オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

激安バイク10選!20万円以下で買える新車のおすすめを徹底紹介!

calendar

バイクって高いですよね。

いやまぁ…内容を考えれば決して高くないのだと思いますが…やっぱり先立つものが用意できないって方も多いハズ。

安くて良いバイクってないだろうか…と思っている方も多いでしょう。

 

しかも、安くても中古は嫌だ!なんてワガママさんも多いハズ。

今回はそんな方に対して、激安の新車を紹介します。

しかも、安いとは言いつつも…一定以上の品質やアフターサービスを見込める車種を紹介しちゃいます。

結論から言うと、125cc以下の逆輸入車がおすすめですよ!

スポンサーリンク

20万円以下で新車?激安バイク10選!

20万円以下の新車ですが、下記10モデルを紹介します!

・ホンダ CLIQ110
・ホンダ CB MAN 125
・ホンダ CG125
・ホンダ NAVI110
・ホンダ i8 115
・ヤマハ YB125SP
・ヤマハ XTZ125
・スズキ GN125 2F
・スズキ ACCESS125
・スズキ バーグマン125

注意点として…車体価格となりますので、この金額だけでバイクに乗り出せるわけではないです。

また、販売時期やお店によっては20万円を超えている場合もあるかと思います。

金額は目安として考えて下さいね。

 

それでも、かなり安い部類でオススメ出来る車種であることは間違いないです!

ホンダ CLIQ110

メーカー ホンダ
排気量 110cc
必要な免許 小型限定(AT可)以上
参考価格 10万9,000円

支払総額でも15万円程度という、驚異の価格が魅力のスクーターです。

これといった特徴は無いですが、これといった欠点も無く…まさに過不足無しって感じですね。

スクーターのため利便性が高く、日常の足にするのにピッタリです。

スポンサーリンク

ホンダ CB MAN 125

出典:グーバイク

メーカー ホンダ
排気量 125cc
必要な免許 小型限定以上
参考価格 11万9,000円

オーソドックスなネイキッドスタイルが魅力の車両です。

どこか懐かしさを感じる18インチタイヤと、リアのツインショックが特徴でしょうかね?

なんにでも使える万能な車体であり、バイクらしさが楽しめる車体となっていますよ。

ホンダ CG125

メーカー ホンダ
排気量 125cc
必要な免許 小型限定以上
参考価格 12万9,000円

70年代を思わせるルックスが逆に新しいモデルです。

それもそのはず、元をたどると本当に1970年代より製造されているモデルなんです。

これまたオーソドックスであり、通勤通学からツーリングまで何にでも使える車体です。

ホンダ NAVI110

出典:BikeBros
メーカー ホンダ
排気量 110cc
必要な免許 小型限定(AT可)以上
参考価格 14万9,000円

ミッション車の格好をしたスクーターという、ちょっと面白い車両です。

真ん中の空洞部分はラゲッジスペースとなっており、純正のボックスを付けると荷物入れにもなるという便利さが魅力。

スクーターが楽で良いけれど…とか、AT限定の免許しか持っていない…なんて方におすすめです。

スポンサーリンク

ヤマハ i8 115

メーカー ヤマハ
排気量 115cc
必要な免許 小型限定(AT可)以上
参考価格 11万9,000円

4速ミッション車でありつつも、クラッチがないためAT限定で運転可能です。

ヤマハですが…イメージはスーパーカブと同じと思って良いですね。

日本ではスーパーカブシリーズくらいしか見かけませんが、海外ではこの手のバイクは大人気。

AT限定の方や、人とは違うカブに乗りたいって方におすすめです。

ヤマハ YB125SP

メーカー ヤマハ
排気量 125cc
必要な免許 小型限定以上
参考価格 14万9,000円

ちょっとクラシカルな見かけの、オーソドックスな車両です。

同社のSR400に似ていることもあり、日本でも非常に人気の高いバイクですよ。

そのためカスタムやトラブル情報も数多く出回っているのが魅力です。

通勤通学からツーリングまで幅広く使え、バイクいじりも楽しめる万能車となっています。

ヤマハ XTZ125

メーカー ヤマハ
排気量 125cc
必要な免許 小型限定以上
参考価格 20万9,000円

20万円を少し超えてしまいますが…是非とも紹介したいバイクです。

というのも、この価格帯のオフロードバイクって無いんですよね。

オフロードバイクは直立に近い姿勢のため、街乗りも非常にしやすいのが特徴です。

林道ツーリングをしてみたい方はもちろん、通勤や通学にも非常におすすめな車体です。

スズキ GN125 2F

メーカー スズキ
排気量 125cc
必要な免許 小型限定以上
参考価格 20万9,000円

こちらも参考価格が多少オーバーですが…ほぼ20万円ということで紹介します。

クラシカルでオーソドックスな見た目となっており、日本でも非常に人気の高いバイクです。

カスタム情報やトラブル情報は出尽くしており、安心して乗ることが出来ると言えますね。

通勤・通学からツーリングまで、何でも対応可能な車両となっています。

スズキ ACCESS125

出典:SUZUKI INDIA

メーカー スズキ
排気量 125cc
必要な免許 小型限定(AT可)以上
参考価格 12万9,000円

スズキの125ccスクーターです。

特筆すべき点は特に無いですが…125ccという排気量が魅力ですね。

通勤通学に非常に便利な相棒となるでしょう。

それでいながら、日本の正規ラインナップのスクーターの半額というコスパが魅力です。

スズキ バーグマン125

メーカー スズキ
排気量 125cc
必要な免許 小型限定(AT可)以上
参考価格 18万9,000円

設計が新しいのでライトがLEDだったり、12V電源が装備されていたりと利便性が高いのが特徴です。

見た目は好みの問題が大きいですが、近代的でカッコいいのも良いですね。

製造国のインドではプレミアムスクーターの位置づけとなっています。

海外モデルでこの値段にも関わらず…安っぽさをあまり感じないのが魅力です。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

激安でおすすめのバイクを10車種紹介

おすすめは原付二種の逆輸入車!

 

日本で正規販売されているバイクと比べると…やはり多少品質が劣ることは事実です。

しかし海外製造ではあるものの日本のメーカーが販売しており、価格の割にはしっかりしたモデルばかりとなっていますよ。

個人的には変に怪しい中古バイクを買うより…良い買い物だと思っています。

 

ここで挙げたバイクは125cc以下ですので、全て小型限定免許で乗ることが可能です。

免許に関しては別記事が詳しいので、そちらもどうぞ。

 

こちらも合わせてどうぞ!・最強防寒!冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。