オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

スーパーカブ60周年記念モデルの発売日や価格!ステッカーやヘルメットなどのグッズも!

calendar

2017年11月に発売されたばかりのスーパーカブですが、発売60周年を記念した限定モデルが販売されるようです。

既に公式SNSでも発表がありますが、真っ赤なオシャレなカブですよ!

 

気になるのはいつ発売になるのか、値段は通常モデルとどのくらい違うのかですよね。

価格の他にも通常モデルとの違いは気になるところです。

 

そうそう、2017年10月には世界生産累計台数が1億台を突破といった報道もありましたよね。

そして2018年には60周年ということで、様々な記念グッズも発売されています!

こちらも合わせて見ていきたいと思いますよ。

スポンサーリンク

スーパーカブ60周年記念モデルの基本情報!

メーカー:ホンダ
車種名:スーパーカブ50/110・60周年アニバーサリー
排気量:49cc , 109cc
発売日:2018年11月22日
価格:24万3,000円 , 28万6,200円
カラー:1色

・2018.08.01 公式情報リリース!受注生産とのことなのでお早めに!

 発売日情報は→追記箇所へ

 価格情報は→追記箇所へ

 通常モデルとの違いは→追記箇所へ

スポンサーリンク

スーパーカブ60周年記念モデルの発売日は?

スーパーカブ60周年記念モデルの発売日ですが、現状不明となっています。(追記有り!)

現在までに判明している情報は、先日公式Twitterで公開されたこちらの情報です。

 

書かれている通り、北米輸出仕様だった1962年のCA100がモチーフとなっているそうですよ。

郵政カブとはまた違った赤白がお洒落ですよね。

 

気になる発売日は不明なものの、60周年を迎えるのが2018年の8月。

ということで8月の発表&予約受付となり、わりとすぐにデリバリーが始まるかと思われます。

通常モデルではなく、限定モデルとなるでしょうから…これを逃すと手に入れることは不可能となるかもしれませんね。

 

8月1日から24日まで、東京都青山のウェルカムプラザにて「スーパーカブと素晴らしき仲間たち」という展示が予定されています。

ここで展示及び発表となるかと予想していますよ。

 

現在60周年の特設サイトも公開されており、ラインナップのところにもシルエットのみの「近日公開!」というのが存在します。

これが60周年記念モデルでしょうから、特設サイトの方でも情報が発表されるかと思います。

ホンダ公式特設サイト

2018.08.01 追記

公式に発表されました!

受注期間限定で発売だそうで、期間は8月1日~10月31日までとなっています。

そして発売日は11月22日だそうですよ。

詳細はこちらの公式Twitterをどうぞ!

スポンサーリンク

スーパーカブ60周年記念モデルの価格は?

スーパーカブ60周年記念モデルの価格ですが、現状不明となっています。

こちらも情報は出ていませんね。

 

通常モデルはと言いますと、スーパーカブ50が23万2,200円。

スーパーカブ110が27万5,400円となっています。

 

Twitterを見るとタンデムステップがありますので、画像は110です。

50と110と両方ラインナップされるかどうかは不明ですが…どちらも数万円程度のアップかと思われますよ。

 

違いに関しては次の段落で紹介するとして、それらを考えると2万円アップくらいかと勝手に予想してみます。

税込21,600円のアップとすると、50が25万3,800円の110が29万7,000円となりますね。

2018.08.01 追記

公式リリースが発表されています!

ホンダ公式サイト

 

こちらによりますと、50が24万3,000円の110が28万6,200円となっています。

2万円アップかと予想していましたが、なんと税抜1万円アップでしたよ!

中身は全く同じですが、特別外装で1万円ならかなり安いと言えそうですね。

スポンサーリンク

スーパーカブ60周年記念モデルと通常モデルの違いは?

60周年記念モデルと通常モデルとの違いですが、カラーとエンブレムとなっているようです。

どうも既にメディアさんには情報が出ているようで、ヤングマシンさんがWEBで公開していますよ。

 

そちらによると、変更点はこんな感じです。

・レッドとアイボリーのツートンカラー
・メーターがクロームメッキの縁取りタイプに(色は同じ)
・シートの白色部分が車体色と同じアイボリーに
・シートのパイピング追加
・キャリアがブラック塗装に(ノーマルはメッキ)
・フロントのエンブレムも内部が赤色に
・エンブレムの側面までメッキ(ノーマルは前面だけ)
・サイドカバーに特製エンブレム

 

細部の画像も公開してくれていますので、ヤングマシンさんの記事を確認してみて下さい。

ヤングマシンWEB

2018.08.01 追記

公式ページも公開されていますので、そちらから画像も紹介しますね。

基本的には以前に紹介した、ヤングマシンさんの報道通りとなっています。

出典:本田技研工業株式会社

スポンサーリンク

スーパーカブ60周年記念グッズを紹介!

スーパーカブ60周年記念グッズですが、かなり色々販売されています。

1億代達成記念と混ざっていますので、厳密に言うと60周年記念グッズだけではないですが…。

 

まずはヘルメットです。

画像のアイボリーの他、がありますよ。

額部分にスーパーカブのエンブレム、後頭部にはカブのイラスト、更には横に1億台と60周年の記念エンブレムとなっています。

 

続いてステッカー。

これは特に言うことないですね。

スーパーカブの1億台と60周年を記念したステッカーです。

 

そしてキーホルダー。

シルバーの他、ブラックもありますよ。

カブのカギにいかがでしょう?

 

そしてスイングトップです。

画像のネイビーの他にレッドもありますよ。

スイングトップ…語源としてはゴルフ用ジャンバーですが、普段着にもカブに乗る時にも良いかと思います。

 

続いてTシャツ。

白と黒の2色です。

さりげなくカブ好きをアピールするにもってこいですね。

実はクロスカブもラインナップされています。

 

続いてパーカーです。

ネイビーとカーキの2色です。

背中に大きく1億台と60周年記念が描かれています。

こちらもさりげなくアピールするのにどうぞ。

 

最後にアウトドアソフトバッグです。

ブラック、カーキ、レッドの全3色。

さりげなく描かれるカブのイラストが良いですね。

完全防水ではないものの、ターポリンですので防水性は期待できると思いますよ。

キャリアに付けるのに良さそうじゃないでしょうか?

 

他にもサーモボトルもあったのですが…現在は売り切れとなっているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

スーパーカブの60周年記念モデルが発売予定

発売日は不明も8月では?

価格は不明も2万円アップと予想

通常モデルとの違いは本文内で

1億台&60周年記念グッズが発売中

 

これはかなり所有欲を満たしてくれそうなモデルとなりそうですね。

勿体なくて気軽に乗れないような気もしますが…。笑

 

こちらも合わせてどうぞ!・秋冬におすすめ→秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。