オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

ビーウィズ125(BW’S125)の新型の発売日は?価格やスペック、カラーラインナップ!

calendar

SUVテイストのスクーター、ヤマハのBW’S(ビーウィズ)125が生産国である台湾にて新型となっています。

立ち位置が特殊と言いますか、これといったライバルが不在なジャンルにいると思いますのでファンも多いですよね。

 

新型となって何が変わったのか、そして日本での発売日はいつ頃になるのか気になるところです。

値段スペックなども見ていきたいと思いますよ。

 

ちなみに現地台湾ではBW’S Rという名称なんです。

(50ccモデルがないから)

スポンサーリンク

新型BW’S125の基本情報!

メーカー:ヤマハ
車種名:BW’S125
排気量:124cc
発売日:2019年?(台湾発表済み)
価格:34万円程度?
カラー:5色(台湾)

新型BW’S125の発売日はいつ?

新型BW’S125の日本での発売日ですが、恐らく2019年になってからだと思われます。

台湾では発表となり、既に公式ホームページも出来ていますよ。

 

なのですが、日本国内では2018年1月30日に2018年モデルが発表され、2月10日から発売開始となりました。

それからまだ5ヶ月ということで、2018年モデルとして入ってくる可能性は皆無だと思われます。

 

早くても昨年同様2019年になってから発表され、2月頃発売開始となるのではないでしょうか?

台湾の公式PVも紹介しておきましょう!

ショートドラマ仕立てとなっていますよ。

スポンサーリンク

新型BW’S125の価格はいくら?

新型BW’S125の価格ですが、現状不明となっています。

台湾での価格も調べてみたのですが、発表されていないのか…ちょっと見つけることが出来ませんでした。

 

現行型は32万9,400円ですね。

細部の違いはあるものの、エンジンやシャーシ等の基本的な部分に変更はありません。

と考えると、お値段据え置きの32万9,400円…というわけにはいかないでしょうかね…?

 

ちなみに、YW125Xビーウィズという名称で国内初登場した2016年の時は31万8,600円でしたよ。

税抜1万円のアップなのですが、2019年モデルも同じくらいでしょうかね?

一応、34万0,200円と予想しておきます。

スポンサーリンク

新型BW’S125のスペックは?

新型BW’S125のスペックですが、台湾で発表されています。

国内仕様と比較してみましょうか。

車名  新型 BW’S R(台湾)  現行 BW’S125(日本)
型式    2BJ-SED9J
全長[mm]  1,910  1,910
全幅[mm]  725  765
全高[mm]  1,100  1,125
ホイールベース[mm]  1,305  1,305
シート高[mm]    780
重量[kg]  112  119
エンジン型式  空冷単気筒SOHC  空冷単気筒SOHC
総排気量[cc]  124  124
ボア×ストローク[mm]    52.4×57.9
圧縮比    10.0
最高出力[ps/rpm]    9.8/7,500
最大トルク[kgf-m/rpm]    1.0/6,000
タンク容量[L]    6.5
フレーム  アンダーボーン  アンダーボーン
トランスミッション  CVT  CVT
キャスター    27°00′
トレール[mm]    95
フロントフォーク  mm正立  mm正立
リヤサスペンション  ツインショック  ツインショック
Fブレーキ  Φmmシングル  Φ245mmシングル
Rブレーキ  Φmmシングル  Φmmシングル
Fタイヤ  120/70-12  120/70-12
Rタイヤ  130/70-12  130/70-12
税込価格    32万9,400円

 

あまり細かいスペックが公開されていないようですが、基本的には国内の現行と同じと思って良さそうですね。

全幅が40mm違うのが気になりますが、これは恐らくハンドガードが付いていないためかと思われます。

メーカーの正式名称としてはブラッシュガードですか?

 

台湾仕様もオプションとして設定がありますよ。

出典:YAMAHA 台湾

 

個人的に気になるのが台湾にあるオプションのアンダーガード!

出典:YAMAHA 台湾

 

オフ車テイストとは言え…これでガンガンオフロードを走る方はいないと思いますが…なかなかの走破性はPVを見てもわかります。

見た目重視と言われようとも、私がBW’S買ったら付けちゃうかもしれません。

 

そうそうオフと言えば、台湾のホームページやリリースには「新しいチョコレートブロックタイヤ」と書かれています。

出典:YAMAHA台湾

 

画像を見る限りでは日本のものと同じパターンに見えますが…。

台湾の旧モデルがどうだったかと言うと…不明です。

 

気になる各部の画像も公式ホームページで公開されていますよ。

出典:YAMAHA台湾

スポンサーリンク

新型BW’S125のカラーラインナップは?

新型BW’S125のカラーラインナップですが、台湾仕様は全5色となっています。

出典:YAMAHA台湾

 

シートがなんとなくオシャレな素材に見えますが、国内の現行型とは違うと思いますよ。

違うと言えば、リヤ周りのデザインも変更されていますね。

出典:YAMAHA台湾 & ヤマハ発動機株式会社

 

他にもメーターが変わっており、フロントチェストカバーなるものの形状も変わっていますね。

出典:YAMAHA台湾 & ヤマハ発動機株式会社

 

ヘッドライトは…恐らく同じかと思われますよ。

他の角度も新旧並べてみましょうか。

出典:YAMAHA台湾 & ヤマハ発動機株式会社

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型BW’S125の発売日は2019年と思われる

値段は不明も、現行と大差無し?

スペックは本文内で現行と比較

カラーラインナップは台湾で5色

 

スクーターってあまり興味が無いのですが…それでも気になってしまうのがBW’Sだったりします。

私的には50ccの丸目2灯が好きなんですよね。

オフテイストということで、なんだかわくわくするのが魅力です。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。