オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » 新型マジェスティSの発売日は2018年の噂!値段などの最新情報!

新型マジェスティSの発売日は2018年の噂!値段などの最新情報!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

出典:ヤマハ発動機株式会社

カッコいいスクーターの代名詞、マジェスティSが2018年にモデルチェンジして新型となりますね。

いったい発売日はいつ頃になるのか?

価格情報なども気になるところです。

 

155ccという…免許制度的に厳しい立ち位置ではありますが、免許とファミリーバイクさえ気にならなければ使いやすい排気量ですよね。

通勤や、快適街乗り仕様としては非常に使い勝手の良いスクーターかと!

スポンサーリンク

新型マジェスティSの発売日は2018年!

新型マジェスティSの発売日ですが、2018年1月25日に決定しました!(追記あり!)

2018年になってすぐですね。

 

フロントフェイスが一新されたことで、まぁ好みの問題かとは思いますがカッコよくなっています。

しかも、カラーバリエーションは全4色。

2トーンが2色となっていますよ。

出典:ヤマハ発動機株式会社

 

個人的には最後の青白ツートンがヤマハっぽくて良いかなぁと思いますよ。

ただ、名前を見ると「ディープパープリッシュブルーメタリックC」となっていますので、白というよりはシルバーなのでしょう。

でもツートンになるとお値段が…というのはネックですよね…。

2018.01.19 追記

メーカーの都合により発売日が延期となりました。

2018年2月26日の予定とのことですよ。

新型マジェスティSの値段はいくら?

新型マジェスティSの価格ですが、37万2,600円となっています。

メーカーから正式に発表されていますが、ちょっと気になるのは値段が1つしか書かれていない…。

 

ってことは?ツートンも同じ値段なのではないでしょうかね?

ちなみに旧モデルからは約2万円アップとなっていますよ。

旧モデルはツートン仕様のSPが1万円くらい高かったので、SPから考えると約1万円のアップとなっています。

 

平成28年排ガス規制に対応させたり、その他のスペックも向上しているところをみると、かなり良心的な価格ではないでしょうか?

スポンサーリンク

新型マジェスティSのスペックを見てみる!

新型マジェスティSのスペックですが、数字的な変化はほとんど無しとなっています。

ですが、ユーティリティな部分はかなりアップデートされたと言えますね。

 

エンジン的には排ガス規制に対応となったものの、出力・トルク共に旧モデルの数値を維持してきています。

11kW(15PS)/7,500rpmに14Nm(1.4kgfm)/6,000rpmですね。

 

なんと言っても4眼となったヘッドライトは全てがLED!

内側がロー外側がハイで、ハイビーム時には全て点灯となるようですよ。

 

そして、フロントポケットには12Vの電源が付いています。

スマホの充電とか、今のご時世には必要な装備ですよね。

特にスクーターのような、シティコミューター的なバイクにはどんどん採用してほしいです。

 

1つだけ残念なのがABSが採用されていないこと。

2018年10月から義務化されるだけに…採用されないのは残念ですね。

 

台湾ではSMAXとして売られており、ABS付きのモデルもあるんですよ。

それだけにちょっと不思議ですね…。

エンジンもブルーコアじゃないですし…NMAX155に統合されていくのでしょうか…?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型マジェスティSの発売日は2018年1月25日!

新型マジェスティSの価格は37万2,600円!

新型マジェスティSのスペックは旧型と同じで、利便性アップ!

 

ちょっとNMAXの方が魅力的に思えてしまう…マジェスティSです。

ですがこのステップスルーと言うんですかね?足元がフラットなのが便利なんですよね。

 

足元フラットは根強い人気なだけに、それを理由にマジェスティSを選ぶという方はいそうですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す