オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 小ネタ » バイクの保管にはコンテナ・ガレージの月極賃貸がおすすめな3つの理由!

バイクの保管にはコンテナ・ガレージの月極賃貸がおすすめな3つの理由!

calendar

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。

 

バイク保険料が年間最大1万円安くなるチャンス!

↓無料で最短3分!1番安い保険を見つけよう!↓

無料で今すぐ一括見積もり

バイクの保管場所って悩みますよね。

置くところをどうしようって方から、今置いているところだと盗難が心配とか雨風での劣化が心配…なんて方までいるでしょう。

 

バイクの保管は安心・安全なバイクコンテナやバイクガレージをレンタルするのがおすすめです。

特に都会の方の方はバイクの駐車場は死活問題ですよね。

コンテナやガレージを借りるのがおすすめの理由を紹介します!

 

↓今すぐバイクコンテナを探す方は下記をクリック!↓

→加瀬のレンタルボックスでバイクコンテナを探す! オススメ
※コンテナ以外のタイプも豊富!
→ハローストレージでバイクコンテナを探す!
※事務手数料無料・賃料6ヶ月半額キャンペーン実施中!
→ドッとあ~るコンテナでバイクコンテナを探す!
※賃料6ヶ月半額キャンペーン実施中!
→スペースプラスでバイクコンテナを探す!
※最大3か月無料!

バイクコンテナ・ガレージの月極賃貸がおすすめな3つの理由!

バイクの保管にコンテナやガレージをおすすめする理由は、下記3つです!

・防犯性が高く盗難の可能性が下げられる
・駐車するだけでなく整備を行うことが出来る
・雨風による劣化を防げる

防犯性が高く盗難の可能性が下げられる

まずは何と言っても防犯性の高さ!

バイクは車に比べると簡単に持っていけてしまうため…非常に盗難率が高いんですよね。

また盗まれるまでいかなくても、イタズラなのか嫌がらせなのか…バイクを倒されたり部品を壊されたりなんてことも。

自宅の駐車場であればセキュリティの強化は可能ですが、アパートの駐車場や駐輪場を使っている方は、ロックを増やしたりアラームを付けたりというのが限界ですよね。

 

その点バイクコンテナやバイクガレージであれば、そもそも倉庫の中なのでバイクを隠すことが可能です。

金属製の倉庫ですので破壊されにくいですし、大抵の物件には防犯カメラなどのセキュリティも付いていることが多いですよ。

更にはセキュリティ会社と契約しており、何かあった際には駆けつけてくれる…なんてサービスを付けている会社もありますね。

 

コンテナ・ガレージは駐車場に比べると少し高いですが、こういったセキュリティ面が強いことを考えると割安ではないでしょうか?

自分で監視カメラを用意したり、防犯対策をするとなると…結構な金額になりますからね。

駐車するだけでなく整備を行うことが出来る

屋内駐車場としての利用だけでなく、ちょっとした整備なども可能なところが多いです。

(整備不可の物件もありますので、借りる際にはしっかりと確認して下さいね)

 

場所によってはコンテナの中だけでなく、コンテナからバイクを出して通路で作業してもOKというところも。

他の利用者の邪魔にならないようにすれば、色々と整備をしても問題無いとしているところも多いですね。

 

ちょっと広めのスペースを借りれば、工具や道具類も一緒に置いておくことも可能です。

自分で整備はしないって方でも、ヘルメットやグローブ、ライディングジャケットなども一緒に保管しておけるのは便利でしょう。

都内の方などは渋滞も多いし走って楽しくない道も多いですので、ちょっと離れたところにコンテナを借りてバイク用品一式置いておくというのもアリですね。

ちょっと離れた郊外ならば都内の駐車場よりも安いケースも多く、都内の渋滞のストレスからも解放されます。

 

物件によっては、そんな小物の保管に便利な棚やラックが最初から装備されている…なんてこともあります。

もちろん、自分の使いやすいように自作してしまうのもアリですね。

雨風による劣化を防げる

盗難防止に通じる部分がありますが、劣化を防げるのも大きなメリットです。

バイクカバーをかけていても…やはり屋根があるところと無いところでは劣化具合がかなり違います。

 

特にコンテナやガレージの場合は、屋根だけでなく前後左右も壁に囲まれています。

住宅のように気密性が高くはない物件が多いですが、雨や風はほぼ防ぐことが可能ですね。

 

他にも日本は自然災害大国ということで、台風や地震の被害も大きなものです。

コンテナが水没するような時は無理ですが…台風の強風でバイクが倒れる心配が無いのは大きいですね。

また止める際に右側を壁に近づけ、サイドスタンドを使うことで地震でもそう簡単に倒れる心配がありません。

バイクコンテナ・バイクガレージを探すなら!

