オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

新型マジェスティSの発売日は2018年の噂!値段などの最新情報!

calendar

出典:ヤマハ発動機株式会社

カッコいいスクーターの代名詞、マジェスティSが2018年にモデルチェンジして新型となりますね。

いったい発売日はいつ頃になるのか?

価格情報なども気になるところです。

 

155ccという…免許制度的に厳しい立ち位置ではありますが、免許とファミリーバイクさえ気にならなければ使いやすい排気量ですよね。

通勤や、快適街乗り仕様としては非常に使い勝手の良いスクーターかと!

スポンサーリンク

新型マジェスティSの発売日は2018年!

新型マジェスティSの発売日ですが、2018年1月25日に決定しました!(追記あり!)

2018年になってすぐですね。

 

フロントフェイスが一新されたことで、まぁ好みの問題かとは思いますがカッコよくなっています。

しかも、カラーバリエーションは全4色。

2トーンが2色となっていますよ。

出典:ヤマハ発動機株式会社

 

個人的には最後の青白ツートンがヤマハっぽくて良いかなぁと思いますよ。

ただ、名前を見ると「ディープパープリッシュブルーメタリックC」となっていますので、白というよりはシルバーなのでしょう。

でもツートンになるとお値段が…というのはネックですよね…。

2018.01.19 追記

メーカーの都合により発売日が延期となりました。

2018年2月26日の予定とのことですよ。

新型マジェスティSの値段はいくら?

新型マジェスティSの価格ですが、37万2,600円となっています。

メーカーから正式に発表されていますが、ちょっと気になるのは値段が1つしか書かれていない…。

 

ってことは?ツートンも同じ値段なのではないでしょうかね?

ちなみに旧モデルからは約2万円アップとなっていますよ。

旧モデルはツートン仕様のSPが1万円くらい高かったので、SPから考えると約1万円のアップとなっています。

 

平成28年排ガス規制に対応させたり、その他のスペックも向上しているところをみると、かなり良心的な価格ではないでしょうか?

スポンサーリンク

新型マジェスティSのスペックを見てみる!

新型マジェスティSのスペックですが、数字的な変化はほとんど無しとなっています。

ですが、ユーティリティな部分はかなりアップデートされたと言えますね。

 

エンジン的には排ガス規制に対応となったものの、出力・トルク共に旧モデルの数値を維持してきています。

11kW(15PS)/7,500rpmに14Nm(1.4kgfm)/6,000rpmですね。

 

なんと言っても4眼となったヘッドライトは全てがLED!

内側がロー外側がハイで、ハイビーム時には全て点灯となるようですよ。

 

そして、フロントポケットには12Vの電源が付いています。

スマホの充電とか、今のご時世には必要な装備ですよね。

特にスクーターのような、シティコミューター的なバイクにはどんどん採用してほしいです。

 

1つだけ残念なのがABSが採用されていないこと。

2018年10月から義務化されるだけに…採用されないのは残念ですね。

 

台湾ではSMAXとして売られており、ABS付きのモデルもあるんですよ。

それだけにちょっと不思議ですね…。

エンジンもブルーコアじゃないですし…NMAX155に統合されていくのでしょうか…?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型マジェスティSの発売日は2018年1月25日!

新型マジェスティSの価格は37万2,600円!

新型マジェスティSのスペックは旧型と同じで、利便性アップ!

 

ちょっとNMAXの方が魅力的に思えてしまう…マジェスティSです。

ですがこのステップスルーと言うんですかね?足元がフラットなのが便利なんですよね。

 

足元フラットは根強い人気なだけに、それを理由にマジェスティSを選ぶという方はいそうですね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