オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Ace110の日本導入はあるのか?発売日や価格やスペックは?

calendar

出典:本田技研工業株式会社

ホンダがナイジェリアでエース110なる車種を発表しましたよ!

Ape…じゃなくてAceでして、ちょっとスズキのGS50の匂いを感じます。

 

見た目は決して悪くなく、日本でも欲しい人は結構いると思うんですけどね。

果たして国内導入はあるのでしょうか?

 

また、価格やスペック、発売日などを調べてみましたよ。

スポンサーリンク

Ace110がナイジェリアで発売開始!

Ace110ですがナイジェリアで2017年11月17日に発表されました。

ホンダのナイジェリアにある、二輪生産販売子会社であるホンダ・マニュファクチュアリング・ナイジェリアですね。

 

なんでも兄弟車種にAce125という車種もあるようで、現地ではビジネスユーザーを中心に売れているようですよ。

こちらがAce125です。

出典:ホンダ南アフリカ

 

うん、なんだろう?YBR125と同じ匂いを感じますね。

カッコ悪くはないんですけども…。

 

そうそう、ちなみにAce125という車種名にはですね、SKYTEAMという香港のメーカーのバイクもあるんですよ。

ちょっと横にそれますが、モンキーのレプリカ車両を作って有名になった会社ですね。

SKYTEAMのACE125はこちらです。

出典:アローズ

 

かなりカッコいいですね。

ホンダのOHVシングルのレプリカを、ドリーム50のフレームのレプリカに載せた物…となっています。

こちらは今回全く関係ないので、ここらで。

こちらのACE125に関しては、関連記事からどうぞ!

Ace110の国内導入はあるのか?

Ace110の国内導入ですが、恐らく無いと思われます。

どこかのお店が個人輸入する可能性はありそうですけどね。

 

ほぼ間違いなく正式なラインナップに載ることはないでしょう。

後ほど紹介しますが、値段とか非常に魅力的でして…見た目も悪くないのでカスタムベースとしては面白そうなんですよね。

 

ですが、恐らく日本の排ガス規制等々の関係でそのまま販売は出来ないものと思われます。

画像を見るとキャブ車のようですし。

逆に言うと、なのでその値段でナイジェリアでは作れる…とも言えそうですね。

 

最近の高性能だけど色々と付いている車種…ではなく、何もなくて良いから安い車種というのは需要ありそうな気はしますよ。

セカンドバイクと言いますか、盆栽的に1台あったら楽しそうです。

スポンサーリンク

Ace110の価格やスペックは?

Ace110の価格ですが、約7万円とのことです!

品質と徹底したコスト削減の両立で22万ナイラを実現、とのことでして…日本円にすると約7万円とのことです。

 

7万円…凄いですね。

ナイジェリアで7万円あったら何が買えるのかわかりませんが、向こうではそれでもお高い買い物なのでしょう。

先ほど日本導入は無いだろうと予想しましたが、これを正式に発売するとなると排ガス規制通したり…なんだかんだで20万円くらいになってしまいそうな気がします。

 

細かいスペックに関しては、ちょっと現地のホームページにもまだ情報が出ていない感じなんですよね。

ただ、エンジンは基本的にCG110と同じ物を採用しているようです。

となると、11ps/9,000rpm0.94kgm/7,500rpmですかね?

 

ちなみにCG110はこんなバイクですよ。

出典:本田技研工業株式会社

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

Ace110がナイジェリアで発表!

Ace110の日本導入は恐らく無い

Ace110の現地価格は7万円!

 

国内ラインナップにも、こういった割り切ったモデルがあっても良いと思うんですけどね。

学生のファーストバイクにも、おじさんの趣味のカスタムベースにも使えそうですし。

 

こちらも合わせてどうぞ!・夏におすすめのメッシュジャケット→メッシュジャケットのおすすめ3選を紹介!

・高速乗るならETCを付けよう→ETCの取り付けやセットアップはDIYでも可?

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。