バイクコンテナ・バイクガレージを探すのにおすすめの会社を4つ紹介します。

・加瀬のレンタルボックス
・ハローストレージ
・ドッとあ~るコンテナ
・トランクルームのスペースプラス

特徴はこれから詳しく紹介しますが、ハッキリ言って内容的にはどこも大差はありません。

そのため借りたい地域で物件を扱っているところがおすすめです。

 

自社物件が多いようで、アパートなどのように色々な会社で同じ物件を扱っている…というのは少ないです。

とりあえず4社全てで借りたい地域の物件を調べてみて、出てきた物件を比較するのがおすすめですね。

 

とは言っても全部のサイトを回るのは大変ですよね…。

そんな時は下記サイトでお住みの市町村別に検索しましょう。

4社の物件が市町村ごとにまとめてあります。

バイク保管部(外部サイト)

加瀬のレンタルボックス

・バイク専用タイプもある
・ネット割引アリ
・バイク専用駐車場も用意

バイク専用のコンテナを用意しています。

奥行きが広く、スロープ完備で収納棚が付いており、地球ロックのためのバーが設置された物件ですね。

コンテナタイプではなく駐車場も取り扱っているのもポイントです。

バイク専用の屋外駐車場の他、屋内共同型の駐車場を取り扱っていますよ。

特に屋内型はパーソナルスペースまで求めていない方にはおすすめです!

そして、もちろん屋外型の通常のコンテナボックスでもバイクの保管が可能な物件多数。

収納棚やスロープはありませんが、専用に比べると広くて安いところが多いのが特徴でしょうか。

レンタルスロープを行っていますので、借りることが可能な物件だと初期費用も安く抑えられますね。

→加瀬のレンタルボックスでバイクコンテナを探す!
※コンテナ以外のタイプも豊富!

ハローストレージ

・物件数No.1!
・手数料無料、6ヶ月半額キャンペーン!
・バイク専用タイプが豊富

なんと言っても掲載物件数No.1が魅力です!

バイクを保管するとなると家から近いところが良いですよね。

日本全国で物件数が豊富なため、きっとあなたの家の周辺にもハローストレージのコンテナがあるのでは?

キティちゃんの描かれたオレンジに青の看板が目印です。

キャンペーンもよく行っているので、目当ての物件が6ヶ月半額で借りられてしまうなんてことも!

 

物件数が非常に多いため通常のコンテナはもちろん、バイク専用のバイクボックスも自宅の近くにあるかもしれません。

また屋外の駐車場も取り扱っていますので、コンテナまでは必要無い…なんて方にもおすすめです。

→ハローストレージでバイクコンテナを探す!
※掲載件数No.1!

ドッとあ~るコンテナ

・バイク専用タイプもある
・賃料6ヶ月半額キャンペーン
・初期費用最大2ヶ月分相当割引キャンペーン

主に関東、東海、九州(福岡)エリアに強い会社です。

何と言ってもバイク用に作られた、バイクガレージが豊富なのが良いですね。

当然365日24時間出し入れ自由であり、防犯カメラ設置の物件がほとんどです。

バイク専用に作られたガレージ用のトランクルーム、バイク用ガレージではバイクユーザーに嬉しい配慮が特徴。

奥行きがある造りで収納しやすく、入口にはスロープが標準装備!

更には収納棚が最初から用意されており、コンテナとバイクをロックするためのバーも設置。

(上記特徴は一部物件ではない場合もあるようです)

対して通常の屋外型トランクルーム、バイクコンテナでは物件数の多さが最大の特徴!

専用ではないので収納棚やスロープが無いですが、逆に言うと好きにレイアウトが可能です。

ちなみにスロープはレンタルもやっていますよ。

→ドッとあ~るコンテナでバイクコンテナを探す!
※賃料6ヶ月半額キャンペーン中!

トランクルームのスペースプラス

・バイク専用もある
・最大3か月無料キャンペーン

ここもバイク専用のコンテナを取り扱っています。

他の会社と同様に、奥行きが広く、スロープ完備、収納棚を装備したコンテナですね。

 

そしてもちろん、通常の屋外型のコンテナにもバイクを収納することが可能です。

バイク専用はやはりまだまだ数が少ないので、通常の屋外型を利用するということになる方が多いでしょう。

 

比較的、全国各地で物件を取り扱っているのが特徴です。

→スペースプラスでバイクコンテナを探す!
※最大3か月無料!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

バイクの保管にはバイクコンテナ・バイクガレージがおすすめ!

盗難対策、整備環境作り、劣化防止に効果的

 

是非ともコンテナで充実のバイクライフを!

 

こちらも合わせてどうぞ!・Tシャツ1枚より涼しい!夏用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・実は損しているかも?任意保険を今より安くする方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そのバイク 低金利ローンなら今すぐ買えます

銀行マイカーローンでバイクを買うと、27万円得するかもしれません。

 

実は銀行マイカーローンを利用すると、ディーラーや販売店で加入する信販系ディーラーローンよりも低金利で借りることが可能です。

例えば120万円を36ヶ月で借りた場合、銀行マイカーローンなら返済額は128万0,640円(年利2.24%)となり、信販系ディーラーローンだと返済額は155万2,800円(年利9.8%)となります。

なんとその差額は27万2,160円にも!

 

でも銀行マイカーローンは審査が厳しい…なんて声もありますよね。

クラウドローンなら希望の条件を登録するだけで、どの銀行からどのくらいの金利で借りられるかを診断することが可能です。

また既にローンを組んでしまった方も、クラウドローンへの乗り換えで金利が安くなる可能性があります!

 

↓登録はわずか1分!診断は最短3分!クラウドローンはコチラ↓

バイクをローンで買うならクラウドローン