オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

イントルーダー150の日本発売日はいつ?販売価格やスペックを調べてみた!

calendar

出典:ZIGWHEELS.COM

スズキのアメリカン…クルーザーと言えばイントルーダーですよね。

なんと150ccの新型が発売されるらしいですよ!

 

製造はインドとのことですが、果たして日本に導入されることはあるのでしょうか?

スズキの小型アメリカンと言えば…マローダー125ってのがありましたよね。

 

これまでに発表された情報を整理すると共に、日本への導入の可能性を考えてみることにしましょう。

スポンサーリンク

新型イントルーダー150が発売決定!

新型イントルーダー150ですが、11月7日にインドで発表される予定です。

インドのバイクメディアが報じているのですが、翻訳してみると11月7日に発表されるとなっていますね。

発表であって発売ではないので、販売自体はもう少し先になるのではないでしょうか?

 

画像を見る限りでは非常に大型でマッスルな感じですよね。

タイヤさえ見なければ、これが150ccだと思う方はいないかもです。

 

エンジンはGIXXER系のようですが、これも元々インドが中心のバイクですもんね。

2014年に発売開始となりましたが、日本に入ってきたのは2017年になってからでした。

果たしてイントルーダー150の日本導入はあるのでしょうか?

2017.11.09 追記

インドで発表されましたよ!

出典:インドスズキ

 

公式PVも公開されています。

スポンサーリンク

新型イントルーダー150の日本導入は?

新型イントルーダー150の日本導入ですが、恐らく無いと思われます。

あったとしても数年先…みたいなレベルだと思いますよ。

 

と言うのも、どうやらキャブ仕様らしいんです。

ジクサーも日本に入ってきたモデルはFIですが、それ以前のモデルはキャブだったんですね。

どうやらモデルチェンジした際にFI化したそうですよ。

 

ベースエンジンにインジェクションがあるのに…敢えてキャブを使うというのはどういう意味なのでしょうね?

その方が安上がりとか?

 

日本に導入するには排ガス規制の関係で、恐らくFIでないと無理だと思われます。

ジクサーが日本に入ってきましたので、要望が大きければ導入される可能性もありますが…難しそうですね。

 

現在の日本では見かけない立ち位置だけに、どこかが輸入してくる可能性はありそうです。

現実的にはそういったショップを見つけるのが良いかもしれませんね。

2017.11.09  追記

インドスズキのホームページを見ると、キャブ仕様で間違いないようです。

となると、日本への導入は無さそうですね…。

125ccにしてインジェクションで、日本に持って来たら売れるかもしれないですけども。

2018.03.07 追記

関東で数多くの店舗展開をしている、バイクセンターさんが輸入販売を行っていますよ!

カラーリングはグレーブラック、本国の2色両方入っているようです。

スポンサーリンク

新型イントルーダーの販売価格やスペックは?

新型イントルーダー150の価格ですが、1.10Lakhと予想されているようです。(追記あり!)

インドのメディアの報道を見ると、ABS付きのモデルが1.10LakhでABS無しが99kとの予想になっていますね。

 

意味不明ですので調べてみたら、Lakhというのはインドにおける数の数え方の表現で、10万を現すそうです。

となると、1.10Lakhは11万ってことですかね?

99kはそのまま、99,000ってことだと思います。

 

インドはルピーですので、この記事を書いている段階で1ルピー=1.76円となっています。

ABS付きが19万3,600円、ABS無しが17万4240円ということですね。

現地価格は非常にお安いです。

 

ジクサーの現地価格も調べてみたのですが…ちょっと現在の正確な価格は見つからず…。

現地ではお安いようですが、日本の規制を通すために色々と変更が必要になり、日本価格は31万6,440円となっているようですよ。

もしイントルーダー150が正式に日本に入ってきたら、35万円くらいになるんですかね?

 

スペックに関してはエンジン関係はジクサーと同じ、車体がアメリカンで大柄になった感じとなっています。

2017.11.09 追記

インドで価格が発表となり、98,340ルピーからとのことです。

事前のメディア情報通りですね。

日本円にすると、17万3,078円といったところになりますよ。

2018.03.07 追記

バイクセンターさんの価格は18.99万円となっています!

支払総額は27.99万円とのことです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

イントルーダー150は11月7日にインドで発表!

イントルーダー150の日本導入は期待薄→バイクセンターが輸入!

イントルーダー150の価格は現地で19万円?→バイクセンターで27.99万円

 

ジクサーはスズキの人が想像していた以上に売れているらしいですよ。

イントルーダーもライバル車がいないので、日本でもそれなりには売れると思うんですけどね。

 

海外モデルは結構面白い車種がありますので、是非色々と日本でも発売してほしいものです。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。