オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » テネレ700ラリーエディションの国内発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

テネレ700ラリーエディションの国内発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

スポンサーリンク

テネレ700ラリーエディションの基本情報!

メーカー:ヤマハ
車種名:Tenere 700 Rally Edition
排気量:689cc
発売日:2020年7月(欧州)
価格:10,447ポンド(英)
カラー:1色

テネレ700ラリーエディションの発売日は?

出典:YAMAHA UK

テネレ700ラリーエディションの発売日は2020年7月と発表されています。

ただし…欧州でとなっており、現時点では日本での発売があるのかどうかは未定となっています。

 

何と言っても日本では通常のテネレ700も発売が延期となり、今現時点では販売されていません。

通常モデルの日本発売日は7月31日となっています。

 

この状況を考えると…仮に日本で販売されることになったとしても、早くて2021年モデルでしょう。

今の状況ですら既にテネレ700を予約済みの人からしたら…キャンセルしてラリーエディション買いたいんだけど…って人もいるでしょう。

スポンサーリンク

テネレ700ラリーエディションの価格は?

テネレ700ラリーエディションの価格は、イギリス価格で10,447ポンドです。

既に欧州では値段が発表になっていますね。

 

イギリス価格で10,447ポンドということで、日本円にすると約138万1,660円です。

通常のテネレ700がイギリスでは9,147ポンド、約120万9,730円となっています。

 

日本での通常のテネレ700の価格が126万5,000円ですので、イギリス価格の1.05倍といったところ。

ラリーエディションの日本国内販売は不明ですが…発売されると約145万円くらいになりそうです。

 

通常モデルとの価格差が約20万円ということに。

装備の違いについては次で詳細を見ていきますが、凄いお得!ってほどではないかなぁと思ったりもしてしまいます。

ただ唯一無二のこのカラーリングと、専用装備を考えると…欲しい人なら買いでしょう。

個人的にはカラーリングだけの変更で、数万円アップくらいで出ないかなぁと思います。

 

カラーリングと言えば、ラリーエディションはこの1色のみのようです。

正式名称?はスカイブルーとなっていますが、まぁソノートブルーですよね。

スポンサーリンク

テネレ700ラリーエディションのスペックは?

テネレ700ラリーエディションのスペックですが、基本的には通常モデルと同じです。

本当かどうかは不明ですが…イギリスのホームページによると重量すら変更されていません。

 

基本的には豪華装備仕様という、いわゆるグレード違いと言って良いでしょう。

主な変更点としてはこんな感じのようです。

・XT600テネレをオマージュしたカラー
・専用ラリーシート
・アクラポビッチのスリップオンマフラー
・専用スキッドプレート
・ラジエータープロテクター
・アルミ製チェーンガード
・LEDフラッシャーウィンカー
・グリップパッド(膝部分)
・オフロードハンドルグリップ

 

専用装備に関しては、公式ホームページでわかりやすい画像が用意されています。

出典:YAMAHA UK

 

スタンダードとの比較画像がこちらです。

出典:YAMAHA UK , YAMAHA UK

 

横からなのでわかりやすいですが、専用のラリーシートはSTD比20mmアップです。

そのためシート高は875mm→895mmとなっています。

シートと言えば、サイドに入るメーカーロゴがカッコいい。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

テネレ700ラリーエディションの発売日は2020年7月(欧州)

日本での販売は未定

価格はイギリス価格から、約145万円程度と予想

スペックは基本変わらず、装備違い

 

是非とも日本で販売になってほしいモデルです!

 

下記の記事でバイクの買取業者を比較しています。

乗り換えを検討中の方は是非ご覧下さい!

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン