

出典:ドゥカティ

間もなく開催されるミラノ国際モーターサイクルショーですが、先駆けてドゥカティが2018年モデルの発表会を行っています。

ついに明らかになったパニガーレV4ですが、日本国内での発売はいつになるのでしょうか?

 

また販売価格やスペックが気になるところですね。

買えない金額になるのだろうなぁと思いつつも、値段はかなり気になります。

 

ドゥカティのホームページにはPANIGALE V4ともPANIGALE 1409とも書かれていますね。

Lツインではなくなったことで、賛否両論出ていますが…非常に気になるモデルですよ。

スポンサーリンク

パニガーレV4の国内販売はいつ?

パニガーレV4の国内販売ですが、恐らく2018年9月頃になるのではないでしょうか?

この辺りはまだ正式なアナウンスが出ていませんね。

 

ですがパニガーレV4スペシャルに付属するアクラポビッチ製のフルエキが日本仕様には付属しないことが決まっているようです。

遅れても日本に入ってくることは間違いないですね。

 

ちなみに本国ではですね、パニガーレV4とパニガーレV4 Sが2018年1月の発売予定となっています。

パニガーレV4スペシャル(イタリアなのでスペチアーレですかね?)が、そこから遅れて3月の予定となっているようですよ。

 

1199パニガーレが、同じようにEMICAで発表され、日本に導入されたのが9月末でしたからね。

恐らく同じようなスケジュールになるのではないでしょうか?

2017.11.07 追記

想像よりも早く、4月に導入予定とのことですよ!

パニガーレV4とV4 Sが4月に導入され、スペシャルは未定だそうです。

パニガーレV4の販売価格はいくら?

パニガーレV4の販売価格ですが、300万円くらいでしょうかね?

同じく日本での値段というのはまだ決まっていないようです。

 

本国では

パニガーレV4・・・19,250ポンド(287万6,900円)
パニガーレV4 S・・・23,895ポンド(357万1,100円)
パニガーレV4スペシャル・・・34,995ポンド(523万0,000円)

となっているようです。

 

予想は出来ましたが、非常に良い値段ですよね。

これをポンと買える方はなかなかいないのではないでしょうか?

 

果たして日本にはいくらで入ってくるのでしょうね。

2017.11.07 追記

国内価格が発表されたようですよ!

パニガーレV4・・・263万9,000円

パニガーレV4 S・・・328万0,000円

パニガーレV4スペシャル・・・455万0,000円(マグホイール仕様は509万円)

とのことです。

スポンサーリンク

パニガーレV4のスペックは?

パニガーレV4のスペックですが、214ps、175kgだそうです。

細かいスペックはグレードで違うのですが、214psは非常に驚きですね。

 

重量は乾燥重量ですが、非常に軽量と言って良いでしょう。

1299パニガーレも200馬力を超えていましたが、いやいや本当に凄いです。

 

ちなみに最大トルクは12.6kgfmとのことですね。

本国のパニガーレV4スペシャルに付属する、アクラポヴィッチのフルエキを装備することで226psとのことですよ!

 

あとはそうですね、日本人的に気になるシート高は830mmとなっています。

 

カウルを取った写真も公開されていますよ。

出典:ドゥカティ

国内メーカーとは全く違う印象はありますが、フロントフレームが入ったことで以前のような「なんだこれ?」感は薄いですね。

 

エンジンの画像も公開されていますよ!

出典:ドゥカティ

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

パニガーレV4の国内販売は2018年9月末頃?

パニガーレV4の価格は300万円~?

パニガーレV4のスペックは214ps!

 

凄いですしカッコいいのも確かなのですが…ちょっとドゥカティらしさは減ったような気もしますね。

やはりパニガーレは初代が衝撃過ぎたのかもしれません。

 

いやいや、でもこれもかなりカッコいいですよ!

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。