オートバイのある生活 Life With Motorcycles

バイクの様々な楽しさを紹介していきたいと思います。バイクブーム再来を夢見て。

CBR150R新型の国内販売は2017年?販売店や発売日、値段について調べてみた!

calendar

出典:フォーライド編集部

タイホンダが誇るスポーツバイク、CBR150Rです!

今は生産がインドネシアとも言われていますけど…。

日本では微妙な立ち位置の150ccですが、向こうではメジャーな排気量なんですよね。

 

ファミリーバイクが使える125cc以下か…どうせなら250cc買っちゃおうかなぁと思ってしまう150ccですが、個人的にかなりツボったので紹介しますよ。

日本の国内販売はあり得るのか?値段などはどのくらいになるのか?調べてみました。

 

個人的にツボったのは…通常のモデルではないんですけどね。

そちらのカスタムモデルも紹介しますよ!

スポンサーリンク

新型CBR150Rの国内販売は2017年?

新型CBR150Rの国内販売ですが、日本には入ってこないかと思います。

…いや、正直わかんないですけどね。

 

CBR150Rというと2002年に初代がデビューしており、2016年モデルで大きく変わりましたね。

日本でいうとCBR250RがCBR250RRになった時のように、かなり大きな変更と共に超カッコよくなったことも話題になりました。

 

そんな2016年モデルも正式には国内販売を行っていませんので、2017も入ってこない可能性が高そうです。

やはり150ccという微妙な排気量がネックなのでしょう…。

同じデザインで125ccを国内販売したら売れそうなんですけどね。

 

そうそう、2016年には新型CBR150R(2016モデル)が日本でも意匠登録されているそうです!

これもあって国内販売の噂もありましたが、現在までは入ってきていませんね。

新型CBR150Rの発売日や値段は?

新型CBR150Rの発売日や値段ですが、2017年末頃発表?の噂です。

値段に関しては2016と大きく変わることはないと予想されています。

 

ちなみに2016年モデルは3250万ルピアだそうですね。

日本円にすると…約27万円程度。

凄くお買い得な気がしますけど、現地では高級車の価格なんだそうですよ。

 

現在日本で取り扱っているお店はというと、MSLゼファーさんがありますね。

こちらは2016だと思いますが、39万9千円となっています。

 

やっぱり逆輸入車として持ってくると良い値段になってしまいますよね…。

国内で普通に売っていたCBR125Rも41万円でしたので、国内販売が開始されたとしても同程度の価格となりそうです。

 

現地では今年の末頃発表or発売と言われていますので、日本導入を含めて動向を見守りましょう。

スポンサーリンク

新型CBR150Rのカスタム車両が超カッコいい!

CBR150Rのカスタム車両ですが、超カッコいいんです!

いや、正直今回はこれを紹介したいがためだけに書いた記事みたいなもんです。

 

タイで開催されたモーターショー(バンコク国際モーターショーかな?)で展示されていたコンセプトモデル・150SSレーサーがベースみたいです。

でこれをベースにした市販車、CB150Rが発売となりましたので正確にはCBRではないですね。

 

でCB150Rの限定モデル?がCB150R EXMOTIONなんですけども、これのカスタムモデルがモーターショーで展示されているんです。

それがCB150RスクランブラーとCB150Rカフェレーサー

 

残念ながらこれもショー限定のモデルであって市販予定はないそうですが、めちゃくちゃカッコいいではないですか!

特にカフェレーサー!

 

世界的にネオクラシックが流行っていますので、こういったモデルがどんどんとラインナップされないかなぁと思っています。

250ccくらいで国内販売…されないだろうけど、されたら欲しいですね。

 

CB150R EXMOTIONもかなりイケてると思いますよ!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

 

新型CBR150Rの国内販売は無い可能性大!

新型CBR150Rの価格は40万円超え?

正確にはCB150Rだけど…カフェレーサー仕様がカッコいい!

 

魅力的な海外モデルって結構多いですよね。

排ガス規制の関係で、今後は国内仕様・海外仕様の区分けがなくなるなんて噂もあります。

 

正式に国内販売される車種が増えると良いですね。

 

こちらも合わせてどうぞ!・真冬におすすめ→冬用ジャケットのおすすめ3選を紹介!

・バイクもドラレコ!→バイクのドライブレコーダーおすすめ3選!前後撮影モデルやヘルメット取り付けの利点!

・ツーリングのお供にインカム!→インカムのおすすめ品5選!

スポンサーリンク

今のバイクの下取りはちょっと待って!実は○万円損をしているかも!

新車を買おうと思ったときに、今乗っているバイクの下取りはどこに出す予定ですか?

実は新車を買ったお店で下取りをしてもらうと、○万円という単位で損をしている可能性が高いですよ!

 

なぜなら、そういったお店は新車販売や整備をメイン業務にしているからなんです。

バイクの買取を専門に行っている業者であれば、ノウハウ豊富で通常よりも高く買い取れたり、不人気で値が付かないような車種も高く買い取れたりするんです。

 

以下の記事で、おすすめの中古バイク査定業者を紹介しているので、是非ご覧になって下さいね♪

バイクを下取りよりも○万円お得に手放す方法!

 

オトクに売って、そのお金でカスタム?ウェアの新調?ちょっと遠くにツーリング?

夢が広がりますね♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。