オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

CB190SSの国内販売は?発売日や価格、スペックはどんな感じ?

calendar

中国ホンダでCB190SSなる、レトロと言うかカフェレーサーと言うか…かなり気になる車種が発表となっています。

個人的にはかなりツボなバイクなのですが、同じように気になるって方は多いのではないでしょうか?

 

中国仕様ということで…日本への導入があるのか…どこかの販売店さんが輸入してくれたりしないか気になるところです。

現地情報にはなりますが、発売日値段なども調べてみたいと思いますよ。

そしてスペックはどの程度なのかも気になりますね。

 

今回はそんな気になるCB190SSをたっぷりと見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

CB190SSの国内販売の可能性は?

CB190SSの国内販売の可能性ですが、無いと思われます。

ベース車両となるのはCB190Rなんですよね。

出典:五羊本田

 

こちらは日本には入ってきていないので、CB190SSも入らない可能性が高いでしょう。

排気量的にも日本では中途半端ですし…。

 

なのですが、CB190Rは結構色々な販売店さんが独自に逆輸入していますよ!

いや、「逆」ではなく…普通に輸入車ですね。

 

最近は150cc~200ccクラスを軽々二輪なんて呼ぶことも。

そのくらいに地味に盛り上がっているジャンルです。

ジクサーも日本では中途半端な排気量ですが、かなり台数出ているようですし。

 

そういったことを考えると、販売店さんが輸入する可能性は高いと言えそうですね!

スポンサーリンク

CB190SSの発売日はいつ?

CB190SSの発売日ですが、2019年に中国で…と予想されています。

先日中国で2019年モデルの発表会があったんですね。

CB190SSはそこで初披露となっています!

 

公式の画像はこちらです。

出典:五羊本田

 

詳細な発売日は現状不明となっていますが、2019年モデルということで…。

そしてここまで形になっているので、比較的早い段階で発売開始となるハズ。

 

とは言っても…日本では中国での発売日よりも、いつ頃に輸入されるかが大事ですよね。

この辺りはまたわかり次第追記していきますよ。

スポンサーリンク

CB190SSの価格は?

CB190SSの価格ですが、現状不明となっています。

参考になりそうなのは、ベース車両となるCB190Rです。

 

ちょっと年式による違いとかまでは分からないのですが…日本で販売されているCB190Rは30~35万円程度となっています。

輸入車なんで…色々と条件次第と言いますか、あまり値段は参考にならないとも言えそうです…。

まぁ恐らく同じくらいになるのではないかと思いますよ。

 

排気量は違いますが、スズキのジクサーが32万1,840円ということで…出来れば30万円程度であってほしい気もします。

やはり何かあった時の安心感が国内正規販売車と、輸入車は違いますよね。

もちろん販売店さんで独自の保証とかをやっていますが、同じくらいの金額ならジクサーに流れる人の方が多いかと。

スポンサーリンク

CB190SSのスペックは?

CB190SSのスペックですが、現状不明となっています。

現在までに判明しているのはこんな感じです。

・PGM-FI EFIエンジン
・ABS付き前後ペータルディスク
・倒立フォーク
・タートルタイヤ?
・LEDヘッドライト
・インストルメントパネル

 

まぁ基本的にはCB190Rをベースに、レトロなスタイルに仕上げてあるって感じでしょう。

画像を見るとマフラーの形状が違ったりと、外装はかなり手がかかっているように見えます。

ホイールもレトロっぽくワイヤースポークですし!

 

一応スペックが出たら比較できるように、CB190Rのスペック表と並べておきましょう。

車名  CB190SS  CB190R
型式    
全長[mm]    1,982
全幅[mm]    744
全高[mm]    1,041
ホイールベース[mm]    1,356
シート高[mm]    771
重量[kg]    140
エンジン型式    空冷単気筒SOHC
総排気量[cc]    184
ボア×ストローク[mm]    61.0×63.0
圧縮比    9.5
最高出力[ps/rpm]    15.9/8,000
最大トルク[kgf-m/rpm]    1.5/7,000
タンク容量[L]    12
フレーム    ダイヤモンド
トランスミッション    5速リターン
キャスター    
トレール[mm]    
フロントフォーク    Φmm倒立
リヤサスペンション    モノショック
Fブレーキ    Φmmシングル
Rブレーキ    Φmmシングル
Fタイヤ    110/70R17
Rタイヤ    140/70R17
税込価格    
スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

CB190SSの国内販売は輸入車として入ることに期待

発売日は不明

価格は不明

スペックはCB190Rベース

 

個人的にはなかなか楽しみな車体なんですよね。

CB1100とか好きな方には刺さるのではないでしょうか?

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツより快適!春夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・まだ付けてないの?バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。