オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

ティムソンタイヤの生産国はどこ?評判や評価、カブに履きたいブロックタイヤ!

calendar

出典:ティムソンタイヤ

最近話題の激安タイヤ、ティムソンタイヤです。

値段は魅力的ですが…果たしてただの安物なのか、それともコストパフォーマンスに優れた製品なのか?

 

日本のタイヤメーカーではありませんが、製造はどこの国で行っているのでしょうね?

結構実際に試してみた方も増えてきたようですので、評判や評価を調べてみましたよ。

果たして本当に大丈夫なのか、メーカーの姿勢も見てみたいと思います。

 

そして、スーパーカブのカスタムでティムソンのブロックタイヤが流行っているとか。

その辺りを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ティムソンタイヤの生産国はどこ?

ティムソンタイヤの生産国ですが、中国となっています。

中国…と聞くだけでちょっと身構えてしまう部分はありますよね。

 

タイヤという、かなり重要な部品かつ安全に影響の多いパーツなだけに心配になるのも仕方ないでしょう。

しかしですね、メーカーのホームページを見ると結構しっかりした会社のように見えますよ。

 

まずは日本のJIS規格を取得していることですかね。

JIS規格にどの程度の安心感があるかというと…それまた別問題ではありますが、少なくともそれだけの試験設備を持っていることは確かです。

ユーザーの要求が高く、品質の高さが必要と言われる日本に対して本気で販売網を広げる気であるとも言えますね。

 

そして全製品に6ヶ月の保証が付いているのも特徴です。

バーストやエア漏れ、ひび割れやトレッドの剥離などがあった場合は新品のタイヤに交換してくれるそうですよ。

それなりに品質に自信がなければ出来ない保証でしょう。

 

ただの安物タイヤではなさそうですが、実際に評判はどうなのでしょう?

スポンサーリンク

ティムソンタイヤの評判や評価はどう?

ティムソンタイヤの評判や評価ですが、結構好評な感じですよ。

雑誌などのメディアはどうしてもしがらみがありますからね、一般ユーザーの声を拾ってみましょうか。

 

バイク大手サイトのWebikeさんに寄せられているレビューは、この記事を書いている段階で24件。

5段階評価で、平均が3.7点とかなり高評価ですよ。

 

一般ユーザーから色々なレビューが投稿されていますが、簡単にまとめると

良いところ

・コストパフォーマンスが良い
・減らない
・グリップはそこそこ

といった感じですね。

 

逆に悪いところ

・雨天グリップがイマイチ

といった声が多いです。

 

アマゾンなんかを見ても非常に星の数が多いですね。

アマゾンのレビューもだいたい同じ感じですよ。

 

まとめると、通勤や街乗りのタイヤとしては性能は十分。

ただ、雨の日はイマイチなので雨の日に乗らない方にオススメって感じかと思います。

スポンサーリンク

カブに履きたいブロックタイヤ!

スーパーカブに履きたいブロックタイヤですがTS802というやつですね。

カブって結構なんでも出来ちゃうバイクですけど、オフロードを走るって方も結構多いんです。

 

スーパーカブに履けちゃう2.50-17サイズをラインナップしていますよ。

CT110ハンターカブのイメージですね。

 

本格的にオフロードを走るわけではなくても、田んぼの畦道や河川敷のダートを走ったりする機会はあったり。

カブという気軽にどこでも行けるバイクだけに、ちょっとしたオフタイヤを履かせるのは面白そうです。

 

クロスカブの新型がもうじき発売されますからね、そちらの方がよりハンターカブっぽくて良いかもですよね。

IRCなどもブロックタイヤを発売していますが、安くて遊べるタイヤとしてティムソンは良いかと思いますよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

ティムソンタイヤの生産国は中国

ティムソンタイヤの評判は結構良い感じ

カブにTS802が面白そう

 

大パワー大排気量車にはちょっと心配な気もしますが、小排気量車には良いかもしれないと思いますね。

調べてみた限りでは、中国と言ってもそれほど心配しなくても良いかなって感じですよ。

 

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。