出典:ヤマハヨーロッパ
ヤマハから2018年モデルのMT-07が発表されましたよ!
2017年モデルとの違いが気になるところですよね。
今回はどうやら大幅なモデルチェンジではなく、マイナーチェンジに近い感じですよ。
日本への導入は間違いないでしょうが、いつ頃に入ってくるのか、値段はどのくらいなのかも気になるところです。
現行の2017年モデルと比較してみることにしますよ!
◇バイクを楽に高く売りたいあなたへ
・入力1分!スマホで写真を送るだけ
・最大10社に一括査定で買取額を比較
・面倒な値段交渉も全て代行(業界初)
業界初のバイク高価買取エージェント「KATIX」では楽に高くバイクを売ることができます。
スポンサーリンク
目次
新型MT-07はキープコンセプト!
新型MT-07ですが、キープコンセプトと言って良さそうな感じですね。
パッと見た感じですと、外装デザインが変更になったくらいに見えます。
せっかくですので、2017年モデルと2018年モデルを並べてみましたよ。
出典:ヤマハヨーロッパ
こうやって並べてみると、パッと見た時の印象よりは変わっている感じですね。
どちらかと言うと可愛らしい印象だった2017年の顔つきから、少し精悍な雰囲気に変わりましたよね。
しかし…この顔どこかで見覚えがないですかね?
これって1つ前のMT-09と同じ顔な気がしますよ。
ちょっと気になったので、MT-09とも並べてみました。
出典:ヨーロッパヤマハ
角度が微妙に違うのでアレですが…ライト周りは共通なのかもしれませんね。
ちなみにですね、目に見えない部分ではサスペンションのセッティングが変わっているそうです。
リヤにはリバウンドアジャスターも装備されたことで、旧型以上に走れる仕様になったようですよ。
他にはシートの形状も見直され、ライディングポジションが改善されたそうです。
新型MT-07の発売日はいつ?
新型MT-07の発売日ですが、2018年3月と予想されています。(追記あり!)
まだ正式なアナウンスはないようですが、欧州では3月に発売開始と言われているみたいですね。
日本でもほぼ同時期の発売となるのではないでしょうか?
兄貴分であるMT-09みたいな顔つきになるかと思っていたのですが…旧MT-09顔でしたね。
世界的にはわかりませんが、日本では現行のMT-09の顔は不評という話もありますので…そういったことかもしれませんね。
ヤマハEUのホームページには既に2018年モデルのページが出来ていますが、「Dark Side of Japan」ですから。
個人的には、悪者顔でも良いような気もします。
公式のPVも公開されていますが、日本のPVとの違いが面白いですよ。
上がEU、下が日本のPVです(日本のは2017年モデル)
2018.03.09 追記
正式にプレスリリースが発表されました!
4月10日発売とのことですね。
予想よりも少し遅れましたが、もう間もなく発売です。
出典:ヤマハ発動機株式会社
新型MT-07の価格はどうなる?
新型MT-07の価格ですが、現時点では未定となっています。(追記あり!)
現行型はと言うと、ABSモデルが76万0,320円なんですよね。
大きく変わる要素はないので、2018年モデルも近い値段での販売となる可能性が高いと思いますよ!
お値段アップな要素というと、リヤサスのリバウンドアジャスター採用くらいですからね。
どうでしょう、80万円まではしないくらいの価格…78万円くらいと予想してみます。
姿はヤマハEUのホームページで明らかになっていますので、ちょっと画像を並べてみますね。
出典:ヤマハヨーロッパ
2018.01.07 追記
ヤマハUKにて価格が発表されています。
それによると、6,349ポンドとのことですよ!
日本円にすると、97万3,935円ってところですね。
ちなみにイギリスでの2017年モデルの価格は6,199ポンドでして、日本円で95万0,925円。
日本での2017年モデルは76万0,320円ですので、イギリス価格の約0.8倍が日本価格って感じですよ。
となると、2018年モデルのイギリス価格が97万3,935円なので77万9,150円といったところ。
消費税を考えると77万9,760円とかですかね?
約78万円…ほぼ予想通りとなりそうな感じです。
2018.03.09 追記
公式プレスリリースが発表されました!
価格は77万7,600円とのこと。
カラーリングは全3色でして、色による値段の違いはありません。
出典:ヤマハ発動機株式会社
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
新型MT-07の変更点は外装とサスペンションの味付け!
新型MT-07の発売日は2018年4月10日
新型MT-07の値段は77万7,600円
大幅な変更は行われていませんが、しっかり改良が進んだって感じでしょうかね。
日本でもかなり売れたモデルですので、新型はキープコンセプトで正解なのかもしれません。
こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!→夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!
・盗まれてから後悔しない!→おすすめのバイクの盗難保険!
・実は損しているかも?→任意保険を今より安くする方法!
スポンサーリンク
今のバイクの下取りはちょっと待って!実は10万円以上損をしているかも!
新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?
実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、10万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!
なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。
バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。
以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪
オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?
夢が広がりますね♪
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます
銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。
実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。
例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。
なんとその差額は27万2,160円にも!
でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。
クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。
また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!
↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓
コメント
コメントはありません。