オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン250【新型】の発売日は?価格やスペックはどうなる?

ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン250【新型】の発売日は?価格やスペックはどうなる?

calendar

日本でも結構話題になったロイヤルエンフィールドのヒマラヤン。

クラシックな見た目のアドベンチャーということで、かなり評判は良かったように思います。

しかし411ccというのがネックとなった方も多かったのではないでしょうか。

 

そんな中、弟分とも言えるヒマラヤン250が発売される…なんて話が出ています。

普通二輪で乗れるというのも大きいですが、それ以上に車検が無いというのは大きいかと。

 

今回はそんな、かなり気になるヒマラヤン250を見ていきたいと思いますよ。

スポンサーリンク

ヒマラヤン250の基本情報!

メーカー:ロイヤルエンフィールド
車種名:ヒマラヤン 250?
排気量:249cc?
発売日:不明
価格:不明
カラー:不明

ヒマラヤン250の発売日はいつ?

ヒマラヤン250の発売日ですが、現状不明となっています。

2019年にスパイショットが撮られており、これがヒマラヤン250ではないか…と言われているんですよね。

出典:TEAM-BHP.COM

 

インドでは250ccクラスの人気があるようで、ライバルとしてはKTMの250アドベンチャーやHEROのX-Pulse200辺りといったところ。

インドのメディアでは2021年モデルとして発売されるのでは?といった感じとなっています。

 

ちょっと気になるのはロイヤルエンフィールドに250ccのエンジンが無いこと。

インドではBS6というユーロ5相当の規制になりましたので、それに合わせて低排気量も開発していたのか?

今現在では350ccが1番小さい排気量のハズです。

スポンサーリンク

ヒマラヤン250の価格は?

2020.05.16 追記

ロイヤルエンフィールドの日本代理店ですが、ピーシーアイさんになることが発表されました。

ウイングフットさんの時と同様に、日本での販売を任される形になると思われます。

ピーシーアイさんと言うと、ノートンモトモリーニマットモーターサイクルイタルモトを取り扱っている会社です。

 

今後のことはまだ不明ですが、恐らくピーシーアイさんと取引のあるバイク屋さんでロイヤルエンフィールドが買えるようになるかと。

とりあえず引き続き日本でもロイヤルエンフィールドの車両が買えることは間違いないですね。

2020.05.09 元記事

ヒマラヤン250の価格ですが、現状不明となっています。

比較しても仕方ないとは思いますが、日本で販売されていたヒマラヤン(411ccの方)の価格は69万9,000円でした。

間違いなくこれよりは安くなるとは思いますが、ユーロ5相当に対応したりなんだりと…価格が上がる要素も見られます。

 

それと気になるのは…日本でロイヤルエンフィールドの販売代理店だったウイングフットさんが契約終了を発表したこと。

ただ契約終了となっていることと、新しい日本総代理店についてというのがあるのも気になります。

ちょっとウイングフットさんのリリースを引用しますよ。

さて、この度、ウイングフット株式会社はインド、アイシャーモータースとの契約終了に伴い、同社製作のインド製オートバイ、ロイヤルエンフィールドの輸出入に係わる業務いっさいを、終了することになりました。

(中略)

なお、新しいロイヤルエンフィールド日本総代理店につきましてはインドのロイヤルエンフィールドよりの発表と成りますのでしばらくお待ちください。

出典:ウイングフット株式会社

 

現状全く状況はわからないですが、もしかしたら本格的に日本参入と考えるのは楽観的過ぎますでしょうか?

ウイングフットさんとの契約終了に伴い、ロイヤルエンフィールドジャパンが設立されて…というパターン。

 

ヒマラヤン250が発売されるとしても、日本の代理店次第というところがありますね。

日本でもロイヤルエンフィールドが買いやすい環境となると良いのですが…。

スポンサーリンク

ヒマラヤン250のスペックは?

ヒマラヤン250のスペックですが、現状不明となっています。

先ほど紹介したスパイショットですが、そちらによりますとフロントタイヤが19インチになっている…とのこと。

ヒマラヤン411は21インチでしたね。

 

KTMの390アドベンチャーも19インチですし、21インチは不要…ということでしょうか?

確かに山奥に入って行くなら21インチが良いものの、フラットダート程度なら19インチで全く問題は無いですね。

むしろオンロード性能が上がる…という面もあるでしょう。

 

スペックに関してはもう少し情報が出てから、ということになりそうです。

ヒマラヤン250のカラーラインナップは?

ヒマラヤン250のカラーラインナップですが、現状不明となっています。

これももう少し情報が出てから…ということになりそうです。

 

ちなみに411ccの方はと言うと、現時点では6色展開されています。

全て地味目な色ですが、武骨な感じがカッコいいんですよ。

出典:ROYAL ENFIELD

 

あくまでも参考として411ccのヒマラヤンを紹介しましたが、恐らく似たようなグラフィックとなるでしょう。

ちなみにこの6色は個別にPVを作るほどに気合が入っています。

※下記動画は全て411ccのヒマラヤンです

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

ヒマラヤン250の発売日は2021年?

価格は現状不明

スペックは不明も250ccという噂

カラーラインナップは現状不明

 

まだどうなるか…という段階ですが、250ccのヒマラヤンは気になる存在。

日本でも売れそうな気がしますが、どうでしょうか?

 

こちらも合わせてどうぞ!・寒さを乗り切る!秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。