オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » カワサキの電動バイクの発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

カワサキの電動バイクの発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

EICMAで突如公開となった、カワサキの電動バイクです。

例外はあるものの…今まで電動バイクと言えばスクータータイプばかりだっただけに、いわゆるバイクの姿をしたタイプというのは待ち望んでいた人も多いのでは?

 

そんなモデルだけに、発売日値段が気になるところ。

現状ではまだまだ明らかになっていない部分も多いですが、予想も含めて見ていきたいと思いますよ。

スポンサーリンク

カワサキの電動バイクの基本情報!

メーカー:カワサキ
車種名:不明
排気量:Electric
発売日:不明
価格:不明
カラー:不明

2020.06.06 リバースモード搭載→追記箇所へ

カワサキの電動バイクの発売日は?

カワサキの電動バイクの発売日ですが、現状不明となっています。

急遽EICMA2019で発表された形になりましたが、噂自体は結構前からチラホラとあったんですよね。

 

EICMAにて発表されたのはEV Projectという名称の、言うなればプロトタイプ。

出典:KAWASAKI UK

 

冒頭で紹介した動画でも触れられていますが、2000年代初頭より研究が行われていた…とのことです。

それを表すかのように、車体ベースも2代目のNINJA 250ですね。

出典:KAWASAKI UK

 

今回のEICMAにて発表となっただけに、恐らくそろそろ市販化の目途も立った…という状態ではないでしょうか?

現状まだなんとも言えない状況ですが、早ければ2020年中に…個人的には2021年に発売、といった感じかと思っています。

スポンサーリンク

カワサキの電動バイクの価格は?

カワサキの電動バイクの価格ですが、現状不明となっています。

正直まだまだ価格を語れる段階にまで来ていない…といったところでしょう。

 

後ほどEICMAで展示されたモデルの詳細を見ていきますが、正直かなりの金額にはなりそうな予感。

どうしてもこの手の新しい物は…最初は高くなりがちですからね。

 

市販時には今回の展示モデルからも大きく変わるでしょうし、価格に関してはもう少し情報が出てきてから予想してみることにしたいと思います。

カワサキの電動バイクのスペックは?

2020.06.06 追記

公式YouTubeで続々と動画が公開されていますが、基本的には冒頭で紹介している動画と同じ物です。

なので…あまり紹介してこなかったのですが、5/27に公開された動画が気になるので紹介します!

 

なんとREVERSE MODEを搭載しており、後ろに下がることが可能なようですね。

バイクでバックが出来るとなると…ゴールドウイングくらいしか思いつかない珍しい機能。

電動バイクということで、やはり重量が重いがための機能でしょうか?

2019.11.16 元記事

カワサキの電動バイクのスペックですが、詳細は不明です。

部分的なものはEICMAにて発表されており、欧州のプレスリリースでも書かれていますよ。

KAWASAKI UKプレスリリース(英語)

 

このリリースから気になるところを抜き出してみましょう。

・最高出力?20kw
・ニンジャ650に近いサイズ
・トレリスフレーム
・車重219kg
・充電はCHAdeMoもしくは100-240V家庭用電源
・4速ギアボックス
・航続距離?約100km

 

電動バイクということで200kg越えとなるのは仕方ない部分も…。

出力20kw(27.2ps)というのも…非力に見えますが、EVだと数字で単純にガソリンと比較するのもアレなんですよね。

某番組で人気のE-VINOは最高出力1.2kwということで、1.6馬力程度。

対して通常のVINOは3.3kwなので4.5馬力。

これまた単純に2.8倍!というわけではないでしょうが、出力特性の関係などから数字以上には走ると思って良いでしょう。

 

そして電動なのに4速のギアボックスを持っているのが良いですね。

バイクは通常6速(5速もありますが)なので、やはりモーターの方が守備範囲が広いと言えそうです。

スペックに関しても、市販化に向けて変わっていく可能性は高いでしょう。

この辺りも新たな情報が出てきたら追記していきたいと思います。

 

最後に公式画像を紹介です。

出典:KAWASAKI UK

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

カワサキの電動バイクの発売日は不明だが、2021年くらい?

価格は現状不明

スペックも詳細は不明だが、多少は報道されている

 

海外メーカーでは色々とありましたが、スクーターではないのは国内メーカー初でしょうか?

すぐ…ではないものの、やはりいずれは電動化は避けられないところ。

バイクの楽しさを持ち、更に電動ならではのメリットを活かせるモデルが出てくると良いですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン