オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

ノザグランデの新型の日本発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

calendar

ヤマハのハイブリッドスクーターである、NOZZA GRANDE(ノザグランデ)なる車種がベトナムで発売されるようです。

気になるのは…日本のヤマハでもアナウンスがあっただけに国内販売の可能性ですよね。

 

日本では現状ホンダのPCXハイブリッドしかHVはないわけで、ヤマハも負けてはいられないハズ。

果たして日本での発売はあるのか?だとしたらいつ頃になるのか?

 

また値段がどの程度になるのか、スペックはどんな感じなのかも気になるところですよね。

実はこの車種…タイのグランドフィラーノではないかと…。

そちらも合わせて見ていきますよ。

スポンサーリンク

ノザグランデの基本情報!

メーカー:ヤマハ
車種名:NOZZA GRANDE
排気量:125cc
発売日:2018年12月(ベトナム)
価格:4,550万ベトナムドン
カラー:不明

ノザグランデの日本発売日は?

ノザグランデの日本発売日ですが、現状不明となっています。

ヤマハが公式にTwitterやプレスリリースを発表していますが、どちらもベトナムでの発売開始のアナウンスですね。

 

プレスリリースはこちらです。

ヤマハ発動機株式会社

 

リリースによりますと2018年12月よりベトナムで順次発売となっていますね。

プレミアムとスタンダードの2モデルとなるようで、プレミアムが2018年12月、スタンダードが2019年2月の発売予定のようです。

 

実はこの車種は、タイヤマハで販売されているグランドフィラーノという車種と全く同じものかと。

別記事で詳しく取り上げてますので、合わせてそちらもご覧になって頂けたらと思います。

 

ちなみにグランドフィラーノの記事でも触れていますが、日本にも輸入している販売店さんがありますよ!

ノザグランデはどうなるかわかりませんが…まぁ同じ物ですので…。

スポンサーリンク

ノザグランデの価格は?

ノザグランデの値段ですが、ベトナム価格が発表されています。

先ほどのリリース内でも書かれていますが、こんな感じですよ。

NOZZA GRANDE Standard・・・45,500,000ベトナムドン
NOZZA GRANDE Premium・・・49,500,000ベトナムドン

 

日本円に換算すると、約21万9,810円約23万9,130円といったところになります。

ベトナムとの価格差ですが…日本にもある車種というと…R3で見てみましょう。

 

YZF-R3のベトナム価格は139,000,000ベトナムドン、約67万1,510円となっています。

対して日本のR3は64万2,600円ですね。

となると、日本価格はベトナム価格の約0.96倍といったところ。

 

それを考慮して計算すると、スタンダードが約21万1,020円のプレミアムが約22万9,560円となります。

グランドフィラーノの記事でも触れていますが、あちらは日本に輸入されています!

お値段はお店によりですが、Chopsさんで26万8,900円となっています。

 

ノザグランデの公式PV動画も公開されています!

スポンサーリンク

ノザグランデのスペックは?

ノザグランデのスペックですが、現状不明となっています。

公式サイトは出来ていますが、スペックに関しては書かれていません。

 

タイヤマハのグランドフィラーノと同じですので、そちらのスペック表を載せておきますね。

車名  ノザグランデ  グランドフィラーノ HV
型式    
全長[mm]    1,820
全幅[mm]    685
全高[mm]    1,150
ホイールベース[mm]    1,280
シート高[mm]    790
重量[kg]    101、102(ABS)
エンジン型式    空冷単気筒SOHC
総排気量[cc]    125
ボア×ストローク[mm]    52.4×57.9
圧縮比    11.0
最高出力[ps/rpm]    
最大トルク[kgf-m/rpm]    
タンク容量[L]    4.4
フレーム    アンダーボーン
トランスミッション    CVT
キャスター    
トレール[mm]    74
フロントフォーク    Φmm正立
リヤサスペンション    スイングユニット
Fブレーキ    Φmmシングル
Rブレーキ    Φmmドラム
Fタイヤ    110/70-12
Rタイヤ    110/70-12
税込価格    

 

ちなみにスタンダードとプレミアムの違いですが、ABSとスマートキーが装備されているのがプレミアムです。

グランドフィラーノの方は、グランドフィラーノハイブリッドABSグランドフィラーノハイブリッドという名称ですね。

内容は同じでABSとスマートキーが付いたのが「グランドフィラーノハイブリッドABS」となっています。

 

ベトナム語ですが、装備関係は公式サイトの画像をどうぞ。

出典:Yamaha Vietnam

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

ノザグランデの国内販売は不明

グランドフィラーノが輸入されている

価格は4,550万ベトナムドン~

スペックは本文内で

 

果たして日本での販売はあるのでしょうか?

グランドフィラーノの時は日本でアナウンス無かったですからね、期待しても良いのでしょうか。

ですが…ハイブリッドになる前のノザグランデも日本でリリースはあったので…。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。