オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

KYMCO RevoNEXの日本発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?

calendar

台湾のキムコから面白そうな電動バイクが発表となりました!

その名もRevoNEX(レボネックス)ですが、現状まだ珍しいバイクらしい形の電動バイク…とでも言いましょうか?

スクータータイプは増えてきていますが、この手のタイプはまだまだこれから感がありますからね。

 

それだけに気になる存在ですが、果たして発売日はいつ頃となるのでしょうか?

お値段スペックなんかも気になるところです。

 

今回はそんなKYMCOのRevoNEXを紹介しますよ!

スポンサーリンク

KYMCO RevoNEXの基本情報!

メーカー:KYMCO
車種名:RevoNEX
排気量:-
発売日:2021年
価格:不明
カラー:不明

KYMCO RevoNEXの発売日は?

出典:KYMCO

RevoNEXの発売日ですが、現状2021年を予定しているようです。

2019年のEICMAにて発表となりましたが、まだ完全に市販モデル…というわけではなくコンセプトモデルの延長と言った方が良いかもしれませんね。

保安部品等もしっかりと付いていますので、ある程度市販の目途は立っている…とは思います。

 

このRevoNEXですが、遡ると2018年のEICMAにて展示されたSuperNEXに辿り着くでしょうか?

SuperNEXってのはこれですね。

出典:KYMCO JAPAN

 

よりストリート向けのモデル…という位置付けになるようで、RevoNEXは2021年の発売を予定と発表されています。

発売となれば、日本でも恐らく販売されるものと思われますが…バッテリー関係のインフラがどうでしょうね?

日本での発売に関しては、期待しつつももう少し情報が出てから…といった感じになるかもしれません。

スポンサーリンク

KYMCO RevoNEXの価格は?

RevoNEXの価格ですが、現状不明となっています。

2019年のEICMAでも値段に関するアナウンスは特にありませんでした。

 

正直安くは無い…であろうことはわかりますが、いったいどのくらいになるのかは想像が出来ないです。

電動バイクはまだまだこれからの分野ですし、参考になる車種もいない状況。

下手に素人予想はやめて、もう少し情報が出てきてから追記していきたいと思いますよ。

KYMCO RevoNEXのスペックは?

RevoNEXのスペックですが、現状まだ不明点が多いです。

とりあえずEICMAにて発表されていることをまとめてみましょうか。

・6速ミッション
・0-100km/h 3.9秒
・0-205km/h 11.8秒
・こだわりのサウンド
・4モード変更可

といった感じです。

電動バイクではありつつも、ギアボックスは6速を採用しているようです。

 

そして0キロから100キロまでの加速がわずか3.9秒!

ちなみにGSX1300Rハヤブサが2.6秒と言われているようですね。

ヤングマシンさんが検証企画をやっていた時に、現行のNinja400が4.9秒でした。

となると…600のスーパースポーツ並みの加速力くらい、でしょうかね?

 

ギアボックスを採用しつつも、そこはさすが電動。

2速ギアのみで発進から115km/hまでをカバーするそうです。

街乗りではシフト操作をしなくても乗れてしまう…という発表がありましたね。

 

モード設定は4種類で、いわゆる燃費モードからパワーモードまで。

この辺りの電制はガソリンエンジン車よりも簡単そう…なイメージがあります。

 

発売時にはこの辺りのスペックも変わってくるでしょうが、EICMAで発表されたモデルの画像も紹介します。

出典:KYMCO

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

KYMCO RevoNEXの発売日は、2021年を予定

価格は現状不明

スペックは現状不明も、結構高性能寄り

 

どのくらい先になるかはわかりませんが、今後どんどんと電動に移行していくのは間違いないでしょう。

今はまだ「電動=面白くなさそう」というイメージがありますが、今後こういった面白そうな車種が増えると良いですね。

それだけにRevoNEXには期待です!

 

こちらも合わせてどうぞ!・最強防寒!冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。