オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

KTM新型690エンデューロ・スーパーモトの発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

calendar

KTMの690 ENDURO690 SUPERMOTOの新型が開発中のようですね。

海外のメディアによってスパイショットが取られたようですが…気になるのはいつ頃の発売となるのかですよね。

そして日本の国内導入はあるのか?

 

値段がどのくらいになるのかも気になるところです。

現状不明点だらけですが、新型の690エンデューロとスーパーモトについて見ていきたいと思いますよ。

スポンサーリンク

新型690エンデューロ・スーパーモトの発売日はいつ?

新型690エンデューロとスーパーモトの発売日ですが、2019年と予想されています。

まだまだ正式に発表になっておらず、テストの模様が撮影されただけですので…正直なんともな感じですね。

 

ですが、恐らく2018年11月のEICMAにて市販予定モデルが展示…もしくはここで市販モデル発表というのが濃厚かと。

2018年のEICMAでは790アドベンチャー390アドベンチャーも発表されるのでは?といった噂も出ていますね。

それぞれ詳しい記事がありますので、関連記事からどうぞ!

 

2018年のKTMはニューモデル開発に大忙しって感じですね。

旧型はEuro4の排ガス規制の影響でラインナップから消えていましたので、無事に復活(予定)となるのでしょう。

新型690エンデューロ・スーパーモトの価格はいくら?

新型690エンデューロとスーパーモトの価格ですが、現状不明となっています。

 

旧型の価格はというと690 ENDURO Rが125万円、690 SMC Rが同じく125万円だったんですよね。

そして690 DUKEが96万円、690 DUKE Rが122万円といった感じです。

 

690DUKEの2018年モデルはというと…日本ではまだ価格が発表されていませんね。

しかしイギリスでは発表されており、7,999ポンド(約122万8,800円)となっています。

 

日本での価格予想ですが、2017年モデルから考えると…イギリス価格の0.87倍くらいが日本価格なんですよね。

となるとDUKEは107万円くらいでしょうか?

 

エンデューロとスーパーモトが無印なのかRなのかといったところも現状不明ですが…過去と同じくRだとしましょうかね。

となると…135万円くらいが新型690エンデューロとスーパーモトの予想価格となりそうです。

スポンサーリンク

新型690エンデューロ・スーパーモトのスペックは?

新型690エンデューロとスーパーモトのスペックですが、現状全く不明となっています。

ベースエンジンが690 DUKEのものになるだろうということくらいでしょうか…。

 

海外のメディアであるMCNさんがスパイショットを掲載していますので、画像を紹介しましょう。

上3枚がエンデューロで1番下の1枚がスーパーモトですね。

出典:MCN

 

新しいボディワークとサブフレーム、シートが与えられ、エンデューロはストロークの長いサスペンションとなるだろうとの予想のようです。

この辺りは新たに情報が出てきた段階で、また追記していきたいと思いますよ。

 

ちょっと気になるのは姉妹メーカーとも言えるハスクバーナの存在。

こちらは既に701 ENDURO701 SUPERMOTOの2018年モデルが発表されています。

 

とは言っても、ただのメーカー違いのOEM製品とならないのがこの2社の面白いところ。

それぞれ独自のこだわりが設計に出ますので、ハスクの2018年モデルはあまり参考にならないかもです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型690エンデューロとスーパーモトの発売日は2019年予想

新型690エンデューロとスーパーモトの価格は135万円くらい?

新型690エンデューロとスーパーモトのスペックは現状不明

 

KTMは2019年モデルが非常に楽しみな感じですね。

790アドベンチャーや390アドベンチャーなど、気になる車種が目白押しですよ。

 

各アドベンチャーに関しては関連記事からどうぞ!

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・高速乗るならETCを付けよう→ETCの取り付けやセットアップはDIYでも可?

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。