オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

Home » 新型車・コンセプトモデル » YZF-R25/3の新型の発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?【3気筒?】

YZF-R25/3の新型の発売日はいつ?価格やスペックはどうなる?【3気筒?】

calendar

2019年3月(R3は6月)に発売されたばかりのYZF-R25YZF-R3ですが…早くも海外では新型の話が出ているようです。

現行型が2代目…いわゆるV2と言われるモデルですので、新型は3代目でV3ということに。

激戦区とも言えるフルカウル250ccクラスだけに、ヤマハとしても早くもモデルチェンジということになるのでしょうか?

 

そんな新型R25とR3ですが、やはり気になるのは発売日がいつになるのかというところ。

価格・値段スペックなんかも気になりますね。

今回はそんなYZF-R25/3を見ていきます。

スポンサーリンク

新型YZF-R25/3の基本情報!

メーカー:ヤマハ
車種名:YZF-R25 , YZF-R3
排気量:249cc? , 320cc?
発売日:不明
価格:不明
カラー:不明

新型YZF-R25/3の発売日は?

新型YZF-R25/R3の発売日ですが、現状不明となっています。

まだ現行型が登場したばかり…のような気もしますが、海外で新型の情報が出ているんですね。

インドネシアのiwanbanaran.comさんです。

iwanbanaran.com(インドネシア語)

 

ザザッと見ていくとこんな感じのことが書かれていますね。

・デザインが一新されている
・かなりカッコ良くなった
・ライトがYZF-R6のデザインに似ている
・エンジンは不明(2気筒では?)
・2021年モデル?恐らく2022年モデル?

 

このように早ければ2021年に、恐らく2022年に発売されるのではないか予想しているようです。

 

どうもインドネシアでは…現行型のYZF-R25/3は顔が好みではないようです。

R6のように細い目がカッコいいとされているようで、確かに現行型の噂段階でもあちらの予想CGは細い目で描かれていました。

ちなみにR6はコレですね。

出典:YAMAHA UK

 

そして同じくインドネシアのメディアである、MOTO BLASTさんが新型R25/3の予想CGを作成しています。

出典:MOTO BLAST

スポンサーリンク

新型YZF-R25/3の価格は?

新型YZF-R25/R3の価格ですが、現状不明となっています。

一応現行型の価格は下記の通りです。

YZF-R25:65万4,500円
YZF-R3:68万7,500円

 

R25にはABS無しのモデルもありますが、新型はABS付きのみとなるでしょうから…紹介しなくて良いでしょう。

まだまだ価格が予想出来るような状態ではないですが、早くも新型の話が出ているということは…現行型から大きな変更はないのかもしれません。

ただ、発売される頃にはユーロ5に対応する必要があります。

 

MT-25/03も発売されたばかりですので、現行のエンジンをベースに比較的簡単にユーロ5に対応出来る…のかもしれませんね。

3気筒の噂もあるようですが、恐らく現行エンジンを改良すると思われるので2気筒のまま。

値段的にも大幅にアップすることは無いんじゃないでしょうか?

一応70万円程度と予想しておきます。

スポンサーリンク

新型YZF-R25/3のスペックは?

新型YZF-R25/3のスペックですが、現状不明となっています。

まだスペックを語れるレベルではないですね。

 

恐らく先ほど紹介したように、現行型をベースに改良…といった感じになるかと。

特にエンジン関係のユーロ5対応ですね。

 

スペックに関してはもう少し情報が出てきた段階で、現行型と比較していきたいと思います。

新型YZF-R25/3のカラーラインナップは?

新型YZF-R25/3のカラーラインナップですが、現状不明となっています。

間違いなく青がラインナップされ、あとは黒、白、赤辺りでしょうかね?

 

この辺りも情報が出てきたら見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型YZF-R25/3の発売日は2022年?

価格は不明も、70万円程度では?

スペックは不明も、現行型ベース?

カラーラインナップは不明

 

あまりにも早く新型の情報が出てきたように思いますね。

恐らく2022年モデルということで、今後色々と情報が変わっていく可能性も高そうです。

 

下記の記事でバイクの買取業者を比較しています。

乗り換えを検討中の方は是非ご覧下さい!

 

こちらも合わせてどうぞ!・寒さを乗り切る!秋冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・盗まれてから後悔しない!おすすめのバイクの盗難保険!

・高額査定の裏技!バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。